SSブログ

THE ALFEE@横浜《アンコール編》 [┣ '11 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE Neo Universe 2011 『I Love You』
神奈川県民ホール アンコールの巻

6/16 22:09 UPしました。
ネタバレ指数72

思っていたよりも早くステージに戻ってきた3人。
やっぱり本編のMCが長すぎたか???。

王子もいつもと同じ衣装だし、
幸ちゃんのTシャツも越谷と同じでカワイイ。
桜井さんは…えーと…なんだっけ(^o^;。

ここはいつも通りの展開だろうと思っていたんだけど
王子がローディから受け取ったギターはギブゾンのWネックではなく
Flying A-IVのTrival。おっ、なにやらいつもと違う予感。

“やすらぎをもとめて”もフルコーラス。
高・中・低という感じでオクターブ違いの最後のコーラスが印象的だった。

そして次の曲は!“夢よ急げ”
なるほど、そういえばNHKの二日目もこんな展開だったんだっけ。
で、この曲にも

♪だーから I Love Youーーーーー!!!

おぉ!「I Love You」が入っていた。
今まであんまり意識したことがなかったよ(^^;ゞ。

“愛こそ力 ~Power for Love~”では
前回越谷で使用していた謎のギターの正体を暴こうと(大袈裟な…)
身構えていたのだけど、越谷の時とは違うギターだった。

ここで幸ちゃんがハンドマイクに持ち替えて
身軽にステージ前方に飛びだしてくる。

幸「さぁー横浜ぁ!。
  まだまだ!シウマイパワーが出し切れてないぞ!。
  そうだ!。それじゃー行ってみようかー!
  ワン!、ツー!、ワン!ツー!ア゛ォ!!」

幸ちゃんは右へ、王子は左へ。
花道の影に隠れるお茶目な幸ちゃん(^^;。
間奏で吹いたブルースハープは、今日もステージ下手のスタッフへ。
大きく弧を描いてナイスキャッチ!。

最後は♪マサルシェイク…で真ん中に集まって
桜井さんのシャウト。

桜「ロッケンローーーーール!!!」

“Johnny.B.Goode”
片膝立ててイントロを掻き鳴らす王子と、ダックウォークの桜井さん。
1コーラスだけ歌って“Rock and Roll Music”

♪イ〜フュワナダ〜ンスゥィズミ!(ジャジャジャッ!)

ほんの一瞬の沈黙の後、王子のシャウト!!!。

♪アィゴナテールアンメリ! バーウアンクゥジョン!

ヤッタ−!今日も“Long Tall Sally”!。
犬笛みたいな超高音♪Woo〜woo〜woo〜…がシビレルね〜(*^^*)。
それでまた♪Have some fun tonght!って歌詞がイイじゃん。
「今夜は楽しもうぜ〜」って。

更に続くのが“トラベリング・バンド”
もちろん曲の前に

桜「I Love Youーーー!!!、We are Travelin' baーーーnd!!!」

という桜井さんのシャウト付き。
そしてまたまたイントロを掻き鳴らしながら

高「♪アァアァアァアァアァアァ〜〜〜〜!!!!!」

とシャウトする王子。
オーディエンスも狂ったように手拍子。
元々かなりテンポが早いのに、
それでもリズムが走りがちなくらい熱狂的な手拍子。

幸ちゃんパートでは
♪おまえのハートを直撃!と
♪おまえのボディに直撃!のとこで
客席を両手で指差す幸ちゃん。
(“Juliet”の♪だから君が大好きさ〜のところでよくやるアレ)

終盤で、ほとんどアカペラでサビを歌う部分では
王子、腰をフリフリ。いや〜、ノリノリである。楽しい楽しい。

そして太郎さんの、アップテンポなカウント。
もちろんここは“閃光”だろ!と思って
両手を頭上に掲げて手拍子用意!!!…
と思ったら〜〜〜!!!えええーーー?!?!?
“Masquerade Love”

そ、そう来たかー。
好きな曲だから別にいいんだけど、
“Masquerade Love”は結構しょっちゅうやってるし
ライブでの演奏頻度的には圧倒的に“閃光”の方が少ないんだから
ここは“閃光”のままでも良かったなぁ(小声)。

ここで桜井さん、大きな扇子を持ってステージ中央へ。

桜「オッス!
  …今まさに! まさに頑張っているニッポンのために!
  三・三・七拍ーーー子!!!」

♪ジャッジャッジャ!ジャッジャッジャ!
 ジャッジャッジャッジャッ ジャッジャッジャ!
 ジャッジャッジャ!ジャッジャッジャ!
 ジャッジャッジャッジャッ ジャッジャッジャ!
 ジャーーーーーーーーン!!!ジャンッ!!

三・三・七拍子を終えて、
ステージ下手に戻っていく時の桜井さんの背中には
ベースのストラップが当たる部分にしっかり汗染みが付いていて
ライブの暑さ(熱さ)を物語っていた。

“星空のディスタンス”の後は
“I Love You”
今日はここでカーク・ハメット・モデルのESP KH-2 SE。
これ…黄色と黒だと思ってたんだけど、一応グリーンなんだね(^^;。

♪Only one!

で、テープ発射!。
だがしかし、29列目まで飛んでくるハズもなく〜(^o^;。
大宮・名古屋共に取れそうもない席なので
結局広島2階席でゲットした1本だけで終わりそうだ。
いや、別にいいんだけどね。1本あれば十分だし
テープが頭上に落ちてくると、気が散ってステージに集中できないから。
(と、少し強がってみる笑)。

後奏ではステージ前方に出てきて、
あっちゃこっちゃ移動しながら、そしてピョンピョン跳ねながら
ギターソロを弾きまくる王子。
さぁ、今日はどこで出るのか開脚ジャンプ。
一瞬たりとも目が離せない。

最後、「もう終わるよ!」ってとこで出た!!!
やはりタイミング的にはここで一番カッコイイかも。

演奏後は、賛美歌をバックに5人並んで客席に向かって礼。
あー、今夜ももうすぐ終わってしまうのだ。





時計をチラッと観てみると、21時27分くらいだった。
うわ〜…長いね。嬉しいぞ。
コントがなくて、演奏だけでこれだけ長いのはホントに嬉しい。
いや、本編のMCは長いワケだが
あのMCで十分面白いので、やっぱりコントはいらないんじゃないかと。

しばらくして、ステージ上手から
桜井さん・幸ちゃん・王子の順で現れる。
王子の衣装は、やはりいつもと同じ黒いシャツブラウスに黒いパンツ。
…太ったとまでは思わないけど、
やはり最近の王子は…胴回りが太いかも(^^;。

そんな王子が、ローディから受け取ったギターを観て
アタシの目はキラリ〜ンと輝いた。

デターーーー!!!
Navigator TAKAMIZAWA CUSTOM V。
双眼鏡を使わずとも、ひと目観て分かる
懐かし過ぎる、あのギター。
ステージで観るのは2009年の春ツアー以来か。
そう考えると、そんなに久々ではないのだけど
このギターを観ると、自分がアルフィーの(そして王子の)
ファンになった頃の気持ちが甦る。
制服の襟元、校章の下に、このギターのピンバッヂを付けて
毎日授業を受けていたあの頃をさ〜…(シミジミ)。


高「ハイどーもありがとう!
  さすが横浜!。夏のイベントを20回もやっているだけのことはある。
  上の方のみんな、最後までどうもありがとう。
  1階の後ろの方のみんなもどうもありがとう。
  このね、遠いんだけど近いという、
  これが横浜ならではという感じだよね」

高「自分の中では、ここはヨコケンということになってるんですけどねー。
  本当はカナケンというらしいですけど。
  神奈川県民ホールだからか。
  いーじゃないか、ヨコケンで!。横浜なんだから!。
  横浜県民ホールで!!!」

高「みんなも知ってるように、今回のツアーは、
  出来るのか出来ないのか、やれるのか、やれないのか、
  僕らも相当悩みました。
  そんなことやってる場合じゃねぇんじゃねーかって意見もありました。
  でも37年間、僕らがやってきたことを考えるたら、
  僕らがいるべき場所はここしかない。
  ステージの上しかないんだよ。ここがホームなんです。
  だからツアーはやりたい!やろう!という結論になりました」

高「音楽なんていらないってヤツもいると思います。
  いらないって言われても、そういうのはもう関係ないんです。
  いらないって人もいるだろうけど、必要としてる人だっているんです!。
  だったらツアーは続けよう!と」

高「確かに音楽で道は作れない。家も作れないよ。
  だけど、みんなの心の道は作れるかも知れないじゃないか。
  (客席から盛大な拍手)
  いや、そういうつもりで言ったわけじゃないですからいいですよ。
  恥ずかしいですから流してください(笑)」

高「みんなが僕らの音楽を聴くことで、
  心を落ち着かせることができるかも知れない。
  何故なら僕ら自身がそうだったから。
  これだけ自信を持って言えるのは…、
  例えばこれがデビューして2~3年だったらこんなことは言いません。
  37年もやってきたから言えることなんです。
  長くやってきたから言えることなんです」

高「僕らが、素直に自分達を表現できるのはここしかないんです。
  アルフィーはみんなの気持ちを裏切ることはありません」
  
アルフィーは裏切らない。
これはホントかも。
28年間ファンやってきて最近それはホントにそう思う。
これはなかなかスゴイことである。

そして王子、力強く宣言!。

高「アルフィーの時代はこれからやってきます!」

客席からは盛大な拍手。

高「…震災の後、初めて出来た歌があります。
  詞もメロディも、自分の中から素直に出てきた言葉です。
  いるべき場所、守るべきもの、そんな思いを込めて
  この歌を贈りたいと思います。“生きよう”

今日は、いつも以上に歌詞を憶えて帰ろうと
うろ覚えながら、口パクで一緒に歌ってみた。
一緒に歌ってみると、この歌の持つ力が
いつも以上に強く感じられるような気がした。

TAKAMIZAWA CUSTOMは、レスポールほどのパワーはないけど
意外にクリーンな音がしていて驚いた。
このギターは、アタシから言わせたら立派にヴィンテージだ。
演奏を終えて、両手で高々とギターを掲げる王子を観ながら
またどこかでこのギターにお目にかかれるようにと願った。



終演後は、MY初日以来のお買い物。
ここへ来て、ようやく初めてプチシューとふんわりおかきを購入。
まだ食べていないけど、こちらの記事もいずれまた。




次は6/22(水)、大宮!。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ガブリエル

こんばんは。

あのギター、カーク・ハメットモデルだったんですねー。なんかたかみーにはあまりない珍しい色合いのギターだなと思ってましたf^_^;)

個人的には閃光よりもマスカレイドが羨ましいですーw 大宮レポも期待してます!
by ガブリエル (2011-06-17 00:08) 

あらせこにしき

ううっ。ああっ。 
早く行きたぁ~い!! 大阪2days!!
個人的に今回は大爆発しそう(したい)です。
越谷、ヨコケンのレポを拝見し、大阪も俄然楽しみになってきました。
名古屋・・・仕事で行けないんですけど、なんとかしようかな。(なるんかい)

仙台のレポも読ませて頂きましたが感動して涙しました。
でも梅屋さんのこのヨコケンレポも何故か読んでてうるる・・

>このギターを観ると、自分がアルフィーの(そして王子の)
ファンになった頃の気持ちが甦る。
>制服の襟元、校章の下に、このギターのピンバッヂを付けて
毎日授業を受けていたあの頃をさ〜…(シミジミ)。

私もつけてました。
斜めがけの黒カバンに缶バッヂとピンバッヂ(^.^)
友人はチェッカーズ(笑)
フォークギター部なんかにも入ってたくらいですから。
ギターケースにはステッカー貼りまくり。
洋楽も、アルフィーから教わったようなもんです、私。
ひゃぁ~懐かしすぎます~
よ・み・がえ~る~(笑)

体育館コンサートも行きましたよ!!(小田さんレポで出てきて反応してます)
相撲やるとこですよ。
でも、お兄さん達のやることにゃあたしたちゃついて行くんだ。って^^;

これからも、ですね。

ライブ2日前にしてかなり興奮してきました。
では、大阪楽しんできます。
今日の所はこの辺で。
梅屋さん、ありがとう(^^)/


by あらせこにしき (2011-06-17 01:31) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
あのギターを先日の越谷で初めて観て
「へんな色!」と思ったことはナイショです。
王子は前にもカーク・ハメット・モデル(OUIJA)を使ってましたが
音が王子のフィーリングに合うんでしょうかね。
(ESPの人から「どうですか〜」と薦められるのもあるのでしょうが^^;)。

さぁ、大宮では“閃光”か、“Masquerade”か、はたまた全く別の曲なのか。
ハラハラドキドキウォゥウォゥウォゥウォゥです(笑)。




>あらせこにしきさん
…あ、あらせこにしきさんが悶えてる(笑)。
しかしその「早く行きたい大阪2days」も、
あと20時間後には熱狂の真っ只中じゃ〜ないですか。

Takamizawa Customのピンバッヂ、
卒業アルバムの集合写真でも付けてるんですよ〜。
で、個人写真(胸から上の写真)でも
バッヂ付けたまま、シレッと写ろうとしたら
カメラマンに「それは外しましょう」と注意されてしまいました。
小心者ゆえ「いえ、これは外せません!」と言えなかったアタシ…。

あらせこにしきさんはフォークギター部だったのですね。
うちの学校はフォークソング部と音楽研究部(いわゆる軽音)があって
アタシは音楽研究部の方に入ってました。
部室にGBの付録のアルフィーのポスター貼ったりしてね〜。

当時“トラベリング・バンド”をコピーして
校内ライブで披露したら、イントロのリフで
同じ部内の洋楽メタル好きの男子達がひっくり返って笑ってまして
「なんで?なんで?なんで笑うの?確かにヘタだけど〜(T^T)」
とその時はワケがわからなかったんですが
その後、何かの機会にMSGの“Armed & Ready”を耳にして、
「そういうわけか…_| ̄|◯」と納得した思い出が…(笑)。

あ、関係ない話で長くなりました(^^;ゞ。
大阪2days、楽しんできてくださいね〜。感想もお待ちしておりますよ。

by 梅屋千年堂 (2011-06-17 22:53) 

ゆき

今回もまた、自分もそこにいたかのような気になって、楽しく拝見しました♪
ありがとうございました!

“トラベリング・バンド”、“Masquerade Love”、いいですねぇ~
去年のツアーでも演ってくれたのですが、でもまたライブで聴きたいなぁ。。。

そして、私もいよいよ明日!
一か月半以上ぶりのライブ♪長かった~

というわけで、ヨコケンのレポはもちろん、遡って越谷、広島、倉敷、改めてレポを拝見しました。
→予習、予習!?(笑)

あ!まだ少し気が早いですが、ファイナル名古屋のご予定はもうお決まりですか?
今日テレビでこのネタを見て、すぐさま梅屋さんの顔(実際にはテディちゃん)が思い浮かびました。
週に一度は前を通るのに、私自身はまだ行ったことはないのですが…
梅屋さんのことなので、ご存じかとは思いつつ。。。
現在、開館一周年記念展開催中の↓

ヤマザキマザック美術館。
http://www.mazak-art.com/

なんでもフランスではダ・ヴィンチよりも評価の高いアントワーヌ・ヴァトーの作品がある!と学芸員の方がおっしゃっておりました…
(美術に疎い私はヴァトーを存じておりませんでした)

続いて紹介されたのは『世界最大のプラネタリウム』がご自慢の名古屋市立科学館。
まだまだ混んでいるようで…
もしプラネタリウムにお越しならば、土日は10時までにはならんでいないと、プラネタリウムは観れないようです。
もう9時半にチケット発売開始で、9時ころには大行列ができているらしいです。

そろそろ混雑もしていないかと甘い考えだった私。
やはり土日はまだまだ大入りのようです。

さてさて、私は、大阪、久しぶりに訪れます。
ちょっとばかりライブ前にブラブラしようと思っています♪
明日は久しぶりのライブ、大阪、楽しんできます!!

by ゆき (2011-06-18 23:09) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
本人ですら読み返すのがイヤになるほど長ーいレポなのに
そんなにたくさん読んでくださってありがとうございますm(_ _)m。

先程某所で大阪初日のセットリストを確認してきましたが
うーん、これは明日の展開が読めませんねぇ…(-"-?。
なんだかアタシが「キィィィィーーーッッッ!!!」となるような
曲が出てきそうな予感です(笑)。

名古屋情報もいろいろ教えてくださってありがとうございます。

ヴァトーさん、存じ上げておりますよ〜。
美術検定にもよく登場しますから。
名古屋にあるんですね、ヴァトーさん。
今度機会があったら行ってみようと思います。
ヤマザキマザック美術館…(なんだかくちびる噛みそうな名前ですね^^;)。

実は今回は既に予定を決めておりまして
某所にひつまぶしを食べに行こうと思っております。
というとH莱軒だと思いますでしょ?。…フフ、違うんですよ(ニヤリ)。

で、その後は某所ビジネスホテルの
デイユースプランを予約してあるので、
そこで2〜3時間まったりと休憩しようかと(^o^;。
17時開演ですし日帰りですから、まぁ体力温存ってことで。

では明日(もう今日ですが)の大阪、楽しんできてくださいね〜♪。

by 梅屋千年堂 (2011-06-19 01:29) 

てんむす

2days盛り上がりましたよ~!
メンバー紹介でただすけ君から紹介する高見沢さんに、え~?段取り間違えたのかな?などと思ってたら
「大阪と言えば太郎」と紹介され出て来たのは、くいだおれ太郎のかぶりものをした吉田太郎さん(^w^)
ファンタバンドのくいだおれ太郎のようにドラムを叩いて、会場は大盛り上りでした。
大阪スペシャルだったのかな?

昨日は5列今日は14列で席運が良かったので(京都もよかった)、幸ちゃんの言うプラマイゼロになりました。
名古屋ファイナルは3階の大奥から参加します。
いえいえ、アルフィーにいい席も悪い席もないんですよね!

by てんむす (2011-06-20 00:33) 

あらせこにしき

大阪2days行ってきました~(^^)/
(アップするの、ここでよかったですかね?)

よかったです。ほんとによかったです。充電完了です!!!
相変わらず“自由な大阪感”は満載でしたが^^;

初日のワタクシ的ツボはBRIDGE TO THE SUNです!聴きたかったんです!!
トラベリングバンドもSWINGING~も、勿論、気~狂いました(笑)

(あ。上↑のコメントの続きですが。そうそう。色々ありましたね~。
まいけるしぇんか~さんしかり、くいーんさん、れいんぼーさん、
じゅーだすさん。(だったかな?)あまり掘り下げないでおきます(笑)
いーんです。そんなこたぁどーだっていいんです。細かいこと言わないで^^;
GBの本体もまだ家にあったりして)

MCでは、喜連瓜破(笑)、やすきよ、王子のおはしの持ち方、
ヤングオーオー、帝人ホール、大阪城野外、メリーアン・・・ですかね。
王子のMCがなんだか、“哀しみの泉と喜びの泉がいっぱい”とか?
“歌とギターと皆とがこう、なん、なんだろう・・・”とか。でしたっけ?
ごめんなさい。ちゃんと思い出せないです。

最後の“生きよう”で、白のブラウスに黒のフレアパンツ、ブロンドの髪に
TAKAMIZAWA CUSTOM。これ、個人的にめちゃかっこよかったです。


そして、今日はなんと! くいだおれ太郎が出てきました!!
やはり太郎さんのようです。そうなのか?^^;

今日のワタクシのツボはやはりフラレボと暁パラとMasqueradeですかね。
これも狂いました(笑)

王子がですね。。。昔の大阪を見てるみたいだ、とか、拍手1つ1つが違う、
とか、大阪の底ヂカラを感じた!とか言ったもんですから^^;、
(それだけじゃあないですけど・・・)
“生きよう”が終わっても拍手が鳴り止まずで、それが力強い手拍子に変わり、立ったまま、皆さんほとんど帰りませんでした。
これちょっと自分でも驚きました。

オネエサンの終了アナウンスが何回も流れてまして。
さすがに“アンコール!”という掛け声はなかったですが、
なんでしょう。。。
出てこないのはもうわかってはいるんです。
でも、こう、もしかして??という気持ちをあおるような力強い手拍子でした。
会場の空気感は昔にタイムスリップしたように錯覚しましたね。

そのうちイベンターさんも“しっしっ”みたいな手振りになっちゃって^^;

ありがとうの気持ちでいっぱいだった感じですかね。

やっぱりこの春のツアーは特別な感じがします。
なので、あと残り三本、大いに期待できると思いますよ!(^^)!

あと、会館の個人的な感想を言いますと、グランキューブは長いし遠い!!
今始まった事ではないんですが、フェス復活しないんですかね~
“ジャンピング禁止”なんかもあり得ないです。(飛んでますケド^^;)

私、広島で1階最後列で観た事あるんですが、すごく近く感じたんです。
あとなんか音も(今回だけなのか?)もごもごしていて
なーんだか聞き取りにくかった気がします。

大阪に早く良いホールができないかなぁ。と切に願う今日この頃です。

参加された皆様、上記全てワタクシの主観でございます。
間違ってたらごめんなさい^^;

中途半端で長いレポですみません。
睡魔が・・・。


by あらせこにしき (2011-06-20 01:01) 

k-子

昨夜も、盛り上がりましたよ~
私の席は長くて細~い 
そんなグランキューブの2階の奥の奥でしたけどね~
最後列に若干空席があったので自分のスペースが広くて
気兼ねなく暴れて帰ってきました!
とは言っても自分の守備範囲はちゃんと守ってましたよ~^^;

フェスの完成まであと約2年・・・たしか?
通る度に工事は進んでいて
ここで早くALFEEを見たいなあ 
なんて思いながら歩いてますけど
その頃 王子もどんどん巨大化してデ○王子になってたりして・・・・(笑)
人のこと心配してる場合か~^^; 

まっ昨日のことお話は山ほどありますが(^_-)-☆ニタニタ・・・・
すべては、明後日大宮で直に王子にあって確かめ合ってください
関東ファイナル盛り上がりますように(^_-)!


by k-子 (2011-06-20 21:16) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
大阪2daysお疲れ様でした〜。
ただすけさんんも太郎さんもいろいろやらされて大変ですね(^^;。
長谷川さんや山石さんでは有り得なかった展開ですよね。

人生プラマイゼロ。そんなもんですよね。
でも「◯階のみんな、最後までどーもありがとー!」と
言ってもらえた時は「あ〜、今日は◯階で良かった(*^^*)」と
思ってしまうアタシは単純ですかそうですか。

名古屋ファイナルも盛り上がりましょう!。




>あらせこにしきさん
力作コメントレポ、ありがとうございます。
喜連瓜破…初めて知りました(@o@)。スゴイ地名ですね。
地名の由来まで調べてしまいましたよ(^^;ゞ。

二日目はまたいろ〜んな曲が飛び出しましたよね〜。
幸い「キィィィィーーーッッッ!!!∫(TOT)∫」はなかったけれど
これはますます明後日の大宮が楽しみになってきました。

グランキューブは行ったことがないのですが
そんなに縦長なのですか。…そんな、城ホールじゃあるまいし(^^;。
早くフェスが完成してそちらに復活出来るといいですね。




>k-子さん
なんだかそんなに細長いと言われると
グランキューブって一体どんな会場よ?!と気になってしまいます。
ということで、グランキューブの座席表をチェック…。
ホントだナニこの奥行き(・o・)。
しかも2階の広さは国際フォーラムにも匹敵しますね。
いやー、これは確かにツライ。

あと1日働けばいよいよ関東ファイナル・大宮です。
なんだかこの日はめちゃめちゃ暑いみたいです。
大宮ソニックはきっともっと熱くなることでしょう。
楽しみ〜♪。

あ、そういえば小田さん@びわ湖は如何でしたか〜?。

by 梅屋千年堂 (2011-06-20 22:17) 

てんむす

確かに「2階のみんな~」って言われるとすごくうれしいですね(*^o^*)
2階の奥に行くほど会場全体が見渡せて一体感みたいなものを感じます。

大阪の1日目、ただすけ君はヨコケンで言えなかった「こだまですか」をロシア語で答えて高見沢さんに「練習してきたなっ!」と言われてました(笑)


名古屋行きはとてもとても不安です。この歳になって初めて一人で新幹線に乗るのです。
オマケに超超方向オンチなので、まず最初の関門、京都駅で迷子にならないように
そして名古屋駅で無事乗り換えが出来て会場に着けますようにf^_^;
でも不安以上にライブに行きたい気持が大きいのです。
きっと大丈夫。迷子になっても誰かに教えてもらいながら頑張って行ってみせます(`∇´ゞ

もう今日は大宮ですね。楽しんで来てください!またレポ待ってます!
by てんむす (2011-06-21 00:45) 

あらせこにしき

今日改めて自分の大阪レポ読み返しました。
かなり興奮していた模様です。
長々と乱文、すみませんでした。

大阪フェス完成は、約2年後の予定なんですね。
情報ありがとうございます!

あの、ちなみに、梅屋さんのキーーーッ!っとなる曲って、
何の曲なんですか?(^^)

いよいよ明日ですね!
楽しんで来てくださいませ。


by あらせこにしき (2011-06-21 02:50) 

ゆき

初・大阪、楽しかったです~♪

いつだったかのツアーで、大阪だけ“SWEAT & TEARS”がフラレボに変わっていたことがあったので、もしかして!?と期待していたので、イントロ出た時には「きゃ~」って感じで、王子の『はい、ジャンプ!』に、言われるままジャンプジャンプ!!

“Masquerade Love”も聴けて、もう「きゃ~」連発です(笑)

座席は、横も縦もちょうど真ん中あたりでした。勾配がほどよくあり、前の人の頭や挙げた手も気にならない感じで、とても見やすくてよかったです。
(特効テープは届かず…どうやらこのツアーでテープを手にできたのは京都のみ、という席運のようです)

王子MCで半返しの話は「昨日もしたから、もうくどいので今日はやめときます…が!(いたずらっ子のような表情で)この半返しってのはずーっと続くくんだよ!まずは7月にありますから。(ちょっと照れたような顔になって)13日らしいよ~。もうあれも大変なんだから」と。
何が大変なのか?

その、来たるべき半返し、7月13日。もう予約はお済ですか?
私は、そろそろ予約しなくちゃ、と思いながらも、カップリング等の情報がまだなので、チョイ待ち中です。
→って、どうせカップリング違いなら、3枚とも購入することになるんですが…なんとなく、、、

さてさて、梅屋さんは今日一日頑張れば、また楽しい「3時間」が待っていますねぇ♪

私は、土日を楽しみに、頑張って働きます!
あ、今回はひつまぶしを食されるのですね^m^
H莱軒ではなく…とすると、、、私が気に入って今年、3回ほど行った、あそこかなぁ、なんて(笑)
またライブ後のレポを楽しみにしています♪

って、その前に、大宮!!ですね(^^♪

by ゆき (2011-06-21 03:00) 

えの

みなさま、大阪レポありがとうございます!
FANTAの太郎は結局誰なのか気になります。
手数王じゃないのかなぁ。

明日はいよいよ大宮ですね。
さっきEMIのページを覗いたら、王子のシングルの詳細が。
あれはあれなのか?これはこれなのか?と?マークがいっぱいです。
by えの (2011-06-21 17:01) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
そりゃやっぱり席はステージに近い方が
よりテンションがあがりますが、2階は2階なりに、3階は3階なりに
楽しみ方がありますよね。
ちなみに、今までアタシが感動のあまり号泣したライブってのは
何故か大概うしろ〜〜〜の方の席でしたよ(^^;ゞ。
こんな後ろの方までステージの熱が伝わってくるなんてスゲェ!
そんな感じも手伝っているのかも知れません。

名古屋、大丈夫ですよ。
アタシも相当な方向音痴ですけど、毎年ちゃんと行かれてますから(笑)。
あ〜、でも京都はちょっと手強いかも。…ウソですよ、ウソ(^o^;。




>あらせこにしきさん
いやいや〜、ああいう終わった直後の熱いレポこそ
気持ちが伝わってくるというものですよ。楽しませていただきました。

アタシが「キィィィーーーッッッ!∫(TOT)∫」となる曲ですが、
《この春の場合》は、↓こちらの記事の本文とコメントをご覧下さい。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2011-01-12
まぁここで挙げた曲の中で、既に演奏されている曲以外で
今回の春ツアーで演奏されそうな曲はもはやないですけどね(^^;ゞ。
時節柄、“気分はロックンロール”なんて聴いてみたいものですが。

あ〜、そうだ…。
この春に限らず、自分が参加してないライブで
たまたま“Bad Girl”を演奏されると
「キィィィィーーーッッッ!!!」となります(笑)。




>ゆきさん
夏の半返しキャンペーン(笑)の予約は
もう!、タイトルが発表になった翌日に予約しに行きましたよ。
いつものように「TOCT-ナントカ」って品番書いたメモまで持参して(^o^;。
(これ持ってくと話が早い…ような気がするので)。

カップリングのタイトルも出ましたね。
(それについては別記事に書きましたが…)
ジャケ写はともかく、カップリングは楽しみです。

名古屋の、H莱軒ではないひつまぶしのお店は
同僚から教えてもらったのですが
その同僚曰く、「H莱軒よりも美味しい」のだそうで
もう開店前から並んじゃおうかと気合い十分です。
どうか、安定したお天気でありますように。
(ファイナルって雨率高いので…って、梅雨だから仕方ないですけど)。

じゃ、大宮楽しんできまーす(*^^*)。




>えのさん
大阪での《くいだおれ吉田太郎》は、
FANTAのドラマーってホントは誰なのよ?」という謎を
ますます攪乱させるための、王子の作戦かと思われマス。

えのさんから「手数王・菅沼孝三」について教えていただいてから
いろいろ調査(?)してみましたが、確かに一番臭いますね。
過去の経歴(笑)、そしてスティックの持ち方など…。アヤシイ…。

さてさて、明日は大宮ですね。
早く寝なければ〜!なのに、こんな時間まで起きててしまった_| ̄|◯。

by 梅屋千年堂 (2011-06-22 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0