SSブログ

ハイコントラスト白黒@太郎vsロダン [Random Album]

小田さんおよびアルフィーの、渾身ライブレポをUPし終えたので
今日はあんまり労力を要さないヘボ写真記事(^^;ゞ。

先日、上野と渋谷をハシゴした時に撮ってきた写真。
題して、上野のロダンVS渋谷の太郎。

ロダンと言えば…この人。
01_rodin.jpg



来る日も来る日もこうして考えている。
03_rodin.jpg



足にも力が入っている。
02_rodin.jpg
ちょっと力を抜いた方が、良い考えが浮かぶってこともあるのにね(^^;。
けどまぁ、この方は地獄について考えてるらしいから無理もないか。



これもまた力の入った足。
04_rodin.jpg
太郎VSロダンと言いつつ、
実はこれを作った人はロダンじゃないけど。
(ブールデルという人の作品)。



そしてその足はこの人のもの。かなりキツそうな体勢。
05_rodin.jpg




これ…実は椅子。
06_taro.jpg



これも椅子。いわゆる《座ることを拒否する椅子》。
07_taro.jpg



確かに、なんだか座ったら噛まれそう(^^;。
09_taro.jpg



08_taro.jpg



モノクロの《午後の日》。
10_taro.jpg



カラフルな岡本太郎の作品を、敢えてモノクロで…
というのも面白い…カモ。
11_taro.jpg




-------------------------------------------------------
《オマケ》
今日のANN GOLDはかなり面白そうだ。…録音しとこ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ゆき

久しぶりに『考える人』を目にしました。
最近、仕事でモヤモヤ、私事では気がかりなことがあったりで、気持ち的にはこの方のような日々を過ごしています。。。
が、元来♪ケ・セラセラ~ なるようになるさ~♪などと思う、思うようにしているので、この方のように深刻ではない私ですが(^^ゞ

そんな私ですが、さすがにここのところこちらにおじゃまできず、越谷のレポが気になりこれまたモヤモヤしつつ!?
今日は、小田さん+越谷を堪能させていただきます!!

>今日のANN GOLDはかなり面白そうだ。…
ここのところ、聴きそびれていたANN GOLD、なにげに今日聴いたのですが、初っ端から大うけ!!
いやぁ、坂崎家、役者ぞろいですねぇ(笑)
王子のコメント、終わりに「じゃあ坂崎、頑張ってね~(笑)」という言い方が、王子らしくて一人にニンマリしてしまいました(^^ゞ

そんなこんなで、なんだかんだお気楽ゴン太な私は、『考える人』にはなりきれないのでした(笑)

by ゆき (2011-06-14 03:31) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ANN GOLD、面白かったですね〜。
久々にラジオの前で爆笑してしまいました。
それにしても、高校時代の幸ちゃんについてのリサーチなのに
高校時代を知らない王子にインタビューしておいて
なにゆえ高校時代を知ってる桜井さんには聴かないのだ?!と
ちょっとだけ憤慨したことはナイショです(笑)。

坂崎家のみなさん、キャラが濃いですよね〜(^m^)。
お母さんが拓郎さんのことを、
親しげに「拓郎さん」と呼んでいるのがまた可笑しかったです。
(確かにうちの母も、王子のことを「タカミー」と呼んでますが笑)。

生きてればいろいろとモヤモヤすることもありますが
逆に「生きていればこそ」の良いこともありますよね。
というか、自分の悩みなんてまだまだちっちゃいちっちゃい。
これしきでモヤモヤしていては、まだまだ修行が足りないのです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-06-15 02:25) 

maki

今頃はきっと!きっと!熱い!夜をお過ごしでしょう♪
またネタバレ 楽しみにしてます よろしくお願いね(^_-)

先日の仙台の感想をちょっぴりとTシャツの写真を載せましたので時間ある時にでも。

レンブラント展私も帰ってくる日に行ってきました。
今までの私の版画のイメージがガラリ!
そして考える人も片足も同じような撮り方でパチリ!
モノクロいいですね~(^_-)
by maki (2011-06-15 19:21) 

ゆき

>自分の悩みなんてまだまだちっちゃいちっちゃい。
 これしきでモヤモヤしていては、まだまだ修行が足りないのです

私こそ、まったくその通りです、
三食美味しく食べれて、ライブに参加できる健康と時間とお財布があって、何をモヤモヤってんるんだ、って感じです。
ほんと修業が足りないです、私。

なんだかちょっぴりスッキリしました、ありがとうございます♪

今日の横浜も盛り上がったようですね(^o^)
某所でセットリストをチラ見して、『ひゃ~いいなぁ~』と思いました!
レポを心待ちにしています♪

by ゆき (2011-06-16 02:25) 

梅屋千年堂

>makiさん
仙台の記事も、上野の写真も実は既に拝見しております。
実はコソッと…しょっちゅう覗かせていただいてます(^^;ゞ。
ロダンの《考える人》の写真を観て、「あ、かぶった…(^o^;」
なんて思ったりなんかして。
《パンダの鼻くそ》の写真も「撮ってこうかな〜」と思いつつ
やめたのでした(笑)。でも気になります、パンダの鼻くそ。

仙台のライブはとても感動的だったようですね。
無事に終わって、安心しました。
また秋に、東北のオーディエンスが集まれるといいですね。




>ゆきさん
なんだかエラそうなことを書いてしまって恐縮してます。
でもホントによーく考えると「これくらいのことでなんだ!」って
思いますよね。ものは考えようです。
で、そんな気持ちの切り換え方を教えてくれたのが
アルフィーの音楽かな、な〜んて(^^;ゞ。

相変わらずダラダラと長いだけのレポですがさきほどUPしました。
ゆきさんはいよいよ大阪ですね。
ヨコケンからの熱いバトンをお渡しします(ホレっ)。
大いに盛り上がってきてください。

by 梅屋千年堂 (2011-06-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0