SSブログ

FANTA Fun Mix [FOOD&DRINK]

新CMオンエア開始を記念して(?)、ファンタ ファンミックスを買ってみた。

Takamiyが、怪しい笑みを浮かべながらコーラとオレンジ飲料を
混ぜちゃった!というこのファンタ。
Ayanocozeyから「試してみなよ」と言われたら
やはり飲んでみないわけにはいくまい。

ボトルのカタチは、どういうわけか上から下まで同じ太さの寸胴タイプ。
fantaFM_1.jpg
しかも内容量は500mlかと思いきや、実は490ml。

さぁ!、それでは飲んでみよう!!!。


色はこんな感じ。
fantaFM_2.jpg
麦茶色というか、烏龍茶色というか…コーラよりもちょっと薄いか?。

香りは…うーん…ほとんどコーラだ(-"-;。

味は…うーん…やっぱりほとんどコーラだ(-"-;。

コーラを隣に置いて、飲み比べれば違いがわかるのかも知れないけど
普段からコーラなど滅多に飲まないアタシにとっては
これはコーラそのものである。
グラスに注がれた状態で「これ、コーラだよ」と言われたら
「あ、そう」と思って普通にコーラだと思って飲んでると思う(^^;。


というわけで、新CM。



曙から“送り吊り出し”をくらっている王子の
「はなせぇ〜」という弱々しい声がなんともイイ味(笑)。



それにしてもここんとこ暑過ぎである。
(清涼飲料水もさぞかし売れることだろう)。

でも、夕焼けが毎日結構きれいなんだよね。
sunset.jpg



------------------------------------------------------
《オマケ》
文字がかぶって良く見えないけど…
永ちゃんが着ているTシャツに、ちょっと懐かしくハッとした。

TWIST

TWIST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GARURU RECORDS
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

あかね

詳しい試飲レポート、とても参考になりました☆
《前々記事のコメントでの、サイトお知らせにも感謝です♪》

これまた、王子情報に乗り遅れてる私は
新製品発売のことなど知らないまま既存商品を買って
レシートを作りFANTAグッズの応募をしてしまいました。
先日のことです・・・。
もう少し待てば良かったですね。

おもいっきりオレンジなボトルなのに、お味はコーラなのですね?!
近日中に試してみたいと思います。
CMも早くキャッチしたいところですが、こればかりは・・・。

ところで、“Fun Mix”ってゼロ飲料なのでしょうか???

by あかね (2010-07-22 00:28) 

RAY

レポ有難うございまーす。
でもコーラは飲めないんだなぁ~(;´Д`)

明日(もう今日ですが)は日帰りで東京行きます。
渋谷はいかないけど、FANTAバス見れないかな~♪
by RAY (2010-07-22 01:27) 

ゆき

王子の小芝居、笑えますね。
まだまだ、FANTAは続くのでしょうか…
次は王子、何をやらされる、いえ、やるのか(笑)

大人の事情を解決して(!?)、オリジナル曲発表あるといいのに♪
by ゆき (2010-07-22 02:02) 

梅屋千年堂

>あかねさん
こんなレポートで参考になりましたか?(^^;。
実は一昨日くらいに既にファンタファンミックスを飲んだという人の
レビューを読んだのですが、その人はオレンジの味の方が強いと
書いていたので「そうなんだ〜」と思っていたんですが
目を閉じて飲んでみても、アタシの舌はコーラとしか感じられませんでした。

ちなみにファンミックスはゼロ飲料ではなく、しっかり100mlあたり47kcalです。
(だから490mlだと・・・あんまり飲みたくない気が…^^;)。



>RAYさん
アタシも炭酸は苦手と言っておきながら、またチャレンジしてしまいました。
そして案の定、飲んだ後はあの鼻からガスが抜けるヤ〜な感じに襲われ
「ヒィ〜ン(>_<)」となっていました(笑)。

おっ、上京されるんですね。
最近の関東地方は並々ならぬ異常な暑さなので
熱中症に気を付けて下さいね〜。



>ゆきさん
「怪しい笑み」も、ミッキーマウスの声のような「はなせぇ〜」も
なんだかとっても笑えますね。
Ayanocozeyのくさい芝居も◎です(笑)。
5人とも楽しみながらCM作りに参加してるな〜というのが伝わってきますね。

《曙問題》さえクリアできればオリジナル、出るかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2010-07-22 03:25) 

なおち

新CMまだ見れてません(><)
こちらで見せていただきました。ありがとうございますm(__)m

それにしても、やっぱりコーラって何をしてもコーラなんですねえ(^^;)
あのクセになる味の素は何なんでしょう・・・。

by なおち (2010-07-22 09:22) 

梅屋千年堂

>なおちさん
新CM、アタシもまだテレビでは観ていません。
(てか今日もNHKしか観てないし^^;)。
前回の「移動篇」は「葡萄感」と比べて結構何度も見掛けたので
今回も頻繁に見られるのでは?と期待しているのですが。

コカコーラの正体ってなんなんでしょうね(^^;。
子供の頃は「骨が溶ける」なんて言われたもんですが。

コカコーラの従来品にはカフェインも含まれているようですが
ファンタファンミックスにはカフェインは入っていないようです。
Takamiyが混ぜたコーラは、ゼロ・フリーだったんですかね(笑)。

ちなみにうちの母に飲ませてみたところ
やはりオレンジの味はよくわからなかったみたいです。
「普通のコーラよりちょっとマイルドかな?」と言ってました。

by 梅屋千年堂 (2010-07-22 22:46) 

えの

新CM、テレ東で出会いました。
朝7時頃ぼーっとしながらリモコンいじっていたら、
うっかり‘7’を押したようで、子供番組(?)の合間に王子の小芝居。
打ち上げちゃったら、次は何が待ってるんでしょう?
いっそのこと、本当に葡萄感、もとい、武道館でやってくれないですかねぇ。

by えの (2010-07-22 23:03) 

梅屋千年堂

>えのさん
そうなんですよね。打ち上げの次に待っているのは…?という感じです。
いよいよレコーディングか?!なんて(笑)。

もしホントに武道館でライブの場合は
是非とも水曜か木曜でお願いしたいものです。
(我ながらなんて自分中心なヤツなんだ!!!^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-22 23:16) 

はぴまる

飲んで直ぐにオレンジの味と香りが少々、後にコーラの味がしました。
飲む以外の利用法としては、コケコーラというコーラで煮込んだ手羽先料理を作った事があります。(大山のぶ代さんの本に載ってて)コーラ、醤油、みりん、酒あたりを入れて煮込むだけの簡単に出来て割と美味しく出来ました。お試しに^^。
by はぴまる (2010-07-23 00:12) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
あ〜、なんか聞いたことがあります>コーラで煮る手羽先。

ちなみに昨日の残り(笑)を今日も飲んでみましたが
炭酸が抜けて味がわかりやすくなったのにも関わらず
やはりアタシにはオレンジの「オ」の字も感じられませんでした_| ̄|◯。
おそらくリピートはないかと(超小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-23 00:23) 

えの

>是非とも水曜か木曜で

エキストラを入れたCM撮影も水・木でしたし、
デビュー会見も水曜日、この間の初ライブも水曜日、
ということで、武道館on水曜日、アリかもしれません。
土日はなんだかんだと予約が入っていそうですし。

問題はAkebonoですよねぇ~。
影ドラマーを入れて、激しいライブを見せてもらいたいです。
by えの (2010-07-23 01:03) 

梅屋千年堂

>えのさん
次にもし水曜か木曜でFANTA関係のイベントがある時には
今度こそ《ちゃんと》参加したいなぁと思っています。

Akebonoにはドラム練習用の消音パッドを叩いといていただいて
後ろで太郎さんまたはそうる透さんあるいは長谷川さんあたりが
影武者として・・・とか、ダメですかそうですか。

by 梅屋千年堂 (2010-07-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0