SSブログ

久々バーゲン [SHOPPING]

通常、バーゲンは殆ど利用しないアタシ。

なぜならば、勢いで買ったものの
大抵のものは《安物買いの銭失い》に終わってしまうからなのだ。
買ったはいいが、殆ど着ない・履かない・使わない。
そんなパターンが非常に多いので
もう十年以上バーゲン品の買い物はしていなかった。

が、今回このバーゲンシーズンに買い物に繰り出したのは

「王子ソロライブ用の靴を買おう!」

そう思ったから。

これまではライブハウスだろうが、ホールだろうが
王子ソロは毎年厚底系のサンダルで参加していた。
それで今まで特に事故などはなかったのだけど
やはりライブハウスで爪先が剥き出しになっていることには
正直なところ少なからず恐怖を感じていた。

今年はちゃんと爪先が保護されている靴を履いて行こうと思い、
なにかテキトーなものが、安く買えないかと街に繰り出した。

爪先が保護されており、あまり暑苦しくなく、
ライブに履いて行くのだから若干なりとも背丈の伸長を期待出来るもので
なおかつそれなりに歩きやすいもの。
で、欲を言えば少しロックを感じさせるデザインが好ましい。
(少しでいいのだ、少しで^^;)。

そんなイメージで探していたら、案外サクッと見つかった。
shoes.jpg
ライブの時だけ履いて、
その後はまた《安物買いの銭失い》になる可能性はないではないが
まーいっか(バーゲン品だし^o^;)。

ともかく
「あぁ、サンダルじゃなくてこの靴にしといてヨカッタ」
と思えるほど、モミクチャにされるような
素敵な整理番号が来れば、それ最高(笑)。


とりあえず、なんばHatchとフォーラム最終日は確保できたらしい。

あとは広島。
この際、贅沢は言わん。取れてくれチケット。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

K-子

ステッチといい バックルの大きさも
程よく ロックテイストが入っていて
ナイスです(^_-)-☆ 

ライブハウスの場合は、普段よりちょっと
パンチのきいた物を身につけたくなったり
しますが・・・・・^^;
やりすぎるとね~(汗)難しいところですね~

私も王子ソロライブ用にクロのサボを
探してますが
裏返して値段を見てびっくり(汗)
まあ ライブまで日にちは、あることだし
じっくり検討したいと思っています。

新しい靴がどこまで磨り減るか
勝負ですぞ~



by K-子 (2010-07-11 21:43) 

梅屋千年堂

>K-子さん
見る人が見れば、どこのブランドかすぐにわかっちゃいそうですが
30%OFFになっていたので、まーこれでいっかと。
全身バッチリキメられるのなら良いのですが
アタシときたら、すべてが中途半端なものですから…(^^;ゞ
「少しロック」で良いのです(笑)。

アタシも「サボ」は考えたんですが
大阪、および広島は「新幹線間に合わねーっっ!!!」と
ダッシュする可能性も考慮して、ちゃんと踵のあるものにしました(笑)。
新しい靴も、天気のいい日に履き慣らして
ちゃんと跳んだり跳ねたり走ったりできるようにしておかねば(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2010-07-11 22:16) 

えの

私もバーゲンで買い物ってしないのです。
欲しいものはバーゲン前に買ってしまっているし。

広島翌日、午後から出勤するならスニーカーはだめだよなぁ、
でも靴もう1足持ってくのも邪魔くさいよなぁ、休んじゃうか。
何着ようかなぁ、広島は暑そうだよなぁ、と
日々頭の中でコーディネートしています。
by えの (2010-07-11 23:04) 

はぴまる

ライブハウスでの靴はヒールの高いものを選ぶようにしてますが、後でヒールの低いものに履きかえます(服装にもよりますが)。やはり当日何を着て行こうかな〜?と先ずはそこから入ります*^^*

by はぴまる (2010-07-11 23:33) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシも欲しいものは欲しいときに買ってしまう方なので
バーゲンは利用しないのですよね。
そして自分が買ったものが値下げされていると虚しい気持ちになるので
バーゲン期間は店に近寄らないことにしてます(笑)。

広島前日に、仕事用の靴を職場に先に置いておく、
という作戦はどうでしょうか。

追伸:
水曜日、仕事が早く捌けたらお台場に駆けつけちゃおうかと思案中です。
(音くらいは聴けるかなと)。



>はぴまるさん
「当日何を着て行こうかな〜?」に関しては
大体ツアーTシャツ&ジーンズなので(^^;あんまり考えないアタシです。
特にライブハウスは汗かきますしね(アタマ振って???)。
あ、でも初日のなんばHatchは着ていくものを考えなくては!ですね。
(いや、当日Tシャツ買って現場で着替えてもいいんですが…)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-12 00:52) 

えの

おぉ、水曜日、お台場でお待ちしてます!!
Fantasticスタジアムは道路のすぐ横のようなので、音は聴けそうですよね~。
ブログのリハーサル風景を見ると、Nanaはさすがにファーはやめたようですが、王子の衣装はどうなるのでしょう。Ayanocozeyの革もなかなか厳しそうです。

by えの (2010-07-12 10:40) 

梅屋千年堂

>えのさん
うまく行けばギリギリ18時30分ちょい前に船の科学館駅に
到着できるかも知れないので、間に合いそうなら行こうと思ってます。
オープニングアクトで出番がどれくらいなのかわからないので
ちょっとでも遅れそうなら諦めます(^^;ゞ。

Ayanocozeyさんはあの衣装でリハに参加してるみたいですねぇ(^^;。
王子は「上腕二頭筋見せびらかしノースリーブ衣装」を
新調してるかもしれませんね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-12 22:50) 

ちえぞう

おや?靴の後ろに映っている箱はもしや・・・( ̄ー ̄)
私もソロ用に新しいシザーバッグと靴欲しいな〜と思っていたけど、仙台追加しちゃったからお小遣いない(爆)

Hatchは着るもの考えなきゃってすっかり頭から抜けてた・・・去年のツアーTシャツでいっか(^^;)

by ちえぞう (2010-07-22 02:13) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そうです、その「もしや」のブランドです。
でも、最初ちーちゃんに教えてもらったブランド名がどうしても思い出せなくて
「うーん、確か《ヨ》がついたような気がするなぁ」
と、ひたすら《ヨ》で始まる靴ブランドを検索しまくったのでした(笑)。

アタシもハッチは去年のツアーTでもいいかな。
あるいはSDLのTシャツか…。

どうでもいいけど、
この酷暑のままソロツアーへの突入は勘弁願いたいものだね。

by 梅屋千年堂 (2010-07-22 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0