SSブログ

鳩コレクション [SHOPPING]

出し惜しみしていたワケではないが、実はまだ残っていた《豊島屋ネタ》。

わざわざ豊島屋の本店へ行ったのに
ウインナーワッフルだけ買って帰ってくるワケはなく
もちろん鳩サブレーグッズも買ってきたのである。

まずはレターセット。
07_letterset.jpg
便箋が大10枚、小20枚、封筒8枚、絵葉書4枚、シール10枚…
これだけの内容がクリアファイルとして使える特製ケースに入って700円ならば
決して高くはない気がする。
(とはいえ、便箋が30枚分あって封筒8枚というのは
 ややバランスが悪い気がしないでもないが)。

便箋は一見無地なんだけど、実は鳩サブレーの透かし入り。
08_sukashi.jpg
なかなか凝っているのである。

一時期に比べたら近頃はめっきり手紙なんて書く機会は減ったけど
若かりし頃に地方に住んでた友達と文通していた時からのクセ(?)で
素敵なレターセットを見るとついつい買ってしまうのだ。

ちなみに、特製ケースは周りの枠の部分を切り離すと
クリアファイルになるのだけど、それに関する注意書きにこんな【お詫び】が。
11_missprint.jpg
言われなければ全く気付かなかった…。ミンン目(笑)。


そして更にもう2つ。
鳩サブレーマグネットと鳩クリップス。
09_clip&magnet.jpg

このマグネットは、ミニチュア好きにはたまらない。
10_magnet.jpg


またこんなこと↓を…(^"^;。


パ「お…お中元でし…」
ochugen.jpg
(注:高見沢王子が鳩サブレーを好きかどうかは保証いたしかねます)



-----------------------------------------------------------
《オマケ》
またまたファンタの新商品&新作CMが出るらしい。

移動は普通車でも、打ち上げはホテルのスイートでヨカッタね(笑)。
それにしても、
『怪しい笑みで科学者のようにコーラ飲料とオレンジ飲料を混ぜているTakamiy』って…(^^;
王子の小芝居に期待。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

えの

怪しい笑みで科学者のようにコーラ飲料とオレンジ飲料を・・・って
去年の音楽戦士の持ち込み企画、‘しゅわしゅわしたい’を思い出します。

鳩サブレーマグネットかわいいですねぇ~。
by えの (2010-07-08 00:51) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシもそれ、思い出しました(笑)。あんな感じなのかなぁ…と。

「何か企んでる王子の顔」は、
アルフィーのライブでよく見掛けるのでなんとなくわかるんですが、
「怪しい笑み」って一体・・・という感じです(^^;。

by 梅屋千年堂 (2010-07-08 01:31) 

RAY

マグネットたまりませんな~♪クリップも良い。
最後の写真が可愛すぎます(>▽<)

新CMとりあえず白衣王子で妄想中w
by RAY (2010-07-08 02:01) 

はぴまる

怪しい微笑み。の後、キラッと付け歯が、。な〜んてインパクトあり過ぎですか?(笑)危ないキャラになりますよね^^。(そしたら、クランベリーあたりが良いんでしょうね)フロート系に出来る飲み物ないしアルコールでわれる飲み物、あたり狙いめ(あくまでも自己判断ですが 笑)


by はぴまる (2010-07-08 07:25) 

なおち

『ミンン目』もですが、隣の指してる鳩のイラストもたまりません(^^)b

最後の写真、良いですね~。パンダが配達してくれたら、ゆう○ックの
遅配も許されるかも・・・?

ファンタの新CM、楽しみですね(^^)
今のCMの『でかした!』って言い方、昔懐かしい『ならぬ!』よりは
全然自然だと思うのは私だけでしょうか(^^;)
by なおち (2010-07-08 07:48) 

ちゃあ~

ぎゃはは!
王子とパンダと鳩サブレー。面白すぎます★

あの鳩クリップは、私のところに巡ってきた一つだけ持っていて、
「鳩サブレーに似ているけど、ただのトリだろう」
と思っていましたが、やっぱり鳩サブレーだったのね。

豊島屋おそるべし。
by ちゃあ~ (2010-07-08 12:08) 

梅屋千年堂

>RAYさん
まったくマグネットとして使用していませんが、かわいいでしょう?。
クリップももったいなくてなかなか使えません(^^;ゞ。

どんどん不可思議さが増していくファンタの新CMも楽しみですね。



>はぴまるさん
王子の小芝居による「怪しい笑み」というのが
どんなものなのか、今からハラハラ…いえ、ワクワクしています(^o^;。

控え室→登場→サンキュー→葡萄感→移動→打ち上げ…と来ましたが
どのように完結するのかも楽しみです。
(解散記者会見とか???)。



>なおちさん
王子もいろんなラジオやテレビに出るようになってから
確かにちょっとした小芝居が巧く(?)なったような気はしますね。
「調子いいぜぇ…」もなかなか自然かも?。
だからと言って、ドラマや映画への出演は無r…(以下自粛^^;)。

どうでもいいのですが、さっき「移動篇」を改めて見ていたら
画面左上に「CM上の演出です。真似をしないで下さい」の注意書き。
…一体誰がどこで何のためにこのようなCMの真似をすると???(爆)。
(でもまぁ今の世の中いろんな人がいるから
 有り得ないとは言い切れない…ですかね笑)。



>ちゃあ〜さん
あら、写真ウケた?(^^;ゞ。
あんまり深く考えないでチャチャっと撮ったんだけど
あとから見たら王子の目線がちゃんと鳩サブレーに行ってて
実を言うと我ながらちょっと笑ってしまいました。

クリップ、最近こういうの流行ってていろんなカタチが出てるじゃない?。
だからアタシもちゃあ〜さん同様、同じようなものが
普通に文具売り場とかで売ってるんじゃ?と思ってました。
が、買ってみたらホントに鳩サブレーのカタチじゃないですか。
ちゃんと鳩サブレー仕様で業者に作らせてるんだね〜(ビックリ)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0