SSブログ

ハイコントラスト白黒@横浜港周辺 [YOKOHAMA STROLL]

ネタがないので、ちょっと前に撮ってあったヘボ写真。

中華街の朝陽門。
07_chinatown.jpg
カラフルな中華街を敢えてモノクロで撮るのもまたオツ(?)。



BLUE BLUE YOKOHAMAという名の衣料品店。
06_world_time.jpg
写真がヘボ過ぎて伝わらないが、実に雰囲気のある外観なのだ。
(機会があったらもっとまともな写真撮ってこよ^o^;)。



象の鼻パークのパネル。
04_zounohana.jpg
昼間見ても「なんだこれ?」って感じだが
夜になると、様々な色にライトアップされる。
あったかくなったらその様子なんかも撮りにいきたいものである。



山下臨港線プロムナードの鉄橋。
02_bridge.jpg
背後の建物は、何かとニュースに出てくる(最近はそうでもないか)神奈川県警。


山下臨港線プロムナード、高架下。
05_underbridge.jpg
敢えて、ちょっと傾いた写真を選んだんだけど
その傾きがなんかちょっと気持ちワルイ(^^;。



クイーンの塔(横浜税関)と、キングの塔(神奈川県庁)。
03_king&queen.jpg



最後は《お約束》の(笑)赤レンガ倉庫。
01_akarenga.jpg
最近になって、開国博で使用された施設がきれいさっぱり取り壊されて
サークルウォークあたりからの視界がすっかり開けた・・・
というか、むしろ殺風景(^^;。



てなわけで、あと1日働けば待望の5連休(世間の方々とは1日ズレていたりする)。

いよいよ・・・

旅だーーーっ!!!ヽ(^。^)丿。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RAY

モノクロの中華街オツですね♪
あのパネルのあった場所はぞうの鼻パークと言うのですか。
去年の夏に行ったとき何枚か写真を撮りました。

GWツアー旅楽しみですね、気をつけていらしてください。
あ、メールも送っておきましたのでよろしくです。
by RAY (2010-05-01 17:44) 

梅屋千年堂

>RAYさん
象の鼻パークは去年できたばかりの公園なんですよ。
妙な名前ではありますが、なかなか雰囲気があって
ナニゲにお気に入りのスポットだったりします。
園内の象の鼻カフェで出している「ゾウノハナソフト」という
ソフトクリームは見た目も可愛く、味も美味しいですよ。

メールには先程返信させていただきました♪。

by 梅屋千年堂 (2010-05-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0