SSブログ

ATOMA PPカバーノート [SHOPPING]

最近手に入れた便利なメモ帳。

何ヶ月か前に、NHKの朝のニュース『おはよう日本』の
《まちかど情報室》で紹介されていたものなんだけど
ひと目見たときから「コレは便利そうだ!(=欲しい)」を思っていた
A7サイズのメモ帳。先日フと思い出して購入。

一見普通のリングメモ。
atoma_1.jpg

開いてみても、やっぱり普通のリングメモ。
atoma_2.jpg
でもヤケにリングの数が少ない。

実は、シート部分がこのような形状をしていて
ページのつけかえが自由かつ簡単に出来るのである。
atoma_3.jpg

仕事をしていると、いろんな場面でメモを取る必要性があるんだけど
その内容は一過性のものだったり、後々まで重要な情報だったりと様々。
内容のカテゴリも様々だし、普通の手帳やメモ帳だと
そういった情報がいろんなページに分散してしまって
後から必要なものを探すときに結構手間がかかって、
なかなか見つからなかったりするとちょっとイラッとしたりしてしまう(^^;。

その点、後からページの並べ替えが出来るこの製品は
かなりのスグレモノと言える。
ホントに単純な作り&アイデアなんだけど、これはとってもイイ!。

もちろんレフィルも別売されているのでシートの追加も可能。
紙質もしっかりしているので、何度か付け替えを繰り返しても
意外に閉じ穴の部分はヨレヨレになったりしない。

シートは5mm方眼なので、縦書き横書きどちらにも対応ってのがまたウレシイ。
表紙もしっかりしているので、ポケットに入れておいてもすぐにはヘタレない。
カラーもいろいろあるし、サイズもこのA7の他、A6、A5もあり。

そしてなんと言っても、ベルギー製ってところがシブい!(笑)。
atoma_4.jpg

なかなかのオススメ品である。

ATOMA PPカバーノートA7ブルー

ATOMA PPカバーノートA7ブルー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: Stationery

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えの

これ、いいですねぇ~。
職場ビルの丸善覗きに行ってみます!

Myルールを破るかどうか、まだ悩んでいます^m^
by えの (2010-04-30 16:37) 

梅屋千年堂

>えのさん
ちょっとしたアイデアですが、なかなか気が利いています。
表紙・裏表紙の他に、もう1枚下敷き(?)も付いているんですよ。

ルール、破っちゃいましょう(悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0