SSブログ

ハイコントラスト白黒@みなとみらい [YOKOHAMA STROLL]

久々に(でもないか^o^;)、ハイコントラスト白黒・ヘボ写真館。

カテゴリーを「YOKOHAMA STROLL」にするか
「Random Album」にするか迷うところだが・・・
とりあえず写真メインなので「Random Album」・・・
いや、やっぱり「YOKOHAMA STROLL」にしよう(^^;ゞ・


歩きながら、そういやこの建物を
ハイコントラスト白黒で撮ったことがないことを思い出した。
お馴染み、赤レンガ倉庫。
04_akarenga.jpg
わざと人が少ないところを狙って撮ったのだけど
実はこの日の赤レンガ倉庫は、フラワーガーデン2010で大賑わい。

あれからもう1年経っちゃったの?!と、軽く衝撃(@o@)。
もうちょっと暖かくなったら、もっと人が少ないときに改めてまた来よう。


05_akarenga.jpg


いやもう、なんせ横長な建物なんでファインダーに収まりきらない。
06_akarenga.jpg



これは横浜美術館前の《美術の広場》にあるパーゴラの上部。
01_globe.jpg
この半球型のと四角錐のがあって、「なんでこんな形なんだろう?」と思っていたら
実は横浜のキングの塔(神奈川県庁)とクイーンの塔(横浜税関)の形を
模しているのだそうだ。
言われてみれば確かに・・・。ちっとも知らなかった(・o・)。

そして、そのパーゴラの上にある球形の物体に眼を凝らしたら・・・
02_globe.jpg
歪んだランドマークタワーが映っていた。



最後は、コスモクロック21。
03_cosmoclock.jpg
たまにはちょっと乗ってみたい気分になる(乗らないけど)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RAY

自分でレタッチをするのもあって使ったことの無いモードです。
ノイズの入り方が赤レンガにもマッチしてるし面白いですね。
球体のアップがなんだか好きです。

今度このモードを試してみようそうしよう。
by RAY (2010-03-27 03:36) 

梅屋千年堂

>RAYさん
ミニチュアライズ機能に惹かれて購入したCX2ですが
ハイコントラスト白黒も、このザラついた感じがかなり気に入っています。
アタシも普段PhotoShop Elementsを使用して
撮った写真を後からいじくったりしますが、
直感的にいきなりモノクロで撮影するのも面白いですよ。
是非一度お試し下さい。

by 梅屋千年堂 (2010-03-28 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0