SSブログ

『ぴあ』の表紙 [THE ALFEE]

なにやら「どちら様ですか?」な感もあり…(^^;。

なんと瞳に☆星☆。
こんな前髪だったこと一度もないしもっとデコ広いし(笑)
(指だって、あんな白魚のような指ではない)
pia_1.jpg
やはり世間一般のイメージというのは

高見沢=オスカル

なのであろうか(^^;。いや、否定はしないが。
しかし、幸ちゃんと桜井さんが描かれていなかったら
ちょっと誰だかわからない気が・・・(どこのハリウッド女優?みたいな^o^;)。

そして、王子の前髪が思いっ切り創造(想像?)が入っているのにもかかわらず
なんで他の二人はこんなにリアル・・・。
pia_2.jpg

pia_3.jpg
こ…この頭頂部はあんまりだ…(^^;

てーか、3人同じ大きさで描いて欲しかったと思うのはアタシだけ?。



-------------------------------------------------------------
《全然関係ないオマケ》
春だぁね〜。
sakura.jpg
携帯電話のカメラにしちゃ〜上出来上出来。
(若干PhotoShop Elementsでいじったけど)。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

絵夢

こんばんは!
そうでした・・・ぴあの表紙を忘れていた!
何か忘れていると思っていました!・・こんな表紙なんですかぁ~@@;
どなたの描かれたALFEEなんでしょうか?
池田先生のオスカルは違いましたよね!あれは綺麗でしたよね~
そして、3人の分量(言い方が変?)を均等にしてもらえませんか?

携帯のカメラですか!きれいですよ~
寒の戻りがあったり、気温が上昇したり・・突風が吹いたり・・・安定した
お天気はないけど、確実に春は訪れていますね。
これからの季節・・梅ちゃんのカメラが活躍しそうですね~
今年は桜も早そうだしね!
by 絵夢 (2010-03-18 22:53) 

汐琉

あの手のものは一日遅れの発売なので
現物は明日本屋へゴー!です。
とりあえず、ネットで見ました…誰?(笑

まあ、いろいろな人の目を通した
いろいろなメンバー(特に王子)がいるということで。

by 汐琉 (2010-03-18 23:06) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
こんな表紙なんです(笑)。
ぴあの表紙を描いているのは及川正通氏という方ですよ。
なんでも1975年からずーっと表紙イラストを担当されているそうです。
丁寧に描いてあって良いのですが、ファンから見ると「うーん…(^^;」です。
(高い雑誌ではないので、なんだかんだ言って記念として購入しましたが)。

ここんとこカメラ持って出掛けてないので
明日あたり…という思いもあるのですが、どうも花粉のことを考えると
外出するのが億劫になってしまうのです。
花粉のピークが過ぎたら、バンバン出掛けようと思ってます。



>汐琉さん
どーしてこーなるの?!(^"^;という表紙です(笑)。
やはり「THE ALFEEを描かせたら世界一」なのは吉岡つとむ氏をおいて
他にはいないようです(愛が違うんでしょうね、愛が…笑)。
あ、サトウマユさんは世界二、ということで。

しかし、これほどイラストや漫画にしやすい3人組も
なかなかいないように思われるのですが
ファンとして納得のいく作品が少ないのは何故なんでしょう(^^;。
“冒険者たち”“エルドラド”に封入されていたステッカーの3人…
池田理代子氏が描いたジャケットの3人…
“Lifetime Love”のアニメの3人…
THE ALFEEを描くのは
♪簡単そうで ちょ〜っと難しいーーー・・・んでしょうか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-19 00:12) 

汐琉

愛、でしょうねぇ、きっと。
おそらく吉岡氏は、何を見なくても御三方を描きこめるのではないでしょうか。たぶん、愛(笑

写真を見て画家さんの脳内フィルターを通過すると
その方の作品にはなるがファンが納得できるかどうかは
これまた未定で不明と。
その極めつけが池田氏のあの3人(笑
(あれはあれで好きだったりします…長時間見るとムズムズこそばゆい感じがしてきます(爆)

でも、一度は見てみたいですよね。
イラストでも誰もが納得のいくTHE ALFEE。
難しいでしょうね…誰が描けるかなぁ。




by 汐琉 (2010-03-19 05:54) 

K-子

あららっ 幸ちゃんと桜井さんは 
痛~いところを付かれちゃいましたねえ
お二人の今を物語ってる え~気がしますが
王子は、いつだろう?
ネットで表紙見てきましたが
王子の口元ってこんなに可愛いかった でしたっけっ?

春ですね~
写真からも 暖かいような まだ寒いような
ちょうど今の空気が伝わってくる感じです
by K-子 (2010-03-19 22:25) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
吉岡氏の絵は、なんだか昔懐かしい少年漫画のタッチで良いですよね。
やはり絵から「愛」が伝わってくるからでしょうか、アタシはかなり好きです。

プロの絵描きさん(イラストレーター、漫画家などなど)だと
その人の持つ個性が反映されるので、必ずしも「似顔絵」にはならないですよね。
王子に限って言えば、『Kaleidoscope』のジャケットもしかり。
『別冊カドカワ』に掲載されている数々のイラストもしかり。
そういえば、少年マガジンのFANTAマンガの王子も
なかなかスゴかったですね(^^;。

王子って…アルフィーって…
ファンじゃない人から見るとこんななのかぁ・・・?って思いますが
アタシ達もファンという脳内フィルターを通して
勝手に美化してるのかも知れませんね。



>K-子さん
桜井さんはともかく、幸ちゃんのコレは・・・。
妙なところでリアリティを追求されちゃってます(^^;。
王子は目の窪み具合とか、(若干目の下に黒い影があるとことか)
鼻のカタチは「まさに高見沢王子」ですが
確かに口元がカワイラシ過ぎですね〜(笑)。
・・・って、
プロの描いた作品に対してなんという上目線なんでしょうか(^o^;。
ハイすみません。

早咲きの桜の花を見掛けると、
♪そばに〜いてほっしいそれだけでぇ〜〜…
と、勝手に脳内再生されてしまう今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2010-03-19 22:49) 

こぐま

ぴあの表紙見ました~!

いろいろ想像はしていたのですが、
あんなに大きさが違うとは…(^_^;)
均等に描いてほしかったです。

王子は遠目で見たとき、一瞬「三輪さん!?」
って思ってしまった自分が情けないです(笑)
金髪ってだけで。
オスカルですねあれは。

でも、王子の特徴のほくろがないですよね。

by こぐま (2010-03-21 20:37) 

梅屋千年堂

>こぐまさん
アルフィーなのに3人均等じゃないし、オスカルだし…
ぴあのサイトで予めどんな表紙かチェックしてから
コンビニに買いに行ったので、すぐに見つかりましたが
何も知らずに行ったら探すのに時間がかかったかも知れません(^^;。

王子のホクロは、最近本人の写真でもほとんど分かりませんよね。
つまり・・・厚塗りし過ぎってことかと(超小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0