SSブログ

シャーロック・ホームズ [Music,Movie&Musical]

観てきたけれども・・・

(以下、まったくもって映画のレビューにはなっておりません^^;)

あああああーーー!!!アタシは一体何しに映画館へ行ったんだろう。

新高島に到着して、チケット買って、いっそいでゴハン食べて飲み物片手に劇場へ。
いくつかの予告編の後、いよいよ本編が始まったが
おそらく開始から30分もたたないうちから睡魔が・・・。

映画がイマイチだったからなのか、
単にアタシが仕事の後でくたびれていたからなのか、
なんだかもうずーっと寝たり起きたりの繰り返しで
殆どと言っていいほどストーリーを追えなかった_| ̄|◯。
アタシは映画館に寝に行ったのか???。

しかもレディースデイの最終回だったせいか、プログラムも完売。
せめてプログラムが手元にあれば、
もう少し「どんな話だったのか」が分かったんじゃないかという気もするのだけど。
一応劇場で観た映画のプログラムは
どんなに不満が残る映画でも、取り敢えず買うことにはしているので
後日どこかのシネコンに、プログラムだけ買いに行こうとは思っている。

それでも断片的な場面場面をつなぎ合わせて
「今何が起こっているのか」はなんとなーーーく把握できたし
最後の15分くらい(かな?)で、ホームズがこれまでのトリックを
ぜーんぶ解明&説明してくれたので、まぁまぁスッキリはした(^o^;。

実を言うと、アタシはコナン・ドイルの原作は全く読んだことがないので
よくわからないが、なに?、ホームズってあんなにケンカが強いわけ?(^^;。
アタシ的にはロバート・ダウニーJrは、やっぱイマイチだなぁ。
上半身裸での拳闘シーンがあるんだけど
どこか中途半端な、あの筋肉の付き方も好きになれない。
(要はあんまりきれいな筋肉の付き方じゃないわけ)。
あ、でもワトソン役のジュード・ロウは格好良かった。
そして、セットや衣装などの美術関係もステキだった。
建設中のタワーブリッジの映像なんて、物凄い迫力だったし。

・・・だけど、寝てしまった(_ _)(-.-)(~O~)。

こんなことなら『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』にすれば良かったか…。
(いや、映画が違っても結果は同じだったか?)。
レディースデイで¥1,000だったし・・・ま、いっか(^^;ゞ。
やっぱ仕事の後のレイトショーは無理があるかな〜。

ま、あれだ。
来月には地元K駅に待望のシネコンがついにオープン!。
さすれば、例え仕事帰りでも、電車の中で43分しっかり仮眠を摂ってこれるから
今日ほどヒドイことにはならないんじゃないだろか(ウルトラタブン)。
なんと言っても終電の時間を気にせずに
レイトショーを観て帰れるってのがサイコ〜♪。

オープンの16日は全作品¥1,000だっていうし
(しかもこの日は仕事が休みなのだ( ̄ー ̄))
5月31日までは連日¥1,300(3Dは¥300増)というから
『アリス・イン・ワンダーランド』とか『タイタンの戦い』あたりを
バンバン観に行っちゃおうかね〜。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちえぞう

上半身裸で乱闘のホームズ・・・やっぱりDVD待ちでいっかな。
コナン・ドイル原作のコミックだかアニメだかが原作(ややこしいな)らしいから、子供向けに派手に脚色されているのかねぇ(-"-;)
コナン・ドイルのイメージだと、ホームズとワトソンのキャスティングが逆なんだよね。
いや、ダウニーJr.はワトソンも違うな。彼はアイアンマンがお似合いです。

コナンドイルのシャーロック・ホームズはお薦めです。機会があればぜひ!
by ちえぞう (2010-03-18 13:03) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
他の人のレビューなどを観ていると
「面白い!」「全然ダメ」の両極端の評価に分かれるみたい。
エンターテイメント作品として観れば、かなり楽しめるみたいだよ。
しかし、中にはアタシと同様に眠くなった人もいたみたい(^^;。

ダウニーJr.自体をそれほど好きではないので
そのへんのモチベーションの低さも眠気の原因だったかも。
(ロウの魅力も、眠気には勝てなかったらしい笑)。

コミック(アニメ?)が原作なら
ホームズ&ワトソンの大暴れっぷりは納得できます(笑)。
バットマンや、スパイダーマン、ディック・トレイシーなんかを
観るのと同じ目線で観ていれば、もっと楽しめたのかもね〜。

by 梅屋千年堂 (2010-03-18 14:27) 

えの

観に行きたいなぁと思っていたのですけど、どーしよーかなぁ。
そんなことをうだうだ言っている間にまたしても終わりそうな予感。
なんか、ダウニーJr.違うよなぁと。
by えの (2010-03-18 23:31) 

梅屋千年堂

>えのさん
そんなわけでちゃんと観ていないので
オススメすることも「やめた方がいいですよ」とも言えず
なんだか申し訳ない記事でスミマセン…(^^;。
ちなみに、ちゃんと観ていないアタシが言うのもなんですが
このホームズは、あまり期待しすぎずに観るのがいいかも知れません(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0