SSブログ

ロック週めくりカレンダー2010-2011 [THE ALFEE]

今年もホワイトデーに到着。

敢えてハイコントラスト白黒で撮影。
Rock_cal.jpg
いや〜、今年のはまた一段とチープだねぇ(超小声^^;)。
しかしチープではあるけれど、
思わずプッ( ̄m ̄)と吹いてしまう写真が盛り沢山。
王子が戦国時代にタイムスリップ!という設定で
今やTHE ALFEEのお抱え絵師の仲間入りを果たした(???)
サトウマユさんのイラストとのコラボレーション。
このシリーズだけを繋げていくと、一つの物語になっているという仕組み。
ちょっと懐かしい和柄のギター(幻覚夢中や妖姿端麗などなど)に
お目にかかれるのが嬉しい。

なんだかもうロックばんカレンダーの「この感じ」にはすっかり慣れたので
「まぁ、こんなもんでしょ^^;」という感想しか出てこないけど

ライブ・フォトはやっぱカッチョエェ〜!

他の写真とのギャップが激しいから、尚更そういう風に感じるのかも知れないが
4/18〜24
5/16〜22
8/8〜14
9/12〜18
11/14〜20
12/12〜18
3/27〜4/2
このあたりはアタシ的にツボ!。

11/14〜20、この写真が自分の誕生日の週だったら良かったんだがなぁ。
・・・惜しい!(笑)。
でもまぁいっか、その前の週の写真もカッコイイし。

もちろんライブ・フォト以外にもツボ写真はいくつかあって
5/30〜6/5
6/20〜26
7/18〜24
8/22〜28
11/21〜27
このあたりは結構好き。
本来筋肉モリモリ王子はあまり好きではないのだが
11/21〜27のは、なんか力こぶに触ってみたい衝動にかられる(笑)。

今年もこのカレンダーのお陰で楽しい1週間と1年が過ごせそうである。




---------------------------------------------------------------------
そうそう、ツボといえば・・・



ようやくこのCMをテレビの大画面で観ることが出来たのだけど
この僅か30秒間の中にも梅屋千年堂的ツボが・・・。

ラストで、王子が腰に手を当てて(るかどうかは分からないが)
ファンタグレープをゴクゴクと一気飲みするシーン・・・
ではなくて、
20秒あたりの「5人揃ってFANTA!!!」の場面。
なにやらどこを見ているのか分からない目線(笑)に
どことなく高圧的・威圧的な態度がヨイ(*^^*)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

汐琉

いいですよねぇ、あのCM(笑
もう、家事の手が止まりまくりです。

でも、ね。
王子、そこまで目の周り塗るかよって
突っ込んだのも事実ですよ(爆

by 汐琉 (2010-03-15 18:36) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
家事の手が止まりまくるほど目にしているとは羨ましいです。
アタシはあれっきりですよ(てか、テレビ自体あまり観ていない…^^;)。

確かに、王子の目の周り真っ黒ですよね(クマではなくて笑)。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップじゃないんですから。
デカジャケの写真といい、最近の王子のメイクは怖いです。
拓郎さんに「ポンニットさん」と言われるのも無理もない気がします(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2010-03-15 22:24) 

えの

もらったDVDで見たところ、王子の手はやはり腰に。
特効背負ってくぴくぴやってました。
私が見に行った日はそのシーンは撮っていなかったので、
「来られたら来てね。」と言われたのに諦めた撮影2日めに
あのシーンは撮ったのだろうな、と。
by えの (2010-03-16 00:37) 

梅屋千年堂

>えのさん
やはり・・・(爆)。
ただでさえ腰に手をやることが多い王子、
あのポーズで腰に手を当てていないワケがないと思っていました。
それでこそ正しい日本男児の姿です。
えのさんのお陰でスッキリしました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-16 00:44) 

ちえぞう

今年のカレンダーはとにかく着物と帯が素敵!
可愛らしい小紋から打掛けまで似合う55歳...おそるべし。
せっかくだから、ちゃんと着たショットがひとつあったらなお良かったなぁ。
で、雷神は合成??それとも建仁寺でロケしたのかね??


by ちえぞう (2010-03-17 03:55) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ちーちゃんのツボはそこでしたかー。
アタシもPRSのギターに貼り付けたのと同じ帯を
肩に掛けてる6/20〜26なんかはカナ〜リ好きだよ。
今回のカレンダーで一番お金がかかってるのは、この一連の和装モノかもね(^^;。
雷神はさすがにこれはどっかから借りてきた複製じゃないかね〜。
(って、建仁寺のも複製なんだっけね)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-18 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0