SSブログ

リンゴスター [FOOD&DRINK]

そして一昨日映画を観終わった後に入った『モンシュシュ with TRAVEL CAFE』。

モンシュシュと言えば、泣く子も黙る(?)あの堂島ロール。
久々に、そしてシンプルに堂島ロールでもいいかなと思ったけど
《限定》の言葉に釣られてオーダーしたのはリンゴスター
ringostar_1.jpg

若干ベタなネーミングは置いといて(笑)
『じっくり煮込んだリンゴに優しい甘さのキャラメル。
 香ばしいクッキー・カスタードと生クリームの極上のハーモニー!!』
という逸品だそうだ。

写真が小さい?。
それではアップでどうぞ(笑)。
ringostar_2.jpg
もちろんシアワセな美味しさ(* ̄▽ ̄*)。
モンシュシュのロールケーキは、これだけクリームがたくさん使われていても
もたれたり気持ち悪くならないところがヨイ。

1月31日までの期間限定だそうである。



------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
で・・・出た〜〜〜!!!。ビザールでござーる!。
《Takamiy×bizarre》


もう、無理!!!
てか、購買意欲をそそられるデザインではなかったのでちょっとホッとした(超小声)。
と、言いつつそのうち原宿のお店を覗いてみようとは思っている(^^;ゞ。

しかしこれに加えて、いずれロックリッジサウンドから
これまた王子コラボのiPod専用スピーカが出るのかと思うと…(何やら吐き気と眩暈が…)
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

coCco

実物みて思ったけど
私もリンゴスターにすれば良かったな。上に乗ってるのが豪華に見えますよね。
マロンは何も乗ってない上に見た目が地味で...(笑)おいしかったですけどね!
初堂島ロールはyummy!でした。
by coCco (2010-01-24 00:56) 

梅屋千年堂

>coCcoさん
マロンの方はなんだか妙に見た目がシンプルだったよね。
でも「隣の芝生は良く見える」状態で、coCcoさんのマロンロールも
なんだかとっても美味しそうに見えましたよ。

coCcoさんは初堂島ロールだったんですね。
今度は是非、シンプルな堂島ロールを召し上がってみてください。
それこそyummy!!!ですよ。

by 梅屋千年堂 (2010-01-24 01:47) 

ありんこ

すごく美味しそう~!
リンゴスターというタイトルから、全然別なものを想像していたのですが、モンシュシュのケーキなのですね。
実は、明日から三日間、地元の百貨店の物産展?にモンシュシュが初出店します♪
数量限定なので、買えるか判らないのですが、久々に食べたいので頑張って、朝から行こうと思っています~(^^)
今回は堂島ロールだけなのが寂しいな。
by ありんこ (2010-01-24 22:48) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
リンゴスターというネーミングはどうなんだ?という気がしますが(笑)
相変わらず美味しかったですよ〜。
(トッピングのマシュマロはイマイチ…でしたが)。
やっぱりたまに食べるといいですね。

地元でモンシュシュ出店とはいいですねー。
頑張って早起きして?ゲットして下さいね(^_^)/。

by 梅屋千年堂 (2010-01-25 00:26) 

えの

ビザ-ルでござーる、さすがにこれは着けないよなぁ~と
私も購入見送りです。
お店を覗きに行きたいですが、行ったらおかしなテンションになって
手を伸ばしてしまいそうな気も・・・。
by えの (2010-01-25 10:35) 

梅屋千年堂

>えのさん
Tシャツとかならともかく、スカルのアクセサリーはちょっとな〜という感じです。
石の色もイマイチ好みでなく・・・。
まぁ「どうしても欲しい!」ってものではなかったので
ある意味助かりましたが(小声^o^;)。

アタシもお店に行ってみたいな〜と思っているのですが
王子コラボとは関係なく、カッコイイ財布かなんかがあったら
ついつい「ボーナス一括で!」などと言いながら
レジでクレジットカードを差し出してしまいそうで危険です。

by 梅屋千年堂 (2010-01-25 23:19) 

絵夢

『限定』に弱いよね~(^^;
ファイナルの日もお店の前を走ったのですが、停める場所がなく・・・
残念だったけど通り過ぎてしまいました。

先日ちょっと気になる記事が新聞に出てましたね!
商標についてゴンチャロフ側が・・・
by 絵夢 (2010-01-26 01:55) 

はぴまる

ビザール×王子コラボのアクセサリー、ピアスあたり(一個売り)記念に
買ってしまいそうです。リングも普段付け用のロゴなどが入ったホワイトゴールドなどあれば良いなぁと思うのですが。(アルフレッドのライオンとアルフィーのAを入れても)王子が着用するとドラキャラスカルもカッコイイです☆ね。財布(長座財布)欲しいですね。(白エイあたり渋いかな又はイタリア製の鞣し革が欲しい)



by はぴまる (2010-01-26 20:31) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
《限定》は悪魔のササヤキですね(笑)。
ビザール×王子コラボも、期間《限定》なのがやや引っ掛かるところです(^^;。

ゴ社VSモ社の戦いは・・・
なんとなく「大人げないやっかみ」に思えてしまったりなんかして・・・(小声)。



>はぴまるさん
なるほど、ピアスは一番お手頃価格ではありますね(それでも高いけど)。
しかし何故かどーしても購買意欲が湧かないアタシ(^o^;。
JAP工房のは「金さえあれば欲しい!」と思うものが多かったのですが
今回はどうも・・・(スカルの顔が怖いからかも???)。

財布はクロコで何かいいのがないかな〜と(ビザールに限らず)物色中です。
ヘビ革(パイソン)も何やらお金が貯まりそうな感じがしますが
やはり見た目がちょっと気持ちワルイかも(^^;。
キタムラ×王子で、渋いクロコの財布作ってくれればいいのになぁと思ってます。
(値段を想像しただけでもクラッとしますが)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-27 00:29) 

絵夢

新聞読んだとき・・堂島ロールがこれほど売れなければこんなこと
言わなかっただろうになぁ~って思いました。
どうなるんでしょうかね!
私たち消費者はブランド名だけで買いませんからね!
やっぱり『美味しさ』だから!

by 絵夢 (2010-01-27 01:28) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
>>堂島ロールがこれほど売れなければ
同感です。だから「なんで今更?」と思ってしまいますね。
ゴ社の製品と、堂島ロールの会社名、
別にごっちゃになんかならないし、
紛らわしくもなんともないんだけどなぁ・・・アタシはね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2010-01-28 00:08) 

Kー子

カスタードクリームと生クリームのハーモニーか~美味しそう!
シンデレラロールなら食べたことがあるのですが 
これは、知らなかった!! 
イートインできるのもいいですね~ 
美味しい紅茶かなんかで頂くと美味しさも格別なんでしょうね~
 
堂島ロール 阪急に出店しましたが 
あの長蛇の列の見ると嫌になって(*_*)
あ~あの日に戻れるなら?
電話予約で手に入った頃に戻りたいです(笑)
by Kー子 (2010-01-28 11:55) 

はぴまる

クロコダイルの財布か!。
定番の黒、茶も良いけれど、チェリーピンクなど良いなぁ。
一桁予算が違いそうで無理かな^^
by はぴまる (2010-01-29 00:09) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
モンシュシュのサイトを見ると、予約できそうなことが書いてありますが
その予約もなかなか思うように出来ない状況なんですかね(^^;。
堂島ロールも話題になり始めて久しいと思いますが
この人気の持続ぶりは大したものですよね。
あ〜、なんだか堂島ロールを厚さ6cmくらいにカットしたものを
ガブッとやりたくなってきました。
・・・今年の恵方巻きは堂島ロールか?(爆)。



>はぴまるさん
飽きっぽいアタシは、長く使うことを考えたらやっぱり黒かな〜という感じです。
赤は大好きな色なんですが、縁起を担いで財布では選ばないことにしてます。
(黒い財布でも万年赤字なんですが^o^;)。
実は今とあるブランドのクロコの財布を狙ってまして・・・
ただやはりお値段高めなのでこれは長期計画になりそうです。

by 梅屋千年堂 (2010-01-29 21:26) 

K-子

私も歳をとったせいか 
つい昔のことを自慢したくなるんですけどね~^^;

場所柄 夜遅くまで営業していたので
最初は新地の深夜族から人気に火が付いたらしいです?
今の場所に移転する前
堂島ホテルにあった頃は、けっこう楽に買えたんですよ
事前に電話しとけば 取り置きもできたし
えっ 今でもできるんだ?そっそう言えば 行列をスルーして
さらり~っと買っていく人を見かけたことがありますよ
こっちは、紫外線対策までした並んでんのに(笑)

>今年の恵方巻きは堂島ロールか?(爆)。
えっ!それは、いいですねえ~ いいこと聞きました!!
もし?堂島がダメなら ヤ○ザキスイスロールでもいいや!

by K-子 (2010-01-30 22:17) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ほほー、堂島ロールはそのようにして有名になったのですね。
西日本の人々は、東日本の人々に比べて
行列に並ぶのが好きではないと聞いたことがあるのですが
そんな西日本の人々をも並ばせてしまう堂島ロールの魔力はスゴイですね。

恵方巻きに堂島ロール。
一度はやってみたい気がしますが、でも後で絶対後悔しそうだなーという
えー、気が、します・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2010-01-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0