SSブログ

パリクロアッサンの「お米パン」 [FOOD&DRINK]

昨日一緒に『アバター』を観た友達に教えてもらったおいしいパン。

ラゾーナ川崎の1階・SANWAというスーパーの中にある
《パリクロアッサン》というパン屋さん。そこで売っている「お米のパン」。
komepan_1.jpg
(奥の方に写っているのは「ダブルチーズフォンデュ」というパン。
 中にトロトロのクリームチーズが入っていてこちらも美味)。

小麦粉ではなくて米粉が使われているらしい。
持った感じがズッシリ重い。

切ってみると、きめが細かくて密度が高い。重いワケだ(^^;。
komepan_2.jpg

何も付けずにそのまま食べても、ほんのり甘くてとっても美味〜♪。
モチモチしてるけど、決して重すぎずなんとも言えない食感。
翌日はちょっとトーストして食べてみたけど、中のモチモチ感はそのまま。

いやー、いいもの教えてもらった。
しかし幸か不幸か(笑)、うちの近所にはパリクロアッサンがない。
パリクロアッサンはフジパン系列みたいなんだけど
そのフジパン系列のパン屋も見当たらない(-_-;。

なんだか突然無性にこの「お米パン」が食べたくなって
わざわざ川崎まで行ってしまいそうである(笑)。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

絵夢

“お米パン”=米粉パン は同じですか?
私は米粉パンと言っているのですが?違うかな?
米粉がちょっとしたブームで米粉パンに米粉をつかったケーキ。
私もロールケーキにシフォンに挑戦しました。
もっちりとした食感ですね!
まだパン作りをしていないのでやってみたいと思っています。

きめ細かな美味しそうなパンを拝見して食べたくなりました!
パンってホントに大好きです(^^)
数々の美食に出会えていいですねぇ~梅ちゃん。

フジパン・・・よくミッフィーのお皿とか手提げバッグをセール期間内のシール
で貰えちゃうフジパンの系列ですか?
私の近くにはなかなか美味しいパンやさんがないなぁ~
by 絵夢 (2010-01-23 00:31) 

はぴまる

ラゾーナ川崎は時々行きますが、sanwaの中は行った事が無くて、今度行ってみます。館内のカリフォルニアキッチン、マジックミシン(食べ物ではないが、裾上げが買い物中に出来るので)はよく行きます。
ぴょんぴょん舎の冷麺も(フードコート内)美味しいかな?
(銀座店では食べた事ありますが)フジパンは美味しいあんぱんを売っていたと思うのですが、商品名が出てこない^^(たまに見かけると即買いしますが)話が桜木町になりますが、駅に隣接してる(ユニクロの横)にあるパイ専門店(日本1号店)は、そこそこ広くて落ち着いてて、ランチやお茶するのに良いですね。(ランチは珈琲おかわりできる)


by はぴまる (2010-01-23 08:27) 

coCco

お米パン!!!!!
気に入ってくれてよかったよかった!!!!!
私も帰宅してすぐに半分食べて、翌朝のこり半分食べて
あっとゆーまになくなりました。また食べたいーーー。
メープルシロップつけて食べるとまた旨いんですよ★

うちは相模大野の三和に入ってるのが近いみたいです。
見た目がハイジのおばあさんの白いパンを思い出しまん?

by coCco (2010-01-24 00:49) 

coCco

うわっ!↑タイプミス(爆)
「思い出しまん」って...「せ」が抜けました。
by coCco (2010-01-24 00:52) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
お米パン=米粉パンだと思います。
他の米粉パンを食べたことがないのでよくわかりませんが
ここのお米パンは甘くてホントに美味しいですよ。

ちなみにフジパンストアーの情報はコチラに出てます。
http://www.fujipanstore.com/index.html
パリクロアッサンは尼崎にあるようですね。
あとはパン工場和田山というのがあるようですが・・・
果たしてここでお米パンを扱っているかどうかは限りなく不明…(^^;。



>はぴまるさん
フードコートの冷麺がオススメですか。
実はこの日のランチは同じくフードコートの
「インドカリーダイニングCobara-Hetta」でした。
こちらもなかなか美味しかったですよ〜。
友達が食べていたZATS BURGER CAFEの佐世保バーガーも
食べにくそうだったけど(^^;美味しそうでした。

川崎もここ何年かですっかりきれいな街に生まれ変わりましたね。
魅力的なお店がいっぱいです。
しかし今は川崎が通勤経路から外れてしまったので
めっきり足が遠退いてしまったのです(T^T)。
まぁ誘惑が多いのでそれはそれでいいのかも知れませんが(^^;。



>coCcoさん
いいものを教えてくれてありがとう!。
美味しいし、少量でお腹がいっぱいになるところも気に入りました♪。
メープルシロップか〜・・・それは間違いなく美味しいね( ̄▽ ̄)。
ハイジのパンね、なるほどそうかも。
表面の切れ目といい、上にかかってる粉といい
確かにまるで「絵に描いたようなパン」だよね(笑)。

残念ながらうちの近所には三和はないんですよ〜。
(横浜でも比較的北の方に多いよね)。
同区内に同じフジパン系列のホルンならあるんだけど
同区でもうちからはちょっと遠いんだよね〜(-_-;。
やっぱ川崎が一番近いかも。また買いに行きますよ!。

by 梅屋千年堂 (2010-01-24 01:40) 

まあち

私が毎日のように行くスーパー三和のパン屋さんにも
(ちなみにそこは『ホルン』です)
お米パンとダブルチーズフォンデュ、ありますよ(*^_^*)
そして時々ですが試食もできます。
チーズは苦手なので食べるのは大体お米パンです♪
何もつけなくても、何かつけても美味しいのですぐ間食してしまうのが悩み。

ラゾーナ川崎の三和はオシャレでいいなぁと行く度に思います
(姉が川崎在住なのでたまに行くのです)。
そして、なぜかこちらの三和よりも品物がリーズナブルなお値段で
売っているのでそれもうらやましいな~、と(^^;)
by まあち (2010-01-24 22:27) 

梅屋千年堂

>まあちさん
やはりホルンにもお米パンとダブルチーズフォンデュがあるのですね。
うちの近所にもあればいいのに〜
(いや、危険なのでやはり近所にはなくてもいいか^o^;)。
お米パンは美味しいですよね。クセになりそうです。

同じ三和でも商品の金額が違うのですね(・o・)。
もしやまあちさんのお住まいは、セレブな高級住宅街なのでは?(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-25 00:22) 

絵夢

梅ちゃん情報どうもありがとう~
初めて知りました!長年(?)食べてきて・・・
フジパン系列だと言うことを!!!
私のほんのご近所で・・・(^0^)
確かに美味しいです!
でもね・・・でもね・・・私のご近所より京都府(福○山市)の方が美味しいの!
こんなことってあるの?と、思いながら後者の方で買うのです。
食パンはずっとずっとファンです。
それから家族で気に入っているのがチーズフォンデユです。
今月も買ってそこで食べたのですが・・・米粉パンに気付かず・・・
また近々行ってみますね!
京都の宇治でも買ったかも!
by 絵夢 (2010-01-26 01:50) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
お米ぱん初体験から間もなく1週間。早くも禁断症状が…(笑)。
こんなとき、やっぱりもっと近所にあったらな〜と思いますね(^^;ゞ。

同じ系列のパン屋さんでも店によって味が違うのは
使ってる水が違うとか、そんなことも関係するのでしょうかね。

by 梅屋千年堂 (2010-01-27 00:10) 

えっぺ

はじめまして!
【パリクロアッサン】を調べていましたら辿り着きましたw

わたしはチーズフォンデュも好きなんですが、
“ ルンド・グロース ” というパンが大好きで、
このパン食べたさに足しげく通ってしまうのであります!

・・・とはいえ、同じく近所に【パリクロアッサン】が無いので
知人宅の多摩境にあるSANWA系列の FOOD ONEという
スーパーの【パリクロアッサン】を利用しているのです。
将来は【パリクロアッサン】で働くというのも良いかなと
目論んでおります(`∀´*)ウシシ
by えっぺ (2010-04-24 18:11) 

梅屋千年堂

>えっぺさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
あれ以来、川崎に行く用事もなくパリクロアッサンにはご無沙汰ですが…
ルンド・グロースですか?気になりますね〜。
今度行ったら是非とも買って食べてみたいと思います。

>>将来はパリクロアッサンで・・・
好きなもののそばで働けたらそれはシアワセでしょうね〜。
是非頑張ってください!。

by 梅屋千年堂 (2010-04-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0