SSブログ

NEW ALBUMは『新世界』(と書いてネオ・ユニバース) [THE ALFEE]

ぬぉっ・・・。ま・・・またしても出たな3タイプ(笑)。

3/10(水)リリース
THE ALFEE、待望のOriginal New Album
『新世界~Neo Universe~』

通常盤・限定盤(DVD付)・限定盤(デカジャケ仕様)の3形態を同時リリース
■通常盤 (CD):¥3,000(税込) 
■限定盤 (CD+DVD):¥3,500(税込)
■限定盤・デカジャケ仕様 (CD+特典予定):価格未定


『新世界~Neo Universe~』とは
なかなか大きく出たな、という感じの壮大なタイトルである。
(大仰な曲満載?!笑)。

マネージャー棚瀬氏曰く
『新世界~Neo Universe~』と書いて《ネオ・ユニバース》と読むのだとか。
(「しんせかい」は読まないらしい)。
そしてデカジャケ仕様は、
今いろいろと仕掛けを考えているところなので価格未定だとか。
(LPサイズと言っていたので、どうやら等身大ジャケットではない模様^^;)。
今から約3年前、『ONE』リリース前に

「THE ALFEEのデカジャケは最初で最後かも」

と言っていたあの人の言葉はやはり・・・(以下自粛)。



しかしだ・・・

25日からいよいよ本格的に始まる春ツアーの振込…
夏イベDVD&写真集…
THE ALFEE事典・豪華BOX…
NEW ALBUM(買うのは限定版だけだけど)
ロック週めくりカレンダー…
ウワサによればMUSIC FAIRの映像を集めたDVDも出るとか???
(他にもまだなんかあったようななかったような…←既に混乱している)

なんだか今後の出費を考えただけで
血を吐きそうになっているのはアタシだけだろうか・・・。

長年にわたり貯め続け、封印していた500円玉貯金を紐解くときが
いよいよ到来したのだろうか(おそらく10万円近くあるはず・・・)。


これでBON JOVIが来日なんぞした日にゃぁ〜・・・バタッ(←倒れる音)。
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

きゅう

昨年は「35周年」のリリースラッシュと思っていたのですが、今年の方がパワーアップしている気がするのですが。

通販中心の私は1月のイブコン、2月の夏イベ、3月のアルバム、事典…毎月何かがやってくる…まさに会員制通信販売(笑)。

オマケに先日の「クリ約」に出てきたたくさんのアーチストの中で興味を持った方のCDを物色していたりして。

でもツアーの前にアルバムを出していただけるのはうれしいことです。
まさかデカジャケの中に等身大ポスターが入っているとか?


by きゅう (2010-01-15 23:44) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
このリリースラッシュ・・・
どれもこれも、ホントは去年出したかったけど
間に合わなくて今年になっちゃいました〜(^^;ゞ
みたいなニオイがするのは気のせいでしょうか(笑)。

通販派のきゅうさんは
ちょっとした「デアゴスティーニ」状態ですね(笑)。
それはそれで楽しみかも。

アタシも余裕があれば
ビートルズのリマスター盤やら、スーザン・ボイルさんのアルバムやら
「アバター」のメイキング本やら、いろいろ欲しいものはあるのですが
先々のことを考えるととてもとても・・・。

デカジャケ・・・棚瀬さんが「仕掛け」なんて言葉を使っていたので
二つ折りのジャケットを開いたら、ロバート・サブダの仕掛け絵本のように
ガバッと等身大の3人が立ち上がる・・・
実はそんなジャケットを想像してしまったアタシです。
(そんなことが出来たらほとんど手品だ)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-16 00:00) 

はぴまる

アルバム楽しみです。3月10日とは早めですね。
どうせなら3種類違うタイプの限定版にしたら良いのに、と思うのは
私だけ?でしょうか。


by はぴまる (2010-01-16 07:17) 

なおち

正にリリースラッシュですね(^^;)
どこまで買えるかなあ(><)
by なおち (2010-01-16 11:00) 

えの

いよいよアルバムタイトルが発表になりましたねぇ~。
1月は昨年の武道館ライブのDVDで乗り切り、
2月は昨日から申し込みの始まった夏イベのDVDで乗り切り、
3月はアルバムで予習させる、いいスケジュールです。
MUSIC FAIRのDVDも楽しみですけど、結成40周年って・・・
コンフィデンスとして、ってことでしょうか。
by えの (2010-01-16 13:26) 

お豆

お久しぶりです、3年経ちましたか?早いです、だって、初めてみたのは
「ONE」ツアーだったんだもん 思えば、友人にいわれてたことは1度いったら
はまるよの一言、あれは嘘ではなかったのね。そう、あのツアーを見た後の
新年、某銀座楽器店で、アルバム買うか買わないか?まよいつつ3日間毎日視聴していました。買えよ!と店員の声なき声が聞こえてきたような、実際
買ったのは、春のツアーになってから、あれから3年縁切寺にはならなかった
ですねぇ、これからツアー振込み、お金が貯まらないわねぇ
宝くじでもせっせと買って当たらないかな?、500円貯金やってます
みんなやってますのねぇ
それでなくとも幸ちゃんは、、あのイベントこのイベントに出るもんで少しチョイスしなくちゃ、ご贔屓ファンで見ている方がいらしたらごめんなさい
だって予算の都合でどうしてもねなのです。

その他アーチストさんのライブの告知なんぞあったりしたときは、頭が痛いわ
の世界です。

新しいアルバム おおよそどんな歌がはいるか?予想はできますねぇ
高見沢さんがCMにでるという話だからきっとそのイメージソングもあるかもね
これは言ってはいけないかな?でもそんな気もするな、きっとまた某楽器店で視聴しつつ、すぐには買わないような?でも、買う種類は1つです、決めて
あります、あの3つの中の1つです。

遅くなりましたが、長いなぁ最後に大阪のライブ報告みました!
お!限りなくAブロックに近く、もしかしたらご近所さんだったかもしれない
お隣のAブロックに行ってこっちの方がいいなぁなんて思った、こっちの
方がよく見えるかも?なんて思いつつNブロックで、でも3人分の席を一人占め
してたので、余裕でしたね、世間では空席っていうそうですが??両隣いなか
ったのでした、大阪在住の友人がね当日自分も行きたいから確認してって
言われてね。窓口で聞いたんですよ自分じゃ選べませんって、でもどこの
あたりですか?って聞く自分はなんかいやだなぁと思いつつ友人に聞いたところ、後ろだよっていったら途中で席変わろうって言われて、少し怒ってしまった
大阪城ホールでした。自分の人の良さに飽きれるやら途中気分も落ちましたね
そんな大阪城ホールだったのでした。余計な事を書いてしまいました

元気に今年1年、楽しくいい年にしましょうね。




by お豆 (2010-01-16 14:48) 

まりあ

35周年はまだまだ終わらない…って感じですね(^^ゞ

いずれ、ソロLIVEDVDの発売もあるでしょうから
(私は何よりも楽しみにしてるのでないと暴れます)
血を吐きそうにもなりますが
血を吐くほど働かないと…って感じです(´。`)
by まりあ (2010-01-16 22:33) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
アルバム、思ったよりも早かったですね。
と言っても、よく考えたら本来は去年出す筈のものだったから
そうでもないのか(笑)。
3種類違うタイプの限定版?!。
それは全部買わなくてはならなくなるからとっても困る〜〜〜(^o^;。



>なおちさん
本当に嬉しいやら苦しいやら。
4月以降はお手柔らかに願いたいものです(笑)。
でも、そういえば王子ソロライブのDVDもまだだったっけ…(・o・;)。



>えのさん
いろんなものがたくさん出るのは、お金も大変だけど嬉しいですね。
しかしこのように矢継ぎ早にリリースされて
果たしてじっくり観たり聴いたり読んだりしている時間はあるのだろうか(^^;
などという不安に陥る今日この頃です(笑)。

それにしても結成40周年って・・・
37、38、39周年は一体どこへ?!。4進法?!。
今までデビュー◯周年−1=結成◯周年という計算方法(笑)だと思っていたのですが
今年から計算方法変更でしょうか。なんだか意味不明ですね(^^;。
別に「◯周年」なんて肩書き、無理してつけなくてもいいのになぁ
なんて思っているんですが・・・。



>お豆さん
正確に言えば3年以上ですよ。本当に早いですね。
でも3年間オリジナルアルバムが出なかったかと思うと長かったですね。
久しぶりのオリジナルアルバム、内容が楽しみですね。
(オリジナルアルバムのはずなのに、ベストアルバムのような
 内容でないことを祈りましょう^^;)。

Dear BeatlesもGUITAR PARADISEも
日程が土曜日=仕事で行かれないので
最初からチケ取りも参戦しませんでしたが、
全部網羅しようと思うとお金も体力もいくらあっても足りませんね(^^;。



>まりあさん
35周年はまだまだ終わらない筈なのに
MUSIC FAIRのDVDが結成40周年とはこれ如何に?!(爆)。
王子ソロDVDも待ち遠しいですけど、
ちょっとだけ間を空けてほしい気がしないでもないです…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2010-01-17 00:56) 

お豆

昨日は、意味もなく長くなりました。

そうです。私は、密かに思うのですがぁ 限りなくベストアルバムな
感じになるような そんな気が??でも、3枚はやっぱりね
今から、決めてます、あれだな?と 思っていただきたいと思います

そうね、2月ってすごい!でも、全部は、いけませんねぇやっぱり
体力は大丈夫だけど、通帳が破産宣告されそうになりますゆえ


by お豆 (2010-01-17 15:11) 

梅屋千年堂

>お豆さん
限りなくベストアルバムな可能性はないではないですが
しかしみんなに買ってもらわないといけないから
そこらへんは購買意欲を刺激する仕組みにしてくれるんではないかと
勝手に期待しているのですが・・・
(その《仕組み》が特典の方に行ってしまったりして笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-18 01:05) 

汐琉

…デカジャケですよねぇ…はあぁ。

また一つフレーム買わないといけませんかねぇ(笑

私も例にもれず、春までにいったいいくら貢いだら気が済むねん、という感じになっています。
もう、計算したくない~できない~(爆

by 汐琉 (2010-01-18 18:15) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
一種の現実逃避でしょうか、アタシも敢えて計算してません
(概算はしてますが^^;)。
しかし、昨日ふとAmaz◯nのポイントを確認したら結構貯まってるではないですか。
MUSIC FAIRのDVDは出資ゼロでゲットできることが判明(T^T)←うれし泣き。
Amaz◯nだとフラゲは出来ないけれど、この際そんなことはどーでも良いです(笑)。
こうなったらNEW ALBUMも使えるポイント使いまくりですよ。
(Alfredもポイント制になれば良いのに・・・)。

まさに、「貢ぐ」といく言葉がぴったりの2010年の滑り出しです・・・。

by 梅屋千年堂 (2010-01-18 21:16) 

絵夢

すご~いコメントの数々ですね~~(^0^)/

私は久々に漢字の(春の嵐以来)ツアータイトルにアルバムだって!!
喜んでいたら・・新世界は読まない!!?そうなんですか~ーー;

それにしてもホントにラッシュ!ですね。
私はついていけないなぁ~
とにかくちゃんと見定めて購入!
アルバムを3種類購入される方が・・・おられますかね?・・ありますよね!
M・フェアのDVDとは・・・なんでもありだぁ~
そのうちに夜ヒットまで出たりして(^^;

私も500円玉貯金・・・缶切りしなくちゃいけないかもしれません。。

ALFEEファンはホントに義理堅い方がほとんどだからなぁ~
今年も凄い年になりそ~~
by 絵夢 (2010-01-19 16:21) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
えぇ、そうなんですよ。
新世界と書いて、読み方はネオ・ユニバースなんだそうです。

いきなりのリリースラッシュで鼻血が出そうな毎日ですが
まだまだこれだけじゃ済まないんでしょうね〜(こわっ)。

というか・・・この調子では
デビュー40周年とメンバー還暦の4年後が今から既にオソロシイ・・・。
そんなヤツはアタシだけですか、そうですか。

by 梅屋千年堂 (2010-01-20 00:30) 

汐琉

大丈夫。
ここにも一人、4年後が怖いとおののいているのがいますから(笑

今からタンス預金したら賄えるかしら…。


by 汐琉 (2010-01-20 19:24) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
ホントに4年後にどんな企画がきても動揺しないように
今から積立しておいた方がいいだろうか・・・なんて思ってしまいますよね。

そして「ひぃぃぃ〜〜〜」と言いつつも
本日『新世界〜Neo Universe〜』の限定盤2種を予約してきました。
なんでも去年発売のシングル3曲+新曲7曲の計10曲を収録、
限定版のDVDは『ヤマト復活篇』の映像や
ここ数年のPV、テレビスポットなど"プチHISTORY"的な映像を収録予定なんだとか。
今まであんまり目にしたことのない映像が入っていたら嬉しいなぁと思うんですが・・・
(ここ数年のPVってのはいったいどのあたりまでなんでしょうね^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-21 00:09) 

絵夢

またまた新情報GET!ありがと~
梅ちゃんは限定版2種もお買い上げなんですね!
私は1種類と決めます!はい!ここで宣言しておかないとまた緩む~~

今までもDVD付きも買ったけど・・・1回見れば見てないしなぁ~が正直な・・

でもその1回見たさに!!なんですよね(^^)
by 絵夢 (2010-01-21 14:48) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
山野のサイトによれば
“桜の実の熟する時”、“夜明けを求めて”、“この愛を捧げて”
“風の詩”、“GET YOUR CHANCE”は入るみたいですね。
シングル4曲やないけ〜!と突っ込みたいところですが
このうち“風の詩”は例のマーチンD-45使用の新バージョンかと(^^;。

限定盤2種行きますよ〜。DVDも欲しいし、デカジャケも好きなので。
しかしそのCDの売上は、王子の愛車などではなく
ステージで使うギターや衣装など、
「生産性があって、更にみんなが幸せになれるもの」に
回して頂きたいものです(やや小声^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-22 00:49) 

絵夢

またまた新情報~~うれしいなぁ~(^^)
4曲は既にあるんですよねぇ~
でも『風の詩』はいつか高見沢さんがおっしゃっていた通りの!
楽しみです!(マーチンD-45)

そうですよねぇ~売り上げの行く先は!!そうあってほしいです。
ALFEEを信じます。
by 絵夢 (2010-01-22 23:44) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
純粋な新曲が少ないという意見もあるようですが
まぁ去年はシングルを3枚も出してること自体尋常でないので
アタシ的には「まぁこんなもんでないの?」という感じです。
それに中にはシングル買わなかった〜って人もいるだろうし
そういう人にとっては、このアルバムの選曲は
お得感があってむしろ嬉しいんじゃないかなと。

それと、どこぞのCDショップのサイトで
「ジャケットはファンの希望が多いアーティスト写真を予定」
というのを見掛けましたが
「希望が多い???、そうなの?!」と思ってしまったアタシは
ファンとしてダメダメですか、そうですか。
(アーティスト写真じゃないジャケットの方がカッコイイと思うのだが…超小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-24 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0