SSブログ

ミニチュアライズ@みなとみらい【3】 [YOKOHAMA STROLL]

性懲りもなく第三弾。相も変わらぬヘボ写真館へようこそ(笑)。

まずは、帆船日本丸のそばにあるタワー棟(展望塔)からの眺め。

しかしやはり日本丸をミニチュア化するのはなかなか難しい。なんでだろ(-"-?。
01_nipponmaru.jpg


ハードロック・カフェの看板。
02_HRC.jpg


このオブジェの名前・・・
03_object.jpg
『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』というんだそうだ。・・・知らなかった(^o^;。
しかも単なる飾りではなく、ビル風を緩和する役目も持っているらしい。


よこはまコスモワールドのアトラクション。
04_yuuenchi.jpg


横浜みなと博物館の屋上は、芝生広場になっている。
05_memorialpark.jpg
ひなたぼっこに最適。


エサをやるおっさんがいたため、鳥が集まっている(おっさんは既に姿を消した)。
06_birds.jpg
ハトだけじゃなく、ユリカモメまで混じってるところが横浜っぽい?。


赤レンガパークの端っこから、大桟橋を臨むと巨大な客船が!。
07_asuka_II.jpg
またまた飛鳥II、寄港中。

これはミニチュアライズ撮影ではないんだけど
飛鳥IIのあまりのデカさに圧倒されて思わず撮影。
08_asuka_II.jpg
船と言うよりも・・・ビルディングである。まさに動くホテル。



更に撮影場所を変えて、今度はマリンタワーの展望フロアから。

まずは失敗作から(笑)。
ランドマークタワーなんだけど・・・
18_landmark.jpg
上1/3がピンボケしただけの意味不明な写真に・・・(^^;。
縦長の被写体はムズカシイ(-_-;。


いかにもみなとみらいらしい風景。
16_minatomirai.jpg


お馴染み赤レンガ倉庫。
17_minatomirai.jpg



次は、方向を変えて「昔からあるエリア」をミニチュアライズ。

《TO BE CONTINUED…続く》



--------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
高見沢王子の『俺の愛車♥』にクラクラ(@o@)。

SENSE(センス) 2010年 02月号 [雑誌]

SENSE(センス) 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: センス
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

きゅう

使い込んでいますね〜。ミニチュアライズすると映っている人もミニチュアフィギュアに見えてくるから不思議ですね。

赤レンガパークから見た飛鳥Ⅱは船というより建造物みたいです。

しかし王子はあのような愛車だったとは…。あまり最近では見かけない車ですが、その車が走っているだけで「おぉ〜!」となりますが中に王子が乗っていたら「目がテン」になりそうです(笑)。

「運転する王子」がイマイチ想像できないのは私だけでしょうか?別に「白馬に跨っている」姿を想像しているわけでもないですが。
by きゅう (2010-01-11 01:37) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
まだまだ飽きずに遊んでいます(笑)。
飛鳥IIはデカかったですよー(@o@)。
なぜこんなものが海に浮かんでいるのかが不思議に思えてきます。
一生に一度でいいからあんな豪華客船で旅をしてみたいものです。
と、言っても世界一周などは絶対に飽きてきそうな気がしますが(^^;。

王子の愛車はホントにビックリ。
しかも4台も所有しているとは知りませんでした。
・・・なんだか王子がものすごーーーく遠い世界の人に思えてきました(^^;。
(いや元々近い世界の人ではないですが)。

運転する王子は、'07年のソロツアーのDVD付きパンフレットに
ちょろっと出ていましたね。
「ベントレーやポルシェは自分で運転する時の車です」ってことですが
じゃぁ後の2台はなんのための車なんだ?!
と突っ込んではダメですかそうですか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-11 16:34) 

K-子

ふらっと出掛けた先で 
こんな素敵な風景に出会えるなんて いいなぁ~と思います
海があって 緑があって 近代的な高層ビル
横浜は、ミニチュアライズが似合う街だなぁ感じました

みなとみらいらしい風景 
あ~懐かしい(泣) 去年の夏を思い出しました 
空港バスの車窓から見えた風景も こんな感じだったと思います
あの日は、生憎雨曇りだったので こんなに綺麗に港が一望できませんでした
また機会があれば よく晴れた日に横浜に行ってみたいなあ~

by K-子 (2010-01-11 20:41) 

梅屋千年堂

>K-子さん
横浜は、住めば住むほどに愛着が湧いてきます。
(って、他のとこに住んだことがないのですが^^;)。

アタシもこうやって赤レンガパークを眺めるたびに
あそこらへんにあんなふうにステージセットがあったんだよな〜などど
思い出してはシミジミしています。

夏はどうしても晴れても雲が多いから
なかなか遠くまでスッキリ見渡せることが少ないですね。
是非、冬の晴れた日にお越し下さい。
(いかがですか、来月の21日あたりこっちに来る予定が出来たらついでに笑)

by 梅屋千年堂 (2010-01-11 21:22) 

はぴまる

sense観ました。いや〜なんとも。外車1台、国産1台、ジェット機
が質実剛健のような。?(な〜んちゃって)
シトロエンは石畳を走るのに適しているだけあって乗り心地は良いですね
自分が乗るとしたらレンジローバーみたいな車もいいかな。


by はぴまる (2010-01-12 00:12) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
SENSEで王子の愛車にたまげたのも束の間、
昨日は幸ちゃんと拓郎さんのANN GOLDで
幸ちゃんが買った1968年製D-45の値段と、
ちょうど1年前に買い取ったという2000台のカメラの金額を知って
ちょっと倒れそうになりました(爆)。

シトロエン、かなり昔の職場の上司が乗っていて
たまーに乗せてもらったことがありますが
運転手に問題があるのか(笑)、あまりいい印象はありませんでした(^^;。
なんにせよ、完全無欠のペーパードライバーのアタシが
外車を運転する機会など、一生に一度もないでしょう(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-01-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0