SSブログ

イルミネーション@みなとみらい [YOKOHAMA STROLL]

先日、『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』を観に行った時に撮った
みなとみらい地区のイルミネーション。・・・大したことないケド(^^;ゞ。

ランドマークプラザのエントランス付近。
01_landmark_plaza.jpg


ランドマークプラザ内のクリスマスツリー。
03_landmark_plaza.jpg


吹き抜けの天井から下がる円筒形のイルミネーションとセットで観ると
なんだかそれなりに壮大な感じである。
02_landmark_plaza.jpg


クイーンズスクエア外観。
04_queens.jpg


クイーンズスクエア内のツリー。
05_queens.jpg
いつもここのツリーは結構好きなんだけど・・・今年はイマイチだなぁ(^^;。


コスモクロック21。
06_cosmoclock.jpg


これは時期に関係なく、地面に埋め込まれたライト(?)が
いつも静かに光っている、横浜美術館前の通り。
07_yam.jpg
夜間は、見ての通りちょっと怖いくらいに真っ暗なんだけど
昼間は“恋人達のペイヴメント”的な場所である。


ジャックモールへ続く道。手ブレとの戦い(笑)。
08_jackmall.jpg


ジャックモールのツリー。《土台》のデザインにちょっとガッカリ(-_-;。
09_jackmall.jpg

でも遠くからなら悪くない(でもちょっと地味か^o^;)。
10_jackmall.jpg


こんなのや、こんなのや、こんなのも観に行きたいけれど
寒さに耐えられそうにナイ・・・{{ (>_<) }}。
武道館・城ホール前に風邪ひきたくないし(^^;ゞ。



----------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
今、届くのを心待ちにしているモノ・・・

audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i BK

audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


本日発売で明日〜21日着予定なのだが、Amaz◯nから発送された気配は皆無…。
だ・・・ダイジョブなんだろうなっ( ̄△ ̄;)。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりあ

素敵な写真有難うございます。
ものすごーーく田舎モン発言ですが(笑)
みなとみらいの風景って、私にとって
イベントの時に見たりニュース番組の最後(笑)で見たりと
とっても特別な時に見る風景なんです。
でも、地元横浜市内に在住の梅屋さんにとっては
日常の風景なのかな~と思うと、不思議な気分です。


by まりあ (2009-12-19 01:06) 

梅屋千年堂

>まりあさん
チャンスがあれば、新港地区も行ってみたいと思っていますが
いかんせんここ数日の寒さときたら尋常でナイですからねー。
(ヤマトを観に行った日は、逆に結構あったかかったのです)。

みなとみらいが日常…と言ってしまうとちょっと図々しいですが(^^;
思い立った時にフラッと散歩に出掛けられるところに住んでるのは
我ながらイイな、と思っています。
多分一生横浜から離れられない気が・・・(^o^;。

確か名古屋にも盛大なイルミネーションがありますよね。
一度見てみたいと思っていますが、いつも広島と武道館に挟まれているので
なかなか12月の名古屋に行くことができません(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2009-12-19 02:05) 

お豆

素敵な、写真ですね。でも ここ、この前いってきましてランドマークの
クリスマスいきました、きれいですよね。ここも見るだけです
それにしても夢があるようなそんな気分でしたよぉ・・
CDは、ねはい まだ、買ってません いつでも いける某銀座楽器店
お昼休みでもいける某楽器店!たんと視聴いたしておりますって
買わんのか!おい!
あのヤマトの映像は、武道館において南側南東側からみたらいいだろうな
と、内心思ってます、城ホールもいいかも横だと、どう映るのかなぁと
これも楽しみ、風邪引きさんになりそうだなので、ただいま、風邪薬とマスクで
完全武装してます。武道館限定くまさん買いますか?はい!かわいいですね
梅屋さんも、風邪の予防で、元気にこの武道館、大阪を、目一杯楽しみ
ましょうね。

by お豆 (2009-12-19 14:17) 

梅屋千年堂

>お豆さん
この時期は寒いけど、空気が澄んでいるので
イルミネーションは本当に綺麗に見えますよね。
ホント、うっかり見とれていると風邪をひいてしまいそうですが。

あ、まだCDを買っていませんね?。
どうせいつか買うなら今が買いですよ(笑)。
オリコンのチャートにも貢献できますよ(?)。
どうしても今が無理なら武道館でいかがです?( ̄ー ̄)ニヤリ。
クマも買うならついでにCDも・・・(byまたまた悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-19 23:53) 

絵夢

イルミネーション・・・地味だとかイマイチだとかおっしゃってますが・・・
贅沢ですよ~~梅ちゃん。
見せて下さってどうもありがとうございますm--m*
是非是非我が家にも爪のあかでも参考にさせてもらいたいなぁ~って
食い入るように見ちゃいました!
でも庭の木を利用したり、つる薔薇の部分、テラスだから出来ることは限られる
のですが。。
電飾の文字は『My Truth』・・・これはきれいに浮かんでいますよ!

毎年こういったイルミネーションはテーマがあって、デザインもいつ頃から
考えられるのでしょうね!
エコの時代に!!って言われる方もおられますが、もうちょっと違った考え方が
出来ないかな?って思うこともあります。

武道館のイルミネーションも楽しみですね!
もうそこまで来てますね~(^^)
ALFEEクマさんもお迎えに行かれるのね!
前の時は自宅に配達だったけど・・・

素晴らしい写真を有難うございました。
by 絵夢 (2009-12-22 13:11) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
みなとみらいのイルミネーションは毎年見ているわけではないので
ハッキリとしたことは言えませんが、
なーんか今年はショボい気がしてならないのです。
やはり景気のせいなのか。あまりお金をかけられない、とか?。

やっぱりこういうのって、見てると気分が明るくなるし
一晩中つけっぱなしにせず、ある時間が来たら消灯するようにすれば
いーんじゃないですかね。
そういえば先日テレビで、昼間太陽電池を使って貯めておいた電力を使って
灯りを灯すイルミネーション用の豆電球なんてのを紹介していて
「これはなかなか良いアイデアだ!」だと思いましたよ。

さ、明日のクマ対策のためにそろそろ風呂に入って寝るとしますか。
(あんまり夜更かしすると、目にクマが出来ちゃいますからね・・・^^;)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-23 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0