SSブログ

Y150開国博グッズ [SHOPPING]

先週(またまた)行ってきたY150土産。
今回買っちゃったのはこの2つ。

まずは横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア
「たねまる」の横浜歴史紀行

5月に行ったときにインターコンはゲットしたので
あとはなんとか崎陽軒を手に入れたい・・・。
前回同様、カプセルに開いている直径3mm程度の小さな穴から探ってみるか・・・
と思ったら!!!

なんてことーーー?!。
なんと穴にシールが!!!Σ( ̄口 ̄;)。
15_seal.jpg
穴を覗けば必ず中身が特定出来るというわけではないのに・・・

なんかイヂワルだ・・・(-_-;。

うーん、マイッタなぁ(^o^;と思って
いくつかのカプセルを手に取ってみる・・・。
そして(当たり前だが)微妙に重さが違うことに気付く。

アタシが狙っている崎陽軒は
・ひょうちゃん
・たねまる
・シウマイ
・シウマイの箱のフタ
と、全7種類の中でも内容物が多い方なので、
もしかしたら一番重いのが崎陽軒かも・・・と、
カプセルのいくつかの重さを比較して、
ちょっとズシッとくるものを手にとってレジへ。

帰宅後、「さてどうだろう・・・」と開けてみたら・・・ビンゴ!!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ。

今回のも実によく出来ている。
16_souvenir.jpg

特にシウマイのこの部分は感動すら覚える!。
17_souvenir.jpg
からしの袋は6mm×10mmという超ミニサイズ。
いやもうスバラシイ。スバラシ過ぎる。


で、もう一つは100%衝動買い。
Y150 BE@RBRICK。
18_souvenir.jpg

ベアブリックと言えば、もうエラい数の種類があって
くま好きとしてはコレクションしたい気持ちもないではないのだが
あまりの種類の多さに、集め出したら大変なことになりそうなので
これまで敢えて手を出すことを控えていた・・・。

が・・・、あんまりキレイで可愛かったんでつい・・・(^^;。
横浜港の海岸線をデザインしたBE@RBRICK。
19_souvenir.jpg
顔面あたりがみなとみらい。
胴体が本牧〜磯子・金沢あたり。

背中にもしっかりY150のロゴ。
20_souvenir.jpg

これをきっかけに、梅屋千年堂、BE@RBRICKのコレクションに走るのでは???。
いや、それはおそらくきっとないだろう・・・ウルトラタブン。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

えの

ダンナの友達が以前その会社で働いていました。
もらったわけでもないのに気づいたら我が家にはそのクマだらけ。
升にわらわら芋洗い状態で入れられているさまは
おかしくもあり、愛おしくもあり。
by えの (2009-09-11 00:58) 

なおち

2つとも可愛いですね(^^)bカプセルの方は、無事ご希望の
だった様で、おめでとうございます\(^0^)/
しかし、シュウマイの素晴らしいこと・・・感動を通り越して?
崎陽軒のシュウマイが食べたくなって来ました(^^;)
by なおち (2009-09-11 09:40) 

梅屋千年堂

>えのさん
たくさんいたらカワイイでしょうね。しかもなにゆえ升?!(笑)。
BE@RBRICKのサイトを観るほどに、面白いのがたくさんいて
そそられてしまいますね〜。
どうでもいいけど、アルフィー版BE@RBRICKなんて結構簡単に作れそう。
ヒゲ+サングラスと、メガネと、ロン毛で(笑)。
ツアーグッズになったら面白そう・・・
なんてアホなことを考えるのはアタシだけですかそうですか。



>なおちさん
もしこれで崎陽軒が出なかったら、
これを買うためだけにまたY150に行ってしまっていたかも知れません(^^;。
とにかく欲しいものが手に入って良かったです。

本当に良くできていて感動モノです。
シウマイの直径なんて約5mmですよ?!。
先日我が家も崎陽軒のシウマイを食べましたが
お・・・おんなじだ!!!とまたまた感動してしまいました。

by 梅屋千年堂 (2009-09-11 21:10) 

coCco

梅さんすごい。欲しいのが手に入ってよかったですね!
シウマイの直径5ミリですか?!\(◎o◎)/

ガチャポンもそうだけど中身が見えないものって
欲しいのが出るまで我を忘れて夢中になりますよね(笑)わかります…
私も先日、美ら海水族館のフィギュアでやっちゃいました(^_^;)
kidsに混ざって大人8人必死でしたヨ。




by coCco (2009-09-11 22:08) 

梅屋千年堂

>coCcoさん
ホントに最小限の購入で欲しいのが2つ手に入ってヨカッタです。
無駄遣いせずに済んで・・・(というかこんなものを買ってること自体が無駄遣い?)。

実を言うと、先日の《赤塚不二夫展》でも、
どれが出てくるか買ってみないとわからない
赤塚キャラのちっちゃなフィギュアがあって
ウナギイヌが欲しいなぁ・・・賭けてみる???と思ったのですが
全部で24種類くらいあるし、
全然欲しくないのが出てきたら悲しい(=ムカつく)のでやめときました(笑)。

追伸:例の件、ありがとうです!m(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2009-09-11 22:27) 

えの

ツアーグッズでトレカの代わりにくまが入っていたら・・・
コンプリートを目指してがんばってしまうかもしれません。

くまたちは、あまりにゴロゴロいて掃除の度に大変なので、
たまたまそこにあった早稲田ラグビー部優勝報告会の時に
樽酒がふるまわれた升にどんどんしまわれてしまったのです。

私は見ていないのでときめかなかったのですが、
ペプシのおまけのスターウォーズシリーズなんかもいます。

by えの (2009-09-12 00:31) 

ちゃあ~

フィギュアは、あいかわらずスバラシイですね。
接写しているから、なんとなくしかわからないけど、
実物見たら、おーーーーっと感動の嵐なんでしょうか。

私も買おうかな、と思ってはみたけど、キリがなくなりそうなので
やめておきました。
でも、梅屋さんのを見るとほしくなちゃうなぁ。

もうそろそろ、Y150も終わってしまいますね。
盛況とはいかずに残念でしたが、一度見る価値はあったように思います。
by ちゃあ~ (2009-09-13 01:01) 

梅屋千年堂

>えのさん
トレカの代わりにクマが入っていたらそれはクマる・・・じゃなくて困る〜。
クマだけで売ってください、ダメですかそうですか(笑)。

なんで枡があるのかと思ったらそういうワケだったのですね。
うちには節分会のたびに貰ってくる枡がわんさかあります。
縁起物なのでなかなか処分できず
我が家でも小物入れとして活躍しております。

ペプシのボトルキャップ、実はちょっとだけ集めてました(^^;ゞ・・・。



>ちゃあ〜さん
うん、実物見たら「おーーー!」だと思う。
いや、アタシは人一倍「ちいさなもの」が好きだからかも知れないけど(^^;。
海洋堂のフィギュアはさ、開けたときのあのニオイがたまらないのだよ。
あれって塗料のニオイなのかな。アタシなどはあのニオイだけで
「おーーー!(^o^)」なのです(危ないヤツ・・・)。

Y150は《別の意味で》歴史に残るイベントになることでしょうね。
一番盛り上がったのは、結局あのプレイベントだったってことか・・・_| ̄|◯。

by 梅屋千年堂 (2009-09-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0