SSブログ

BARBARA [SHOPPING]

数日前、無性に買い物がしたくなり(そーゆーことってない?)
前々から欲しいな〜と思っていたものをついに買ってしまった。

JAP工房製、BARBARAシリーズのJr. Knight Sword Pendant。
barbara_2.jpg
(写真だとすごくでっかく見えるけど、実際は長さ3cm程度)

BARBARAはいろいろ新作も出ているのだけど
これはもうずっと以前から売っていたモデル。
2年くらい前に見掛けて、欲しいな〜と思いつつ
いやしかし一時の衝動に負けてはイケナイ!(そのうち“欲しい熱”も醒めるさ)
と思っていたんだけど、やっぱり2年経っても欲しい気持ちは変わらなかった(^^;。

本当は王子とJAP工房とのコラボで製作されたシリーズも
なかなかお手頃価格だし、いいかなと思ってはいたのだが
実物を見るとやっぱり「ちっちゃっ!(・o・)」。
Prince Crossなんか、デザインはかわいいのだが
いかんせんちっちゃ過ぎ。
(そうかと言って、デカくてゴツいのも似合わないのだが・・・)。

ま、結局ファースト・インプレッションを大事にしようってことで
Jr. Knight Swordに決めたワケ。
石も写真のサファイアの他にルビーがあったのだけど
ルビーだと飽きそうだったのでサファイアに。


アクセサリーを買った時って、
「箱はいりません」って断っちゃうことが殆どなんだけど
なんだか可愛らしくてなおかつしっかりした箱だったんで
BARBARA初購入記念として(笑)、今回は素直に頂いてきた。
barbara_1.jpg
入れてくれた小さな紙袋もBARBARA専用で可愛かったな。


正直言って、ここんとこチケット代の振込も立て込んだりして
決して経済的に余裕がある状態ではなかったのだが
久々に「えいやっ!」って気持ちで買い物して、なんだかスッキリした〜(笑)。


-------------------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
←サイドバーの犬猫アンケートに回答してみませんか?。

目下のところタカミーネコ、ダントツ不人気(^^;。


-------------------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
新発売だそうだ。



色が可愛すぎるのでアタシは買わないが(^^;。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

はぴまる

いぬねこアンケートおもしろいです
さくらい犬を飼っている友人に聞いたところタカミー犬は散歩に相当な距離を走らなくちゃいけないのと手入れ(シャンプー後)が大変そうなので躊躇しました。乾くまで髪をアップしているらしい。さくらい犬は頭が良いけれど(お出迎えしてくれ無視すると怒る(爆)又イビキがすごいそうです。さかざき犬は体臭が少なめで飼いやすいようです
ちんちらタカミーは痩せたら似てる?(笑)
by はぴまる (2009-03-01 08:16) 

なおち

>無性に買い物がしたくなり
>2年経っても欲しい気持ちは変わらなかった

ありますよね~。お気持ちわかります(^^)そう言う物は
やっぱり手に入れる運命だったんだと思って、
私も素直に購入する様にしてますよ(^^)v

犬猫アンケート、回答させて頂きます(^^)
今回は、犬猫共に幸ちゃんですねえ。特に普段、
幸ちゃんが猫をいっぱい飼ってるのを聞いてるからか、
この猫は何だか幸ちゃんにそっくりだなあって思います。
特にあの冷たそうな瞳が・・・以下自粛(^^;)
by なおち (2009-03-01 14:30) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
確かにタカミー犬は散歩といい毛並みのお手入れといい大変そうですね。
(人間のタカミーも何かと手入れが大変だったりして笑)。
犬種によって性格もいろいろなんですね。
タカミーネコは・・・もうちょっとイケメンのネコはいなかったんかぃ?!と
ジャケットを見た時からずっと思っているアタシです(^^;。

アンケート、3月いっぱいくらいまで出しておこうと思ってますが
さて最終的な結果は如何に?!。



>なおちさん
どうしようどうしようと迷っている間に
売り切れになってしまうことも多々あって、
そういう時は「縁がなかったんだ(-_-;」と、
そう自分に言い聞かせることはよくありますが(笑)
思い切って買うときは、「手に入れる運命」・・・
なるほどそういう考え方はいいですね。
そう思えばきっと後悔もしないでしょうね。
(とは言え、今回の買い物はそこまで大袈裟に騒ぐほどの
 金額ではないですが・・・ホラ、こういうご時世ですし^o^;)。

幸之助ネコの眼は・・・アタシも好きです。
でも目線がコワイので(爆)飼うとしたら桜井ネコです。
by 梅屋千年堂 (2009-03-01 19:17) 

ありんこ

先日から気になっていたアンケート。
私も犬は幸ちゃんで、猫は幸ちゃん・・もしくは桜井さん。
犬猫どちらも飼っていた経験から、上にあげた子たちは飼いやすいと思うのですよね~。
犬猫とも王子のは・・・手入れが大変、飼い主になついてくれなさそうなど、問題点が多くて、実際に飼いたいと思わないです~(^^;
それにしても、王子猫は、私ももっと違うのがいなかったの?と思ってしまいました。
毛あしが長いのを選んだのかなぁ。シャープで細い感じなのもいいと思うのですが。
by ありんこ (2009-03-01 22:31) 

なおち

度々です(^^;)

犬猫アンケートの回答時に、たまたま長女がそばにいたので
聞いてみたところ、彼女は犬は幸ちゃん、猫は何とたかみーを
選びました・・・我が子ながらわかりません(^^;)
by なおち (2009-03-01 23:53) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
王子のは犬も猫も飼いにくい・・・本人にも当てはまったり?(しつこい^^;)。
タカミーネコは、前にもどっかでちらっと書いたけど
ターキッシュアンゴラが良かったのに〜と思っているアタシです。
シバはいいよね〜。子供の頃は柴犬を飼うのが夢だったな〜。
今はビション・フリーゼがいいな(毛の手入れがこれまた大変そうだけど)。



>なおちさん
お嬢さんはタカミーネコに1票でしたか!。
おしゃれキャットのイメージというところでしょうか。
あるいはぬいぐるみみたいなところがいいのかも?。

余談ですが、幸之助犬はちょっと某CMのお父さん犬を思わせますね(笑)。
(今にも何か喋り出しそう)。
by 梅屋千年堂 (2009-03-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0