SSブログ

本日発売!『SINGLE HISTORY vol.V & VI』 [THE ALFEE]

本日発売!
THE ALFEE
『SINGLE HISTORY vol.V』
『SINGLE HISTORY vol.VI』

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD


SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】

SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】

  • アーティスト: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



間に合ったー!。

まさかの残業で、今日はもう買って帰れないかと思ったが
またまたCD屋の閉店時間に滑り込みセーフ!===ヘ( ;^^)ノ。
予約票を取りだしてレジカウンターの中の店員さんに渡す。

「こちらでお間違いないですか?」
「ハイ」

・・・紙ジャケだったんだ、知らなかった(^o^;。
しかも2枚組だったんだ、忘れてた(^o^;(^o^;。

特典のポスターをクルクルと丸める店員さん。
そーいや特典がポスターだってどっかに書いてあったな(こんなんばっか^^;)。
しかし、今更ポスターもらって喜ぶような歳じゃないし
第一部屋に貼るスペースなどない(というか、あまり貼りたくない←小声)
「それ、要りません」と断ろうかと思ったが、折角なのでもらっておいた。
多分一度も広げずに一生丸まったままの気が・・・。


犬猫ジャケットは、なんだか見れば見るほど笑いが込み上げてくる。
特にネコジャケ見開きの幸之助ネコ・・・ますます目が幸ちゃんだ(笑)。
そして歌詞カードの“タンポポの詩”と“SWINGING GENERATION”のページの
タカミーネコの佇まいが、これまたますます王子。
更に“ZeRoになれ!”と“悲しみが消える時 '05”の桜井ネコの目線も、
実に桜井さんぽくて笑える。

犬ジャケは歌詞カード一番最後のページの後ろ姿が◎。

残念なのは、ネコジャケの背景が白いこと。
タカミーネコと桜井ネコの白い部分が多いことを考えたら
こっちの背景をグレーにした方がよかったんじゃ?という気がする。
いや、まったく素人考えなんだけど。

それと、メンバー(つまり人間アルフィー笑)の写真にもう一捻りだけ欲しかった。
ただのアー写かぃ(しかもどっちも一緒-_-;)。

アタシはこの度、高音質CDの方を買ったわけなんだけど
実際のところ、音はどうなんだろう?。
アタシごときの耳でもその違いが判るものなんだろうか???。

取り敢えず、取り急ぎ、Macに取り込み、iPodに落として
明日の《大人の遠足》のお伴にしようと思っているが
MP3形式にしても音の良さはある程度維持されるものなんだろうか???。

ともかくお楽しみは明日ってことで。


お手頃価格(?)の通常盤はコチラとコチラ。

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD


SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008

SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008

  • アーティスト: THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD




------------------------------------------------------------
《オマケ》
CD屋に行ったついでに、今度は18日リリースの
『CD40 & DVD 20 タイトル リイシュー』のうち4枚を予約しようと思ったら!!!

「既に予約がいっぱいなので、予約いうカタチでは受けられず、
 しかも発売日の入荷は難しい」

とな?!?!( ̄口 ̄;)。
シマッターーー・・・_| ̄|◯。
仕方ないから他店かネット通販で買うか?とも考えたけど
ここのお店のポイントを貯めたいので、結局同じ店で予約した。
ま、New Albumってワケじゃないし、別に急がんでも。

そう・・・結局まずは4枚。
『ALFEE'S LAW』、『THE RENAISSANCE』、
『U.K. Breakfast』、『Going My Way』
この4枚を聴いてみて、
劇的に音質が違うようなら追加を考えようと、そーゆーワケ。


発売日に手にしたい方、ご予約はお早めに・・・。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

えの

私も今日銀座山野へ行って来ました。
で、今落としているところです。

店頭でのメッセージを聞こうと思ったところで他のお仲間に先を越され、
しばらくうろついて戻ると他の人が聞いていて、聞くまでに時間がかかり、
結局桜井さんの途中までと王子だけ、ということに。
坂崎さんは次回行った時に聞こうかと。

なんと、再販分は予約いっぱいですか。
銀座山野なら余裕だろう、と油断していたのですが・・・。
やっぱり銀座なら大丈夫ですかね。

ここに来て、何を買おうか再考中です。
音が本当によいならライブアルバムも欲しいかも、と。
by えの (2009-03-05 01:02) 

絵夢

3月に突入しちゃいましたね!
こんばんは☆

私も昨日『紙ジャケット2枚』&ポスター受け取ってきましたよ~
ちゃんと並べようと思ったら普通のCDにした方がいいですね!
人間ALFEEさんも2枚とも同じ写真!しかも今やどこもその写真。
もひとつおまけにポスターB2版まで同じ写真ときてますよねぇ~
ちょっと手抜きじゃないの?って思ってしまいました。
やっぱりNEWアルバムではないせい??などと思って。。残念です。

Takamiy猫&犬さんの首のアクセサリーはご本人提供らしいですが・・
だけど笑ってしまうくらい犬猫さんはALFEEさんですね!(^^)

昨日は突然のTVワイドショーへのご出演にビックリ!!
私はたまたま母が出していたチャンネルの前を通り過ぎようとした瞬間に
高見沢さん登場~~??何で~~?立ち止まって見ちゃいましたよ~
朝の早い時間ではなく、関西系列の番組でのことでした。
ゲーム音楽を担当という事も知りませんでした。
どっちにしても朝の番組で高見沢さんを拝見するとは思ってもいなかった!

by 絵夢 (2009-03-05 01:04) 

梅屋千年堂

>えのさん
山野は今回も独自の特典があるんですよね〜。
長い目で見れば山野で買うのがオイシイのかも知れませんが
やはりポイントの誘惑には勝てないアタシです。
あ・・・でも今オフィシャルで確認したら
メッセージは、そこでCDを買わなくても聴けるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ。
そのうち横浜そごうの山野に行ってみようかなぁ・・・(^o^;。

『HISTORY』の音はiPodに落としてもなかなか良かったですが
リマスタリングなしのリ再販シリーズの音質はどうなんでしょうね。
楽しみなような怖いような・・・(笑)。



>絵夢さん
1年のうちで最も憂鬱かも知れない3月に突入です。
今日も鼻水が止まりません(笑)。

紙ジャケ、確かに大きさが揃わなくて整理しづらいですが
アタシは嫌いではないですね〜。
昔のLPレコードの宝物感を思い出します。
盤面に指が触れないように、そ〜っとビニール袋から取り出すあの感じ・・・(笑)。

王子の記者会見は、どこぞのネット上のニュース記事で見ました。
またもゲームの仕事なので、アタシには無縁の世界ですが(笑)
メタルな曲調というのでどんな感じなのかはちょっと気になるところです。
それにしてもいろんな仕事しますなぁ(^^;。
by 梅屋千年堂 (2009-03-06 00:57) 

絵夢

梅ちゃんは花粉症の辛い時期に突入なんですねぇ。。
ホントに何でもそうですが本人でなければその辛さは分からないと思う。
通り過ぎれば忘れちゃうものかもしれませんが・・・
口内炎でもピーク時は永遠に完治しないのかと思いますからねぇ~><
誰にでも効く特効薬が欲しいですね!
ちなみに私の子どもも悩まされております!真っ最中です!
お察しします。

私もゲームには無縁ですから、高見沢さんが音楽担当されても購入は
致しませんです(^^;

by 絵夢 (2009-03-06 09:42) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ホンットにここ数日はツラかったっす〜(T^T)。
明日もまた花粉の飛散量が多そうでちょっと憂鬱です。
お子さんの花粉症は可哀想ですね〜。
大人と違ってなかなか痒みも我慢できないし、
授業中に思いっ切り鼻もかめないだろうし(自分の経験上^^;)。
今年は例年よりも早くスタートしたのだから
その分早めに終わってくれれば良いのですが・・・ムリかな〜(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-03-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0