SSブログ

新年あけましておめでとうございます [HANDMADE]

2009年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げます。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったネット上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。
mamemoo_1.jpg

その名もホルちゃんとジャージーくん(笑)。


2009年は丑年。
まめウシ製作にはかなり時間に余裕をもって取り組んだので
「来年の年賀状は楽勝〜♪」なんて思っていたんだけど
印刷まで終わったところで、すっかり作業がストップ(^^;。
一人一人への個別のメッセージ書きがまったく進まず
全部投函し終わったのは結局30日の朝だった・・・_| ̄|◯。
(西日本の友達へは、今年も大阪から投函したのであった笑)。


手乗りウシ。
mamemoo_2.jpg

今のシリーズは未年から始めたから、これでようやく7作目。
mamemoo_3.jpg
しかし大変なのはこれから先。
ひとつめの難関は来年の寅年。
どーすっかね〜・・・。豹柄の生地はあってもトラ柄はない。
縞模様、手描きする???。果たして巧く描けるものなんだろうか。

にしても、一番頭が痛いのは辰年だね〜(-"-;。
どーしたものか・・・。ま、3年掛けてじっくり悩むとしよう(笑)。



もとい、

年明けから新しい職場での勤務になるので、
今までほど自由が利かなくなることは必至。
何本ライブに行かれるのかわからないけど(と、去年も書いていた気がする・・・^^;)
他人様に迷惑かけない範囲で無理せず無理して
マイペースを保とうと思っています。

そんな梅屋千年堂・2009年のスローガンは

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

なんだか早口言葉みたいで噛みそうだ・・・(笑)。

《楽しくないことは書かない》という基本姿勢は変わりませんので
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m。
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

えの

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今までネット上でのお付き合いだけなので、いつか梅屋さんにお会いしたい
という野望を抱いています。

年末にボスのクリスマスカードと年賀状の準備をするとお腹一杯になって、
自分の分は毎年ぎりぎりに印刷してコメントと住所を書いて投函しています。
今年も3日に届けば御の字かな・・・と。

そう言えば、豹柄はあってもトラ柄ってありませんね。
私はアルフィーと同いどし。来年年女です~。

by えの (2009-01-01 03:00) 

まき

明けまして おめでとうございます。

昨年は春も秋も貴重な場面でも長文で臨場感あふれるアルフィーレポート本当にありがとうございました。
いつもいつも心から楽しませていただきとってもうれしかったです~♪♪♪
今年は35年と節目の年 またお忙しい中お時間許す限りのネタバレよろしくお願いいたしますね 待っています(^_-)
新しい年もご健康で一つでも多くライブに参加できますこと 願っていますね♪

私は高見沢さんと同じ年 1954年5月生まれです が午です!

イブのレポ見て ビックリ!!!
私は2階 南 M列 42番にいました~
一目お会いして こちらのレポなどのお礼が言いたかったです!!!
とっても楽しいイブでしたね(^^♪
by まき (2009-01-01 12:09) 

まき

まったく・・・・肝心なこと書かずに送信してしまいましたよ(ーー;)

”手作り干支”の数々かわいらしいこと(*^_^*)
どの子もやさしい表情が印象的 手先が器用なんですね、
それと作ろうとする気持ちが考えることが素晴らしい!!!

楽しいレポお待ちしていますね、
でも健康を第一にお願いしますね(^^♪

新年から長々失礼いたしました。
by まき (2009-01-01 12:18) 

梅屋千年堂

>えのさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年賀状って大人になってからは毎年ヒーヒーしてますが
それでも作るの好きだし、大事な文化だと思うので
これからも続けていきたいものですね。

えのさんはアルフィーと同い年なんですね。
60年代生まれからすると、
70年代生まれってだけで若い!と思ってしまいますよ(笑)。
今年はなんだかいろいろスペシャルなことがありそうで
えのさんにとっても素敵な生誕35周年になるかもしれませんね。



>まきさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

イヴコンでの席、近かったんですね〜!。アタシは40番台の後半でした。
アタシと友人の席の隣が二つ空席で、その隣がご夫婦らしき二人連れ・・・
きっとその先にまきさんがいらしたんですね〜。

アタシにとっては、ライブに行くことが元気の源であり、健康の秘訣です。
ライブの予定があればあるほど健康管理に気を遣うので(^^;。
(てことは今の時期が一番ヤバい???笑)。
今年もお互いに元気な笑顔で過ごせる1年にしましょう♪。

by 梅屋千年堂 (2009-01-01 19:47) 

ありんこ

明けましておめでとうございます(^^)
先にこちらで拝見してしまいました。
今年のもすごく可愛いですね~。
去年のも手が込んでいる!と思いましたが、今年の背景もすごくのどかで素敵です。牛も二種類作られるなんて!(^^)

なんだか年を追うごとに、お世話になる度合いが高まっているような気がしないでもない最近・・・今年はあまり迷惑をかけずにお付き合いさせてもらえたらいいなーなんて思います。(^^;
忙しくなるかもしれませんが、楽しいブログ楽しみにしているので、頑張ってくださいね!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ありんこ (2009-01-01 23:09) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
あ〜、やはり元旦には届かなかったんですね〜_| ̄|◯。
今年は11月までは時間がたっぷりあったので2頭作っちゃいましたよ。
ちなみに背景の柵はアイスクリームの棒で作りました(笑)。

お世話になる度合いが高まってる?!それはこっちのセリフだよ〜。
第一迷惑なんて全然かかってないし。
あんまり気を遣わないでね。アタシも遣わないから(爆)。
というわけで、今年もお互い楽しい毎日を過ごして
楽しいブログを続けようね〜。
by 梅屋千年堂 (2009-01-01 23:52) 

きゅう

あけましておめでとうございます(と書きながら09年2つめの書き込みであるが)、今年も脱線したコメントをまとまり無く書き込んで困惑させてしまうと思いますが愛想を尽かさないでください(殆ど居候状態です)。

今年のまめ干支もよくできていていますね。どれも表情がやさしくて、送られた方は「いつまでも見ていたい」と思わせる逸品のようです。
虎柄は記事の素材が違うと思いますが阪神タイガースショップはいかがでしょうか?(と無責任な発言)

私は年賀状の絵の制作は秋頃からやっていたのに結局色塗りは「年の初めはさだまさし」を見ながらやって、先ほど全部完成しました。

届いた年賀状の中に「Tour Final Radio」で東海3県の方限定のTHE ALFEE年賀状プレゼントが届いてなんだか年の初めから気分がいいです(全員プレゼントで応募しているから届くのは当たり前ですが)。それがポストを開けたら年賀状の束の一番上(下?)になっていたのでいきなり新年最初に王子とご対面(笑)。

お仕事の内容に変化があるようですがTHE ALFEEのライブで培った順応性(笑)で乗り切ってください。
今年も笑って過ごせる年にしたいですね(ライブのあのコーナーのことではなく)。
by きゅう (2009-01-02 01:13) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
今年も味わい深くコクのあるコメントをお待ち申しあげております(笑)。

まめ干支の顔つきは割と「ゆるキャラ風」を目指しているんですが
なんだか「表情がやさしい」などと言っていただけると嬉しいです。
しかし、WEB上での色の調整は比較的簡単ですが
これを年賀状に印刷するとなるとなかなか思った色が出ず
実のところ、その辺りに一番苦労してしまいました。

きゅうさんの年賀状も凝ってそうですね。
是非とも一度拝見させていただきたいものです。
(どーすればいいんだ?!笑)。

束の一番下(上?)にALFEE年賀状・・・
実は郵便局の仕分け係の人が、ニヤリと笑いながら
ウケを狙ったんだったりして(笑)。

仕事はまた同業他社って感じですが(もうそれしか出来ないもんで^^;)
今までの経験に甘んじることなく謙虚にいきたいと思います。
歳は食ってても新入りですからね(笑)。
今年もきっと楽しいことがたくさん待ち受けていると信じてます。


by 梅屋千年堂 (2009-01-02 01:38) 

ちゃあ~

謹賀新年☆
今年もよろしくねー

梅屋さんのブログを覗くのが日課になってしまった。
今年もパワーと情感あふれるブログをよろしくお願いいたします。
楽しみにしてまーす。
by ちゃあ~ (2009-01-02 12:21) 

なおち

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します(^0^)

年賀状画像、今年も楽しみにしていた甲斐がありました。
可愛いですね(^▽^)このぬいぐるみ、発注したい程です(^^;)
が、そうなると他の方も殺到しそうですね(><)


by なおち (2009-01-02 17:06) 

k-子

新年明けましておめでとうございます。

また いつの間に~こんな可愛いの
ホルちゃんは、やっぱりオッパイ付なんですね
芸が細かい!!
忙しい中 こんな繊細な作品が作れるなんて
何かにつけて器用なんだんな~って
毎度のことながら 感心してます

新しい職場でもダイジョウブ ダイジョウブ
坂崎体質の師匠さんのことだし(笑)
ライブと仕事の両立上手く こなしていかれると
私は、勝手に思ってます
(わかったようなこと言うなって)
すいませーん
 
年末の勢いが止まらないまま
今年も元旦から仕事でした
しかも始発出勤で!!
城ホール上空にのぼる 太陽を見たときは
なんとも言えない気持ちになりました
「早起きは、三文の徳」
わかる気がしますっ!

ALFEEにとっても
私たちにとっても 良い一年になるんじゃないかなと
そんな気持ちにさせられた
力強い新しい夜明けでした。

「別冊 梅屋千年堂」の益々の発展と
師匠さんのご多幸をお祈り致します
今年もお付き合い宜しくお願いします。
by k-子 (2009-01-02 22:09) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
あけましておめでとう。
こちらこそ今年も宜しくでーす。
なんだかあまりにも身近な知り合いが見てるってのも照れ臭いね(笑)。
そんなアタシもちゃあ〜さんのブログはほぼ毎日チェックしてますよ。
お互いマイペースで続けていこうね。



>なおちさん
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントをありがとうございました。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

発注したいですか?。
そんな風に言っていただけると嬉しいです(^_^)。
でも、納品する頃にはとっくに丑年は終わっているかも知れません(^o^;。



>k-子さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね〜。

k-子さんのおっしゃる通り
職場が変わっても、ま、なんとかなんだろと思ってます。
それが梅屋千年堂(なんじゃそりゃ笑)。
(既に春ツアー9本は行けそうだな・・・などと
 ツアースケジュールを眺めながらほくそ笑んでおります^^;)。

k-子さんは元旦からお仕事だったんですね。お疲れさまです。
元旦から働いてくれる人がいるからこそ
元旦に休んでいる人間は快適に過ごせているのですよね。
有り難いことです。

今年もお互いいっぱい働いていっぱい遊びましょう。
良い仕事は良い休暇から!ですよ(なんと都合のいい・・・^^;)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-02 22:55) 

cocco

happy new yearrrrrrrrR!!!!!!!!
梅さんおひさしぶりです!元気に2009年を迎えられたようで嬉しいです☆
実は今年も梅さんからの年賀状を楽しみに待ってました!ありがとデス。
すっごいかわいい~"mamemoo"(*^_^*)
完璧!パーフェクトな出来ですね~!色合いも好き。

新しい職場決まって良かったですね?!そーだったんですね?
知らなかったです。通勤はちょっと遠くなるのかな?
春ツアー、9本も行けそうなんてうらやましい!!!!私はどうなるかなぁ…

新しい職場の話とか梅さんの近況とか聞きたいから
今度ぜひぜひ沿線で食事しましょ~ヨ!ね!!!(^_-)-☆
by cocco (2009-01-03 20:24) 

梅屋千年堂

>coccoさん
久しぶり〜。お元気そうでなによりです。
お陰様でなんとか決まりました(^^;ゞ。もういい加減にしないとね(笑)。
通勤はちょっと遠くなるけどまぁなんとかなるでしょう。
遠征先→職場直行ってのが増えそうだけどこれもまたなんとかなるでしょう。
Mちゃんも交えて今度仕事帰りにでも会おうね〜(^o^)ノ。
by 梅屋千年堂 (2009-01-03 22:06) 

まあち

あけましておめでとうございます。
今年も読み応えのある記事を楽しみにしています(^-^)

年賀状写真、可愛いですね~♪
牧場の柵がアイスの棒とは!発想がすごいです!
来年の寅年、そして辰年を期待しちゃいます(^^)

ALFEE春ツアーチケットの申し込みも来週から始まりますね。
行きたい場所はたくさんあるのですが、果たして何箇所行けるかな?と
ツアースケジュールを眺めてはうーむと悩んでいるところです(--;)
今年は特別な一年になりそうなので、今からライブが楽しみな私です。
by まあち (2009-01-04 00:26) 

梅屋千年堂

>まあちさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
牧場の柵・・・11月にアイスクリームなんぞ
あんまり食べたいとは思いませんが、
柵のために半ば無理矢理食べました(アホですな〜笑)。

春ツアーの振込、始まりますね。
毎年のことながら、このエンドレス感がたまりません。
そして早速SINGLE HISTORY VおよびVIのリリースも発表になり
いよいよ35周年の幕開けって感じですね。
楽しみで、なおかつお金のかかる1年になりそうです(^^;。
by 梅屋千年堂 (2009-01-04 00:39) 

絵夢

2009年・・・・こんなに過ぎちゃいました。
今年は賀状も自粛で、ここへのご挨拶も出来ずに本当にすみません。

今年も梅ちゃんブログ・・・お世話になりますが宜しくお願いします。
ほんとに素晴らしいブログを日々更新、頭が下がります。

干支・・・いつの間にこのような手作りをされているのか!!??
本当に梅ちゃんは一人なんでしょうか??(^^;実は双子でぇ~~~なんて
ことないですよねぇ~もう感心するほどの腕前だし、時間をどんな風に使って
いらっしゃるのか・・・ほんとに寝てますか??
今年から職場の環境も変わるようなこと書いておられるし・・・お体とにかく
大事にしてくださいね。
それだけが心配です。

今年は・・・ALFEEさんの始動が早いですよね!
↑ですよね!35周年企画が次々と小出しに出そうでちょっと恐い(^^;)
どこまでついて行けるか!!?今から不安!
でも頑張ってる3人を拝見するのはうれしいですね。


by 絵夢 (2009-01-07 18:14) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m。

時々自分でも、自分がもう一人欲しいと思うことがあります(笑)。
(あるいは1日36時間欲しい・・・)。
ま、1月は例年の如くあまりネタがないので、のんびり行きたいと思います。

THE ALFEEデビュー35周年・・・
思えば20周年、25周年、30周年と5年おきのイベントになってる気がしますね(笑)。
これからもこの5年おきのイベントが長く続くといいですね。
それにしても、部屋の壁にかかっているメモリアルクロックから
もう5年なんですね〜・・・(早っ)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-08 00:31) 

絵夢

コメントありがとうございます。

そうでしょう~絶対もう一人サポートしてくれる“自分”が欲しいと思うなぁ~
視力だけでなく、疲れからくる眼病(・・^^;梅ちゃんはこれは大丈夫なのだ!)
余計なお世話ですよねぇ~^^;だけど・・酷使しないようにね!
私は最近とっても眼が疲れるようになって・・--;

今の時代、5年後!。。はどうなっているのか分からない中、THE  ALFEEは
地道に走っていますよね!
話しは違いますが、5年後というと、大阪フェスの完成は5年後だと思います。
待ってますから絶対来て欲しいです。

またまた長くなってしまってごめんなさい。

by 絵夢 (2009-01-08 00:50) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いやはや、なんてタイムリーなコメントですか!。
実は今日新しい職場でとある検査を受けたところ
あんまり嬉しくない眼病が発覚してしまったのですよ(^^;ゞ。
なんだかミイラ取りがミイラになった気分でしたが
ま、早めに見つかってかえって良かったかなと。

新しいフェス完成までには5年もかかるんですか・・・長いですね。
なんて言っててあっと言う間に5年経ってしまいそうですが・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0