SSブログ

天河の舟 Live at BUDOKAN Dec.24 DVD [THE ALFEE]

武道館で購入後ずっと放置したままだったが
本日やっとAlfredの袋から取り出して視聴した(^^;ゞ。

観ながら感想を書き出してはみたものの、
去年の2月にフジ721でオンエアされた時の感想と見比べてみたら
当たり前だがその時のと概ね一緒(^^;。

ただ、今回のDVDの方が19分ほど収録時間が長くなっている。
さすがのヒマ人・梅屋千年堂(笑)でも
フジ721でオンエアされたものとどこが違うのか比較している余裕はないが
オンエアの時の感想を読む限り

・シンデレラは眠れない
・バースデー〜I Love You
・Rockdom-風に吹かれて

の3曲が追加になっているようだ。

個人的には“I Love You”の追加が非常にウレシイね〜。
後奏でピョンピョン跳ねながらギターを弾きまくる王子が何しろカッコイイ!。

オーラスの“Rockdom”も感動的。
その前の短いMCが入っているのも良い。
こんな内容のMC、過日の大阪城ファイナルでも聞いたな〜・・・。
「ま〜た同じこと言ってるよ」などと思ってはイケナイ。
王子の信念は1年前も今も、まったく変わってないってことなのだ。

エンドロールが出てくるワケでもなく
いきなりブチン!と終わってしまうんだけど、
それがまた観終わった後の“妙な余韻”を生み出している。

買おうかどうしようか迷っている人がもしいたら・・・
なかなかのオススメ品ではある。

tenga_dvd.jpgTHE ALFEE AUBE 2007 天河の舟 Live at BUDOKAN Dec.24

アーティスト: THE ALFEE
出版社/メーカー: Alfred
メディア: DVD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。

お求めはコチラから。
http://www.alfee.com/
(中に入ったら、画面左下【Alfred】のバナーをクリック!。
 購買意欲を刺激する試聴映像がアナタを待ち受けていることでしょう笑)。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きゅう

毎日「購買意欲を刺激する試聴映像」をみてDVDの届く日を待っています。
今回のライブ映像は山石さんとただすけくんの2人がいるんですよね(これは貴重…といいつつ先回発売の03〜06と今回の07すべてドラムス&キーボードの構成が異なる気が)。

どこかのMCにワイプで「フライイングタカミー」が入るかと思っていましたが希望で終わったようです(当然)。

by きゅう (2009-01-02 01:35) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
購入されたのですね。届くのが待ち遠しいですね。
届いてご覧になったら、また感想の書き込みをお待ちしてますよ。

03〜07までドラム&キーボードの構成が違う・・・
おお〜そう言われてみればそうかも知れませんね。
増えたり減ったり変わったり・・・なかなか変化の多い5年間でしたね。

フライングタカミー画像・・・
ボーナストラックでどこかにコソッと入っていたら面白かったのに(小声)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-02 01:54) 

はぴまる

フライングタカミー入ってないんですか。美味しいとこ入れないなんて
もったいないですよねぇ。ところで今年もロックばんカレンダーと限定ワインの予約が始まっていますが、予約されましたか?私はまだ迷ってましてポチッとしてないのですが。前回alfeeで販売された赤ワインはどんな感じだったのでしょう?
by はぴまる (2009-01-05 07:39) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
考えてみればフライングタカミーはイヴコンではなく
初日の事件(笑)でしたからね。
入っていなくてもいたしかたないかも知れませんね(^^;。
スチール写真しか残っていないみたいですし。
(↑これが残っていただけでも奇蹟かもしれません笑)。
でもやっぱりちょっと観たかった(小声)。

カレンダーもワインも予約しましたよ。
一昨年のクリスマス限定グッズだったシャンパンで痛い目にあったにもかかわらず、
懲りないチャレンジャー・梅屋千年堂です(^^;ゞ。
ちなみに、'05年の限定グッズだったワインは↓こんな感じでした。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2005-12-30-1
by 梅屋千年堂 (2009-01-05 23:12) 

きゅう

2日前にようやく届いて(待ちくたびれて半分忘れかけていた)、やっとみることができました。

最近のAlfredのDVDをみているためか「曲やMCが短い!」といった贅沢な第一感想ですが07のツアーが思い出されます(といっても名古屋と大阪しか行っていませんが)。
実際は約1年前のライブなのに「すごく前のライブ」という気がするのは、08のツアーも中身が濃かったからでしょうか?(「あのコーナー」が濃いわけではありません)

現在キレンジャーiPodに曲を抜き出し転送作業中です。
(明日仕事なのにこんな時間にやっている私)。
by きゅう (2009-01-31 02:43) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
通販分、ようやく届いたのですね。
すごく前のライブ・・・分かるような気がします。
アタシも先日、たまたまiPodで『Happy Christmas TIme』や
『Going My Way』のライブバージョンを聴きながら
「あ〜これってまだ約1年前のことなんだよね〜」と
既に遠い目になってました(笑)。

キレンジャーiPod、16平米でしたよね。
きゅうさんの場合、なんだかすぐいっぱいになってしまいそうですが
ダイジョブですか?。
てか、一度iPodに入れた曲は決して削除しないアタシが
ズボラ過ぎなのでしょうか(^^;。
by 梅屋千年堂 (2009-02-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0