SSブログ

キンロー [HANDMADE]

久しぶりのテディベア作り。

これまでもいくつかテディベアを作ってきたけど
いつも10cm以下の小さなものばかりだった。

今回はちょっと趣向を変えてちょっとだけ大きめの13cm。
(ほんとに“ちょっとだけ”大きめだな^^;)。
kinro_1.jpg

ユザワヤで買ってきたテディベアのキットの型紙を
縮小コピーして一回り小さくした。
更に付属のプラスチック製の目玉は使わず、
ガラス製の目玉を買ってきて取り付けた。
(写真だと全然わかんないけどね^^;)。

kinro_2.jpg
命名:キンロー。
毛色が金色(一応これでもハニーゴールドという色名の布地なのだ)なのと
勤労感謝の日に作り始めたから。ただそれだけ。
“キンロー”なので、足の裏に《KIN》と刺繍してやった。

ちなみに、キンローと一緒に映っているかわいいカバンは
先日神戸のお友達からいただいた、
KOBEAR(コーベアー)というキャラクターのお菓子が入っていた箱。
これまたカワイイ〜(^(Ξ)^)。
(KOBEARに関する情報はコチラから)。

なんだか偶然にもジャストサイズで
キンローは自分の住まいとしてこのカバンがいたく気に入った模様(笑)。
kinro_3.jpg


それにしても梅屋千年堂、
くまなど作っていていいのか?、年賀状用のウシはいいのかって?。
フフフ・・・、実はそっちは既に完成しているのさ( ̄ー ̄)。
(しかし裏面を印刷した時点でストップしている年賀状製作・・・。
 早いとこ宛名面も印刷せねば^o^;)

___________________________________
《お知らせ》
ネタもないし、ちょっとバタバタしますんで
12/6(土)まで休刊します・・・(多分多分ウルトラタブン)。

それではみなさん、しばしの間ご機嫌よう。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なおち

可愛いですね~(^▽^)相変わらずお上手で、感心
するばかりです(^^)b

そして、また年賀状の季節ですね。
梅屋千年堂さんは、もう作製されたとのこと。素晴
らしいですね(^^)今年も我が家の年賀状は、私の
実家のから始まります。『実家とは言え、人の家の
やってる場合じゃないのになぁ』とぼやきつつ・・・(^^;)

梅屋千年堂さんのウシ、良かったらまたこちらで拝見
させて下さいね(^^)楽しみにしています(^^)/~~
by なおち (2008-12-02 16:21) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ありがとうございます。でも実物を間近で見ると結構ボロがバレます(^^;。
所詮は素人仕事ですから(あはははは)。
顔も無表情になってしまったので、もうちょっと口角を上げて
笑い顔にしてあげれば良かったかな〜とか、鼻がちょっとデカすぎ(^^;とか
反省点多数という感じです。
今日たまたま銀座のシュタイフギャラリーに行ってきたんですが
やはりプロの仕事は違うね〜と思いました(当たり前ですね)。
でも数十分、カワイイくまたちに囲まれて、すっかり癒されました。

年賀状に製作したまめウシは、もちろん元旦のご挨拶として
こちらでも公開させていただきますよ。
ここ数年ほんっとにギリギリまでかかっていたので、今年は余裕〜♪です。
と、言いつつ宛名面を印刷しないうちに気がつけば城ホール・・・!
なんてことになっていそうな気がしないではありません(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-02 19:27) 

ちゃあ~

テディベア、かわいいですね。
しかも名前がシブイ。
年賀状も毎年楽しみにしてます。
いいなあ、器用で、しかもマメで・・・
by ちゃあ~ (2008-12-04 08:28) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
マメというよりもヒマなだけだよ(笑)。
とはいえ、12月に入ってからはなかなか忙しくしてますが(^^;ゞ。

中学の時の美術部の顧問だったT先生の息子(長男か次男かは忘れた)が
勤労感謝の日に生まれたので、T先生は本気で息子に「きんろう」という名を
つけようと思っていた、などというエピソードを思い出しながら
このくまの名前を決めました(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-04 22:11) 

ありんこ

素敵なクマですよね~。
トランクにぴったりなのがまた可愛いです(^^)
忙しそうなのに、作り始めると早いのかな?
短時間で製作されていてびっくりです。
私はよーやく年賀状の下準備的なことが終わりました。
これから加工です(--)

by ありんこ (2008-12-08 21:42) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ちょっと無表情なのがね〜。
かと言ってもう一度鼻と口の刺繍をやり直す気にはとてもなれず・・・(^^;ゞ。
作り始めると早いってのはあるかも。
結構こういうのやりだすと寝食を忘れて没頭しちゃうからね〜(ライブレポもしかり)。
年賀状は印刷まで終わってるのに、
一人一人へのコメント書きがちっとも出来ません。
てか、まだこれから会う予定の友達もいっぱいいるしね(^^;。
ま、お互いに年内投函めざして頑張りましょ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-12-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0