SSブログ

moshi CODEX 13 [SHOPPING]

結局買ったんかぃ?!(^^;。

この日の記事の《オマケ》で「王子使用の妙なケースはこれ?」などと書いた
MacBook専用のインナーケース。

なんだかいろいろ説明を読んでいたらなかなか良さげな上に
Burgundy Redなどという限定カラーを発見してしまったもんだから
あ、なんかこの色、アタシのMacBookに合うじゃ〜ん・・・
などと悩むこと小一時間(笑)。

どーすっかな〜と悩んだ挙げ句
今使っているインナーケースがショボいから、というのを理由に
クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!(あぁまた悪い癖が)。
で、もう何日も前に届いていたんだけど、
ネタがないので(^^;、面白くもなんともないけど取り敢えず紹介。

宅配便で届いた袋が想像以上に大きくてまずビックリ。
開けてみたら、エアパッキンに包まれてこんな立派な箱が出てきた。
moshi_case_1.jpg
まるでパソコン本体が入っているんじゃ?と思うような箱じゃないか。
更に開くと今時珍しいくらいの過剰包装(笑)。
しかもケースだけのハズなのに意外に重い・・・。
そんなに重いインナーケースなのか?。
もしかしてこの買い物・・・失敗?!( ̄口 ̄;)。

でも取り出してみたらそんなに重くなかった(ホッ)。
moshi_case_2.jpg

ナイロン製だけど光沢があってなかなかキレイ。
moshi_case_3.jpg

持ち手は着脱可能。
moshi_case_4.jpg
Viscotexっていう低反発の衝撃吸収素材を使っているんだって。
MacBookの底面の足(?)が当たる4つのコーナーにはパッドがくっついている。

ファスナーも開け閉めしやすいデザイン。
moshi_case_5.jpg
ケースに入れたままMacBookを開くことが出来る。
もちろんアダプタやUSBなどもそのまま接続可。

アタシのCrimson MacBookを入れたとこ。
moshi_case_6.jpg
赤Macに赤ケース。初めて気に入ったインナーケースに出会えたかも。
・・・う〜ん、余は満足じゃ(笑)。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きゅう

なんだか興味をひくインナーですね。
そのまま開いて使えるのが良さそうですが、熱対策はどうなのでしょう?
現在はTucanoの赤のインナーですが、外で使うとき下に敷いて上にのせて使っているととっても熱くなって「大丈夫かいな?」な状態になってしまうので(下に敷くのが問題ですが一種の汚れ対策として)。

レビューの方は「黒Macには赤ケース、白Macには白ケース」をすすめてくださっていますが、やっぱり「赤Macには赤」ですよね。

あぁ…迫り来る物欲…でもiPodも…(汗)。
by きゅう (2008-12-01 01:31) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
そして金閣寺Macには銀ケース???(笑)。
王子があれっきり使ってなかったらどうしようかと思いましたが
今週のロックばんサイトのTakamiy's Voiceページ掲載の画像によれば
まだ使用中の模様・・・(しかもキーボードカバーも同じだ〜( ̄▽ ̄))。

熱対策ですが、一応王子のようなヘヴィユーザが使っているくらいですから
きっとダイジョウブではないでしょうか(説得力ゼロですか?)。

まだ持ち歩きはしていませんが
このケースなら遠征先のホテルでもケースから出さずに使えるので、
出発の朝にあたふたしながらMacBookをケースに突っ込むという
慌ただしさもなく、スマートな荷造りが出来そうです。

ここはもうボーナスでドカンと如何ですか、iPodもケースもなんでもかんでも!。
(by悪魔のササヤキ)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-01 23:30) 

絵夢

ケース・・・スッキリ!キリッと!スマート!
いいですねぇ~
ほんとに簡単に買い物出来ちゃって・・ついつい手が動いちゃって(^^;
たまには梅ちゃんでもこれは失敗だった~なんてこともあるかしら?

そうそう!その立派な梱包されていた箱はどうなりました?
なんだかもったいないような箱に見えましたよ!
何かにお役立ちしそうな!

きっとこの真っ赤なケースが広島に乗り込んでいることでしょう~
赤ヘルじゃないけど^^;
by 絵夢 (2008-12-08 00:40) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ご想像の通り、真っ赤なケースは広島で大活躍でした〜。
ちなみに立派な箱は、なんとなく捨てられずに取ってあります(^^;。

これは失敗だった〜って買い物ですか???。
うーん・・・そういうものはすぐに目に見えないところにしまって
忘れるタチなので憶えてません(爆)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0