SSブログ

16年ぶりTOP3入り! [THE ALFEE]

THE ALFEEのNEW SINGLE『Lifetime Love』
3/31付けオリコン週間シングルランキング2位獲得!

【オリコン】THE ALFEEが16年ぶりのシングルTOP3入り
(詳細は↑コチラをご覧ください)

ファンのアタシが言うものなんだが
まさかこんなに上位に食い込むとはっっっ(@o@)。
ライバルが少なかったということもあるのだろうが(小声)
この結果はご立派!

オリコンチャートでのTOP3入りは
'92年3月の『Promised Love』の3位以来16年ぶりだとか。

もしかしたら1位も狙えるのでは?なんて噂もあったようだが
2位でも十分スゴイと思うし、
アタシにしてみれば、この《2位》ってのが
なんともTHE ALFEEらしくていいなぁ(^o^;なんて思うのである。
なんつーの?・・・この“まだ上り詰めてない”感がいい(笑)。
(どぉーーーもなかなか1番にはなれないこの感じが^o^;)。

おそらく売上の多くは、ファンによる複数買いなんだろうけど(これまた小声^o^;)
ま、それはそれでいいじゃないか(笑)。
来週はもうTOP10にはいないかも知れないが
例え1週でも、THE ALFEEの存在感を示せたという点では
十分意義のあることだろう(・・・多分)。
(「アルフィーってまだやってんの?」なんて言う人たまにいるしさ)。

春ツアー開幕まであと9日。
TOP3に“復活”した【RENAISSANCE】なTHE ALFEEに期待大!である。

----------------------------------------------------------------------------------------------

Lifetime Love(A)

Lifetime Love(A)

  • アーティスト: THE ALFEE,高見沢俊彦,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD


Lifetime Love(B)

Lifetime Love(B)

  • アーティスト: THE ALFEE,高見沢俊彦,T.Takamizawa,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD


Lifetime Love(C)

Lifetime Love(C)

  • アーティスト: THE ALFEE,高見沢俊彦,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まりあ

願わくば1位を!!と思っていたのですが
週後半の安室ちゃんの追い上げがすごくて、惜しくも2位。
悔しいーー!でも、嬉しいっ!!
今回はちょっと動向が違ってるんですよねー。
発売から、明日で1週間ですがまだ7位。
いつもなら、1週間過ぎるとデイリーランキングにはもういないですもんね(^^ゞ
いつもより、ちょっとだけ息の長い曲になりそうな…
なるといいなぁ~~~と思ってます。
でも、ほんと2位ってALFEEらしいですね。3人とも次男坊ですしね(笑)
長い事現役でいてくれるからこその結果ですね。
by まりあ (2008-03-25 19:57) 

なおち

>なんともTHE ALFEEらしくていいなぁ(^o^;なんて思うのである。
私もそう思いました。確かに1位だったら尚更うれしいけど、
2位も悪くないですよね(^^)

>春ツアー開幕まであと9日。
もうそんな時期なんですね(@@)申し込みの時はまだまだ先だなあ
なんて思いつつでしたが(^^;)

子供の春休みが始まって、朝からバタバタで1日終わっちゃうので
もっと早く感じるだろうなあ(><)




by なおち (2008-03-25 20:13) 

梅屋千年堂

>まりあさん
ホントだ・・・まだデイリーの7位にいますね(・o・)。
今回の2位獲得は、まぁ「ザットハンド・ジスハンド(あの手この手)」の
ニオイがしなくもないですが(^^;、2位は2位。
ファンとしては素直に嬉しいですね。
アタシは昔から判官贔屓なところがあるので
何故かいつも《圧倒的なNo.1》になれないTHE ALFEEが結構好きです(笑)。
          ↑作った記録を割とすぐに抜かれたり、
            “バンドでは”という条件付きの1位だったりとか・・・
今更CD売上1位になることがアルフィーの目標ではないでしょうが、
「この先まだまだやること残ってますよ〜」って感じです。


>なおちさん
ものすごーく穿った見方ですが、ここで1位になって目立っても
「どーせファンの複数買いでしょ?」とか
「同じ週に強力な新譜のリリースがなかったからね」
などとケチつけられそうなので(^^;、地味に2位でヨシ、と
勝手に納得しているアタシです(笑)。かなりのひねくれ者ですね(^^;ゞ。

チケット発売情報も全て出揃い
ほ〜んと、あっという間に春ツアーが始まって
きっとまたあっという間に終わっていくんでしょうね〜。


by 梅屋千年堂 (2008-03-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0