SSブログ

SとAの境目は? [K.Oda]

懸念だった小田さん静岡2Daysのチケットが揃った。

初日はS席、二日目はA席なんだけれど
両日ともアリーナではなくスタンド席だった。
まぁ、アリーナ後方よりはスタンドの方が見易い場合もあるから
これに関して別段不満はない。

まず昨日到着した初日の席は西18列(=最後列)の80番台。
うわっ・・・スタンドの最後列でもS席なのかぃ(^^;。
じゃぁA席の二日目は一体どんな席になってしまうんだ?!と
ある意味ドキドキしながら二日目のチケットを待っていたのだけど
今日届いた二日目の席は東7列120番台。

エコパアリーナの座席表はこんな感じなんだけど
両日ともそれぞれ入り口はW3とE3なので
ステージからの距離はそんなには変わらない。
直線距離からしたらむしろ二日目の東7列の方が近そうだ。

SとAの境目はどこなんだろう。
118番と119番の間の通路のとこだろうか。
とにかくここじゃないにしても、
どっかしらの通路を挟んでチケット代に1000円の差があるのだ。
ビミョ〜・・・(笑)。

このA席ってきっとステージの真横なんだろうなぁ(^o^;。
武道館で言うところの北東・北西スタンドみたいな感じかも?。
機材などで見切れ部分があるのかも知れない。
とはいえ、普段見られないようなものが見られる可能性のある
こういう席って、結構キライじゃない(^^;ゞ。
あとは小田さんが、また縦横無尽に走ってくれることを期待しよう(笑)。

さぁさぁそんなわけで・・・♪春はそこま〜で〜・・・なのだ。

この春も暴走の予感 (爆)。




------------------------------------------------------------
《オマケ》
昨日からNHK BS2で放送中の
『とことん!石ノ森章太郎』
今日はフィーチャリング『キカイダー』。
子供の頃、夢中になって兄貴と一緒に見ていたよ〜(^o^;。
原作マンガの方はあんなに深いストーリーだったとは〜(@o@)。
兄貴が全巻持ってたはずだけど、どこやっちゃったかなぁ。
改めて読んでみたくなっちゃった・・・(クリック!バイ!バイ!な予感・・・汗)。

人造人間キカイダー 第1巻 (1) (サンデー・コミックス)

人造人間キカイダー 第1巻 (1) (サンデー・コミックス)

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1972/12
  • メディア: 単行本

でもまぁ買うならこっちだな(^o^;。

人造人間キカイダー (1) (秋田文庫)

人造人間キカイダー (1) (秋田文庫)

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫
文庫の方がカバーかけてこそっと読めるじゃん?(笑)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まあち

チケットが届くと、ライブへの楽しみもひとしおですよね♪
小田さんライブのレポも今から楽しみにしています!
(私は8月の横浜アリーナに(チケット取れれば^^;)行く予定です)


そして…おおおっっ!!『キカイダー』!!
梅屋さんもご覧になっていたんですね(^-^)
我が家(私だけじゃなくダンナもなので)も見てます、
『とことん!石ノ森章太郎』(ダンナまだ帰宅前なので今日の分は録画中)。
昨日の『キカイダー』は、ゲストの方々に負けないダンナの熱い語り付きで
楽しんでました。

『キカイダー』に限らず、石ノ森先生の作品ってかなり深い作品が多いですね。
正義のヒーローなんだけど自分が望んでヒーローになったわけじゃない
登場人物が少なくなかったので…。

それから、ビジンダー(志穂美悦子さん)やモモレンジャーなど、
カッコイイ女性が多くて、あんな女性になりたいなと憧れてました。
憧れは憧れで終わってしまいましたけれど(大汗)。
by まあち (2008-03-25 22:48) 

梅屋千年堂

>まあちさん
『キカイダー』に食いついてくださってありがとうございます(笑)。
今日は『ゴレンジャー』と『ロボコン』を爆笑しながら楽しみました。
石ノ森作品は、テレビ版はともかく原作マンガは深いですよね。
本文にも書きましたが『キカイダー』は、兄貴が原作マンガを持ってましたが
当時まだ幼稚園児だったアタシにとっては、
原作マンガはあまり面白くなかった(理解できなかった)と記憶してます。

アタシもビジンダー、モモレンジャーには憧れてました
(そしてロビンちゃんにも)。
サイドカーにも乗ってみたいと熱烈に思っていました。
懐かしいです・・・(遠い目)。

小田さんの横浜公演、アタシももちろん行く気マンマンです。
小田さんの地元だけに楽しみですね♪。


by 梅屋千年堂 (2008-03-26 00:32) 

ありんこ

またまたおまけな話題にコメントしちゃいます(^^;
旅行中なのに、ホテルで「石ノ森 章太郎」を旦那が見たがるので見ていました(^^;
仮面ライダーとかこんなだったんだーと思いつつ。
石ノ森作品と初めて認識しながら見たのは、009とかかな。アニメとかマンガのイメージが強いから、特撮ものもあったとは最近まで知らなかったです。
ロボコンとかもそうだったんですね。

by ありんこ (2008-03-26 22:14) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
旅先で観てたんだ(笑)。
そして今日もアタシは『とことん!石ノ森章太郎』視聴中。
今『幻魔大戦』始まったよ。
アタシは『ロボコン』は石ノ森作品だって知っていたけど
『ポワトリン』や『星の子チョビン』もそうだったとは知らなかったよ〜。
もうなにしろ驚異的に作品数が多いということを
この番組を通して知りました。

・・・
そしてついに『キカイダー』をポチッとしてしまいました(^^;ゞ。


by 梅屋千年堂 (2008-03-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0