SSブログ

SIGGボトル [SHOPPING]

今年はマイボトルの活用を試みることにした。

去年は、何を血迷ったのか
王子がステージ上で飲んでいるのと同じ水を飲もう!と
VIVO(ヴィボ)という水をケース買いしたんだけど
500mlで1本当たり約¥450というオソルベキ価格の水を習慣化するなんて
平民のアタシにとっては分不相応。贅沢極まりない。
20数本飲んですっかり気も済んだので、もういいや(^o^;と思った。
(お徳用ボックス) ナノクラスター水VIVO(ヴィボ) Wellness 500ml*24本

(お徳用ボックス) ナノクラスター水VIVO(ヴィボ) Wellness 500ml*24本

  • 出版社/メーカー: VIVO
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


クラスターサイズが小さくて、体内吸収が良いというのが
VIVOの売りの一つみたいなんだけど
アタシが普段常飲しているフィレッテも、
実はVIVOと同じくらいのクラスターサイズらしい。
(お徳用ボックス) フィレッテ ナチュラーレ 1500ml*12本

(お徳用ボックス) フィレッテ ナチュラーレ 1500ml*12本

  • 出版社/メーカー: フィレッテ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

蒸留されちゃってミネラル成分皆無のVIVOよりも、
やっぱりカルシウムだのマグネシウムだのと
ミネラルが含まれてる方がお得な気がするし(^^;???)、これで十分である。

な〜んて思っていた矢先、とあるカード会社のキャンペーンで
SHiBAオリジナルアルミボトルをプレゼント!なんて企画をたまたま目にした。

SHiBAとは、かのリリー・フランキー氏がデザイン&監修を手掛けた
“イマジネーションブランド”で、そのコンセプトを読んでみると
それはまさに“Super Star”の詞の世界。
う〜ん、スバラシイ。
しかも、このアルミボトル、カワイイじゃんっっっ!!!(=欲しい)。
これでアタシも《マイボトラー》になりたい!。
(なんでもカタチから入りたがるヤツめ・・・)。
(そして本題に入るまでが長すぎである・・・^^;)。

しかし・・・
このSHiBAオリジナルアルミボトルはどうやら非売品らしい_| ̄|◯。

なんだけど、このアルミボトル自体はスイスのSIGG社製とのこと。
そこで、このSIGGのアルミボトルをいろいろ検索してみたところ
実にいろんなデザインがあるではないか〜(@o@)。

もう虱潰しにチェックしまくって(笑)、このシリーズに決定。
3つの中でまたかなり迷ったが、右の“ファイヤーブリザー”に決めた。

SIGG【シグボトル】 トラベラーファッション 0.6リットル

で、更にいろいろ見てたらなんだか小さいサイズのも欲しくなっちゃって・・・
結局0.6Lのと0.3Lの2種類買ってしまった(^o^;(^o^;(^o^;。
sigg.jpg

今年はこれらのマイボトルを持参して
あちこち旅に出ようと思っている・・・(多分)。

そして、マイバッグ、マイボトルと来たら・・・次はマイ箸?!。
(けどね〜、これがなかなか気に入ったのがないんだよね。
 いっそのことアルフィーがツアーグッズで作ってくれたらいいのに笑)。


-----------------------------------------------------------------
《オマケ》
そんなアルフィーの春ツアーグッズのラインナップがオフィシャルサイトにUP。
画像見なけりゃなんとも言えないが、今回もまぁいろいろ考えましたなぁ(笑)。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

くろべえ

この3つの中から選ぶならやはり「『天河の舟』柄」(すみませ~ん!)ですね!
私もツアーグッズにあったら買っちゃいそうです。

グッズ、昔(学生時代)はパンフ以外は食指が動かなかったのですが、
長いブランクを経て復活し、試しに初めてお菓子を買ったら美味しかった!
ので、今回のお菓子も結構気になります(^^)。
個人的には、03年の夏イベのタオルやオペラグラスが好きです。
(YOKOHAMAと大きく入っているあれですね)
by くろべえ (2008-03-29 02:21) 

梅屋千年堂

>くろべえさん
ちょっと旬を過ぎた感もありますが、《天河の舟》柄にしました(笑)。
ホントはペガサスの絵柄でもあったら今年風で良かったんですが。
しかしこの《天河の舟》柄、家族には「気持ち悪い」と不評でした(^^;。
龍なんてラーメンどんぶりにもよく描いてあるのに(-"-?。
余談ですが、後で調べてみたところ
龍は昔から水の神様として信仰されていたそうで
龍柄の容器に水を入れるってのも、なんか縁起が良さそうだなと
勝手に思っています(笑)。

アタシも昔はグッズなんてパンフ以外買わなかったのですが
8DAYSがあの手この手でいろいろ出してくるので
ついつい手が出るようになってしまいました。
でも、案外気に入って長きにわたって愛用してるものって
結構ありますよね(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-03-30 00:57) 

きゅう

私の現在の水は「温泉水99」です。やしきたかじんさんが絶賛していたのですが、今では箱買いして冷蔵庫には2Lボトル、仕事に行くときの鞄には500mlボトルです(アルミではなくペットボトルですが)。

今ツアーのグッズにはギターキーホルダーは無いようですね。A-Guitarのメルマガで春のエンジェルがあるようなことが書いてあったので期待していたのですが。
by きゅう (2008-03-31 20:57) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
温泉水99について調べてみました。
硬度2ってスゴイですね。飲みやすそうです。
やしきたかじん氏が絶賛というところがまたシブいです(笑)。

そういえばギターキーホルダーないですね(・o・)。
(いつも買わないので気がつきませんでした笑)。
エンジェルギターのデザインが、
キーホルダーの納期に間に合わなかったのでしょうか。

でも、最近は実物を観る前にキーホルダーでNEW ANGELのデザインを
知ってしまうことが多かったので
たまにはステージで「何アレ?!(@o@)」と
びっくりするのも良いかも知れませんね(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-03-31 23:33) 

きゅう

そういえばグッズが発表された時のことですが…
オフィシャルサイトをたまたま携帯でチェックしたら何も更新されていなくて、5分後くらいに間違えて再度同じ所にアクセスしたら更新されていたのです。
「おぉっ!更新したてか!」とグッズをチェックしたときに…文章が混じっていて「チップス」の説明に「〜カード2枚入り」のあとに「ステージでメンバーが使用するもの〜」とピックの説明が混じっていました(多分幻ではないと思いますが)。
今回は販促コーナーはこれか(しばらくしたら無くなりましたが)。

たかじん氏の勧めるものは個人的には当たりが多いです。
旭ポン酢も当たりでした(当然箱買い)。
by きゅう (2008-04-01 00:55) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あ、その誤植、アタシは実際には見ていないのですが
噂には聞いてました(笑)。
「メンバーがステージでチップス使うのか?。
 それって春のコントのネタ?」
と、やはり心の中で突っ込みを入れてました。

旭ポンズについても調査してしまいました。
Wikiにまで載っていてビックリです(笑)。
やしきたかじん氏が推薦したことも書いてありました。
きっとやしきたかじん氏の味覚は信頼性が高いのでしょうね。
(ちなみに高見沢王子の味覚の信頼性は・・・
 時々アヤシイ・・・←超小声^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0