SSブログ

Lifemame Love?! [HANDMADE]

タイトルを見て、既にピン!と来た方もいらっしゃるだろう。

100億のMame Storyに続く2年7ヶ月ぶりの新作?!。

名付けて・・・
Lifemame Love

Lifemame_3.jpg

THE ALFEE 2008年第一弾シングル『Lifetime Love』リリースを記念して?!
“まめシロクマ親子”を作ってみたのだ。
Lifemame_2.jpg

Lifemame_1.jpg

もうちょっと親グマをでっかくするか、
仔グマを小さくした方が良かったかもね(^o^;。
でも、これ以上親グマをでっかくしたらちっとも可愛くないし
これ以上仔グマを小さくするのはアタシの技術では
ムリムリムリムリムッソリーニ!(笑)。
だって↓こんなに↓小さいんだよ?!(と、言い訳してみる)。
Lifemame_4.jpg
手乗りクマ?!(笑)。

-------------------------------------------------------------------------
《本物はコチラ。絶賛発売中!!!》
Lifetime Love(A)

Lifetime Love(A)

  • アーティスト: THE ALFEE,高見沢俊彦,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Raindorp

こんにちは 初めまして
いつも楽しみに読ませていただいています
アルフィーも好きなんですが
それ以上にもうン十年も、テディベア好きでもあります
実は私もテディベアコレクターなんです♪

仔熊ちゃん、とってもとっても可愛いです~♪
あんまり可愛いので、つい・・・
by Raindorp (2008-03-19 15:23) 

なおち

度々です(^^;)

すごいです~(@@)作製期間はどの位でしょうか?
手触りがとても良さそうです。触れないのが残念
です(TT)
by なおち (2008-03-19 15:34) 

Raindrop

↑済みません!
HN 打ち間違えました 
by Raindrop (2008-03-19 18:12) 

しゃち

かわいい~。
前から製作していたのでしょうか?それとも数時間で?
器用なうめちゃんがうらやましいです。
by しゃち (2008-03-19 18:57) 

梅屋千年堂

> Raindropさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
コメントありがとうございます。
Raindropさんもクマ好きでいらっしゃるんですね。
しかもン十年のキャリアとは素晴らしいです。
きっとコレクションも素晴らしいのでしょうね〜(^_^)。
アタシはコレクターというほどではないのですが
“かわいいクマのぬいぐるみ”には目がありません(笑)。

仔グマ、可愛いと言っていただけてとても嬉しいです。
ツアーが始まればまたアルフィーネタが増えると思いますので
また気軽にコメントしにいらしてくださいね〜。


>なおちさん
構想1日、製作日数12日、制作費1,000円以内、です。
手触りは・・・どうかなぁ。見た目ほど良くないかも(^o^;。


>しゃっちゃん
数時間じゃ出来ないっすよ〜(笑)。
3/4に『わくわくするサンプル』という記事をUPしたことがあったんだけど
その当たりからヒマを見てちょっとずつ作ってました。
なおちさんへのコメントレスで製作日数12日と書いたけど、
何にも手ぇつけなかった日や、耳しか作らなかった日もあるし
何時間も集中的にやった日もあるんで、実質はそんなにかかってないけど(^o^;。

写真じゃわからないけど、よーく見ると結構“ボロ”があります(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-03-19 20:57) 

cocco

すごいっ!!!!!!
忙しい合間をぬってこーんな可愛いものを作ってたんですね?
細かいとこまでよく再現できてますよー!
そのうちCDジャケットの依頼が来たりして!!!

by cocco (2008-03-19 21:31) 

梅屋千年堂

>coccoさん
ハイ、家ではこーんなものを作ってたので
職場では寝不足でボーッとしてました(笑)。
実を言うと、型紙のコピーを職場のコピー機で取ったのですが(小声)
何度か縮小を繰り返してたら縦横比がおかしくなって
ものすごーく縦長になってしまい、かなり笑えました(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-03-19 21:42) 

cocco

あはは(笑)そうそう、あのコピー機ね。
5年もフル稼働だから調子悪いんだよね…
視野のコピーも若干、楕円になってるけど無視しちゃってた!(^_^;)
しかし今日の雨漏りには笑った。
もうボロボロだね~~~!
by cocco (2008-03-20 21:24) 

ありんこ

すごく可愛いですね!
いつものことながら、小ささに感嘆です。
ママクマがすごくリアルな感じですね。
こんなのが作れちゃう梅ちゃん、やっぱり素敵だなぁ(^^)
数日で作ってしまうところもすごいです。
私もやりたいと思っていること、ちゃんと手をつけ始めないと・・・。
思っているだけでは、完成しないですものね(^^;
by ありんこ (2008-03-20 21:39) 

梅屋千年堂

>coccoさん
雨漏り・・・なにゆえ今更って感じだったよね(笑)。
なんであと10日頑張ってくれないかなー。

しかし・・・
みんなが帰った後「ダッシュで夜食買いに行ってきまーす」と出てったW女史。
施設の人が出入りしてて留守には出来ないから
アタシが帰ると言った20時までには戻ると言っていたのに
戻ってきたのは20時10分過ぎでした(-_-;。
お陰で乗ろうと思っていた電車には乗れず・・・(怒)。
なんで駅ビルに食い物買いに行くだけで40分もかかんだよーっ!!!
キィィィ〜〜〜ッッッ!!!(▼▼)。


>ありんこさん
親グマ、背骨がリアルでしょ?(笑)。
でもね、手足が動くテディベアよりも実はこっちの方が簡単なのです。
思い立ったらダーッ!と作ってしまいますが
作らないとなると何ヶ月も何もしないからね〜(^o^;。
アタシに言わせりゃ、
ありんこさんのお菓子作りの方がずっとずっと尊敬に値しますよ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-03-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0