SSブログ

やっとデビューのレインブーツ [SHOPPING]

1ヶ月半くらい前に購入したのだけど
ずーっと使用する機会に恵まれずにいたものを
本日晴れて(←雨だけど)デビューさせるにいたった・・・。

それは、レインブーツ

2月初旬、首都圏が大雪に見舞われたあの日、アタシは決意した。
レインブーツを買おう!!!。

そう思って、節分会の帰りに地元のデパートの靴売り場に寄ったら
『お、いいじゃん』ってのがあったので、すかさず
「すいませ〜ん、これのMサイズありますかー?」と店員さんに尋ねてみた。
しかし・・・
非常によくあるパターンなのだが
「申し訳ございません。只今Mサイズは品切れでございます」と・・・_| ̄|◯。
あぁ、標準サイズ人間の悲しさよ・・・。
気に入った洋服や靴を見つけても既に売れちゃっててサイズがない、
ということが多々あるのだ。

仕方ないので、雪の中うなだれて帰宅したのだが
どうも諦めきれず、ネット通販で探してみることにした。
ま〜、そしたらば出てくる出てくる!いろんな種類のレインシューズ。

「雨が止んでも履いてて恥ずかしくないような
 黒か茶のジョッキータイプがいいだろうか?」
「赤いタータンチェックも捨てがたい(年甲斐もなく^^;)。
 傘が赤いチェックだしな」
「アウトドアグッズのメーカーが作ってるヤツは作りに信頼がおけそうだな」
・・・などといろいろ物色してみたのだが
結局さっき現物を見てきたものが忘れられず、
それと同じものを探し当ててクリック!クリック!バイ!バイ!バイ!(笑)。

それが、コレ。

amane/アマネ レインブーツ AIB0720 ブラック

正直言って、完全無欠の《ゴム長》である。
雨が止んで履いてたら、ハッキリ言って少し恥ずかしい(笑)。
でも、これがイイ!とアタシは思ってしまった。

シンプルな黒のジョッキーブーツタイプも相当迷ったのだが
どーもアタシが履くと《魚屋》風になってしまうような気がしてならないのだ(^^;。
だったらいっそのこと、開き直って
「いかにもこれは雨靴です!!!」
という主張の感じられるものにしてしまえ!とコレに決めたわけ。

しかしだ・・・
これまたよくあることだが、買った途端に雪はおろか雨すら降らない(-_-;。
先週の金曜日、映画の帰りに物凄い雷雨・豪雨に見舞われたが
家を出た時には大して降っていなかったので、普通の靴で出掛けてしまっていた。
帰宅時には見事なまでに《長靴レベル》の降りだったのに_| ̄|◯。

そうこうするうちに1ヶ月半。
今日は朝から晩まで雨だというので(大した降りではなかったが^o^;)
ついにレインブーツをデビューさせた。

だが、駅までの道程、周りを見渡してもレインブーツ履いてる人なんて
誰一人いやしない(^o^;(^o^;(^o^;。
マズったか?と思ったけれど、どーせ誰もアタシの足なんぞ見ちゃいない。
「何?あの人・・・長靴なんて履いちゃって( ̄m ̄)」
なんて思われたって、そんなの関係ねぇー!(笑)。
アタシが履きたいと思ったら履くのだ。

そんな感じで、履き慣れないレインブーツで
道中二度ほどコケそうになりながら(笑)品川駅到着。
そしたらば結構いるじゃん!レインブーツな人々。
あ〜、ホッとした(なんだかんだ言っても小心者なアタシである)。

このアマネ(amane)というブランド名は《雨音》から来ているらしい。
他のデザインもなかなか良い。



モノによってはちょっと履くのに勇気はいるかも知れないが
「他人と同じものはイヤなんだ!」という人にはいいかも(笑)。




-------------------------------------------------------------------------------
《只今ヘヴィ・ローテーション中♪》
Lifetime Love(B)

Lifetime Love(B)

  • アーティスト: THE ALFEE,高見沢俊彦,T.Takamizawa,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD
↑どうでもよいのだが、なぜ漢字の“高見沢俊彦”とローマ字の“T.Takamizawa”が?!(笑)

話題の(?)PVはコチラから。
(なんだかアタシのMacBookだとやたらブチブチ途切れがちなんだけど^^;)。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きゅう

デビューおめでとうございます(笑)
女性の方は雨でもレインブーツや傘が華やかですよね。
男性は(特に自分の年代)たまに「長靴」の人を見るが基本的には晴れの日と足元は同じです。そんな自分は傘だけは譲れないので派手ですが。

Lifetime LoveのBはC/WがBEAT BOYSのT.Takamizawaさんが作者だからではなかろうかと(あくまでも高見沢俊彦さんとは別人)

PVは音がとぎれます。というか我が家の回線は未だにISDNなのでスタートまでが遅いったらありゃしない。
光を申し込んだのですが、工事予定日と休みが合わないので先送り中です。

by きゅう (2008-03-21 01:54) 

くろべえ

おしゃれ長靴、いやレインブーツ、増えましたね★
一昨年の晩秋、金沢公演に参加した際に駅前のショッピングビルで
見ましたが、さすが雪国、の豊富な品揃えに驚きました!

と、いよいよ春ツアーですね~。
私がマイ初日で参加する会場はちょうど桜の時期なので、
雨が降らないといいなー、と思っているのですが、
どうやら雨が多い(?)地方らしいので
もしかしたらレインブーツ持参が吉かもしれません~。

←このカテゴリーの‘08 LIVE もいよいよスタートですね。
楽しみにしています!

by くろべえ (2008-03-21 02:03) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
なっ…なるほど〜!!(あ、目からウロコが)。
C/WのアレンジがT.Takamizawaだからなんですね。納得(・o・)。

傘に対する考え方も人それぞれで面白いですよね。
どうせなくすんだからビニール傘や安物でいいという人もいれば
こだわりを持って自分の気に入ったものを愛用される方もいます。
きゅうさんの派手な傘ってどんなのでしょう?(ちょっと気になる)。

PVはやはり途切れますか。
やはりGyaOかニ◯動で観た方が良さそうですね(笑)。


>くろべえさん
ホントに今はオシャレなレインブーツが豊富で
雨女(悪天候女?)としては嬉しい限りです。
雨の日に、服や靴やカバンが濡れることを気にせずに
ガンガン歩けることはアタシにとって非常に悦ばしいことなのです(変なヤツ笑)。
今後、梅雨や台風が楽しみです(オイオイ・・・^^;)。

今年は「'08 LVE(THE ALFEE)」に
果たしていくつの記事が投入されるのでしょうか。
自分でも予測がつきません(爆)。
by 梅屋千年堂 (2008-03-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0