SSブログ

早っ!ロック週めくりカレンダー [THE ALFEE]

8:20。この時間にもう届いた!(@o@)。
毎度のことながら佐川急便は早いなぁ。

カレンダーの中身を知りたくない方は
この先読まぬが得策でしょう。

とりあえずパラパラっと、
「さぁ、今回の《ツボ写真》はどれかな〜?」と観てみたのだけど

う〜ん・・・

パリの写真はどれもイイ!(≧▽≦)。

まぁどれもこれもサングラス着用てのが残念ではあるが
とにかく・・・服装が普通な感じがとても良い(笑)
その中でも特にグッと来るのは

 5/11〜 王子得意の左斜め45度。敢えてモノクロなところが良い。
 7/21〜 一瞬どこに王子がいるのか判らない、というところが面白い。
10/12〜 ツアーパンフっぽいショットだが、結局こういうのが好き。
11/16〜 要するにこういう普通っぽい格好の方がカッコイイのである。
12/14〜 この写真に限らず、パリの写真はなかなか構図が凝っている。

それにしても、
このような長髪茶髪巻き毛・性別及び年齢不詳?!の東洋人の撮影風景、
パリの人々の目にはどのように映ったのだろうか。
それが気になる(笑)。

ちなみに
 8/17〜の《いかにも観光写真》はちょっと笑える( ̄m ̄)。

こんな感じでパリの写真はどれもこれも良いのだけど
その反面、カレンダー用に撮り下ろした写真は、
去年の方が出来が良かった気がする(小声^^;)。
特に《何か食ってる写真》が多いのは「なんだかな〜」って気がしなくもない。
    ↑正確には《食ってるフリをしている写真》

ま、そんな撮り下ろし写真の中でも以下に挙げる写真は結構ツボ。

 4/20〜 やっぱり王子にはギターがよく似合う。
 6/20〜 パンク・ファッションが◎。タータンチェック万歳!。
 8/10〜 Tシャツにジーンズ(しかもタイトストレート)というシンプルさが新鮮。
10/19〜 最近にしては珍しい、王子の素メガネ顔。老眼鏡か?!。
11/10〜 犬がカワイイ。
 2/22〜 カッコイイ・・・んだけどサングラスがデカ過ぎ(^^;。
 3/ 1〜 超レア?!王子のダッフルコート姿。・・・いや、単にそれだけなんだが(^^;ゞ。
 3/15〜 シャンパン片手に気取っている・・・割には《大仏》?!?!(爆)。

それと、数は少ないけどソロライブリハ風景のショットも結構好き。

11/30〜 ポイントはジャージと腕時計。自然な佇まい。
 3/22〜 背景にぼんやり映っているAnchang(笑)。


ふと、壁に掛けられた2007-2008のカレンダーを見てみれば残りは僅か4枚。
日めくりカレンダーなど、何日もめくるのを忘れてしまうずぼらなアタシだけど
このロック写真週めくりカレンダーは結構マメにめくったなぁ。
(好きな写真の時は1〜2日余計に置いといたりしたが・・・^^;ゞ)。

さ、また4月から張り切ってめくるとするか〜!(笑)。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
まだ間に合う!
『高見沢ロック写真週めくりカレンダー2008』のお求めはコチラから!
http://www.tbs.co.jp/radio/rockban/
(本日12:00より購入可能だそうです)。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

きゅう

8時過ぎにくる佐川急便って早ッ!と思ったのですが都会だからかな?
しかし届いた商品を細かくチェックして記事を仕上げてしまう早さにはさらに脱帽です。

私はどうもカレンダーをめくるのがおっくうで何ヶ月も前のものがかかっているのは当たり前なのです。だから部屋の主力カレンダーは一枚物です(それでも貼ったのは2月になってから)。
秋ツーでのカレンダーも買ってはいますが今みたら表紙でした(笑)

昔、書店で売っているアイドル等のカレンダーにTHE ALFEEがあった時期があって買ったことがあるのですが、その中にステージでギターを弾く高見沢さんの写真(ステージだから照明暗め)があって、寝ているときに起こしに来た母が「暗い部屋の中でみるあの写真は怖いからかえなさい」と言われたことがあります。
by きゅう (2008-03-14 14:05) 

なおち

午前中にちょっと出掛けていたら、その間に来たらしく
ただ今再配達待ちです(TT)

届いたら又来ます(^^)/
by なおち (2008-03-14 15:57) 

sayuri

こんにちは~
うちも今日午前中に届きました~^^
何たって王子からのホワイトデーのプレゼント
ですものね・・・
そうそう、先日、やっと1982年放送のNHKの
「レッツゴーヤング」の映像を見る事が出来ました~
「メリーアン」以前の歌番組は初めて見たので感激!
サンデーズの面々も懐かしかったです^^
by sayuri (2008-03-14 17:28) 

なおち

夜7時にやっと来ました(^^;)

ざっとめくって見ただけですが、確かに食べてるシーンが
多いですよね。去年は普段あまり見られないシーンの
様な気がして喜べたんですが、今年はちょっと・・・(^^;)

後、可愛いんですが犬との絡みも多くないですか?去年も
あったから、今年は猫とかにして欲しかったかな・・・あんまり
変わらないですかね(^^;)

一番良かったのは、梅屋千年堂さんも挙げられてる10/19
週のですね(^^)確かに目線の感じが老眼鏡を想像させます
が(^^;)

ちなみに梅屋千年堂さんはオマケのポスター、何でしたか?
私は某掲示板で当たりとされてる(?)犬とのツーショットVer,
でした(^^)が、アップ過ぎて何だか恥ずかしい感じです(><)


by なおち (2008-03-14 20:31) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
佐川が早いのはたまたまうちが“そういう地域”だからかも知れません。
しかしですね、朝早いのも考え物で
カナケンや相模大野・横須賀のチケット及び返金は佐川で届くのですが
出勤前の慌ただしい時間に届き、我慢できずに開封し
一気にテンション下がった〜↓↓↓(T^T)なんてこともしばしば。
(テンションが上がることは滅多にない・・・爆)。

ちなみに、
アタシですら王子のカレンダー写真を「こわっ」と思うことはあります(小声)。


>sayuriさん
ホワイトデーのプレゼント・・・思いつきませんでした(^^;ゞ。
よし、そう思うことにします(笑)。
『レッツゴーヤング』は“通り雨”を歌ったものですか?。
何やらCSでオンエアされるという噂は耳にしていたのですが
うちのケーブルテレビでは入らないため観ていないんですよ〜。
しかし、当時『レッツゴーヤング』は間違いなく欠かさず観ていました。
サンデーズ、懐かしいです(^o^;。


>なおちさん
届きましたね!。
「かっちょえぇ〜!!!」とシビレる写真は2007年版の方が多かった気がします。
(あくまでも“個人的に”、ですが)。

犬については、王子がラジオで
「何度かワンコと一緒に撮影したけど、今回のはホンットにカワイイ!」
と大絶賛していたのでちょっと期待してました。
確かにカワイイ。なんてちっちゃいんでしょう!(・o・)。

そしてミニポスターはその犬とのツーショットでした。
あれ“当たり”なんですか?!。
アタシもあまりのドアップが恥ずかしくて、
今そのポスターは床の上で裏返しにして放置されております(笑)。

by 梅屋千年堂 (2008-03-14 21:39) 

しゃち

うちにも届きました。
しかしいつもめくるの忘れてるんですよね(・・;)
4月からは頑張ってみよう!!
by しゃち (2008-03-16 07:11) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
まぁこれは週めくりカレンダーというよりも《週めくり王子》だもんね。
めくるの忘れても無理はない(特にナイスなショットの時には・・・笑)。
アタシも2日遅れくらいでめくることはよくありましたよ(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-03-16 22:47) 

まあち

カレンダー、私も買いました♪
そしてミニポスターも同じものでした。
何故見ていると恥ずかしくなっちゃうんでしょうかね?
好きな人のポスターなのに…(^^;)
あのポスターは我が家ではきっと飾られることはないです(苦笑)

次に我が家に配達に来てくれる(予定の)佐川急便さんは、
いいお知らせを運んでくれると嬉しいのですが…。
by まあち (2008-03-17 00:37) 

梅屋千年堂

>まあちさん
アタシもポスターはそそくさと“箱”の中にしまいこんでしまいました(爆)。
どーしても恥ずかしいです(^^;。
ドアップな上にカメラ目線だからでしょうか。

次に届く予定の佐川さん・・・
ホントにいい知らせであって欲しいですね。
朝っぱらからテンション下がる配達物は勘弁願いたいものです(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2008-03-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0