SSブログ

A HAPPY NEW YEAR [HANDMADE]

新年明けましておめでとうございます。

2008年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったネット上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。
(アナログ年賀状を出した方も、こっちの写真の方が発色もいいし
 写真も大きめなので分かりやすいかも・・・^^;。
 大体どう考えても元旦には届かないしさ・・・-_-;)

ねずみのぬいぐるみなんて楽勝〜なんて思っていたけど
これが案外苦労してしまい、プロトタイプを2種類作ったけどどっちもボツ!。
今年はもう40年の人生に於いて初めて年内投函は無理かと思ってた。
ま、若干の手抜きは否めないがとりあえず完成。

ちなみに大きさはこれくらい。



さてさて

今年はもしかしたら職場が変わる可能性がなきにしもあらず、
そうなると何本ライブに参加できるかもわからないけど
《可能な限り早歩きのマイペース》で今年もやっていきます。

それにはやはり健康第一!
快食!快眠!快便!快働!快遊!(←一番大事なの最後のヤツだろ)。
止まらない40代を突っ走れ!。

というわけで、
早い話が《楽しくやるよ》ってことです。
どうぞ今年もまた冗長レポに付き合ってやって下さいまし(^^;ゞ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

きゅう

あけましておめでとうございます。

とてもステキな年賀状ですね。大きさからしてもかなり苦戦したようですが、もらった方には心に残ることと思います。

今年はどこかの会場で梅屋千年堂さんを見ることができるかな?
(見るだけかよ?)
by きゅう (2008-01-01 02:19) 

しゃち

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

かわいいサイズのネズミだわ。
売ってたら買っちゃうかも(^^;)

やはり快遊は大事ですよ!!
できる限りライブは参加したいものです。
by しゃち (2008-01-01 05:17) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
今年も早々のコメントありがとうございます(笑)。
社交辞令だと分かっていても、「年賀状楽しみにしてるよ」と云われると
つい燃えてしまうのですよ(^^;ゞ・・・(ライブレポもしかり←単純なヤツ)。
今後もこの「ちっこいぬいぐるみシリーズ」は干支が一周するまで続けるつもりですが
寅とか辰とかどーしよう(-"-;と、実は今から頭を悩ませてます(爆)。

果たして今年はどこかの会場でお目にかかることが出来るでしょうか。
「あっ!あれが梅屋だ!」と断定するのはなかなか難しいと思いますが(笑)
もし見つけたら「見るだけ」と言わず、声掛けてみてくださいな。
噛みついたり吠えたりはしませんので(^^;。


>しゃっちゃん
あけましておめでとうございます。
売ってたら買っちゃう?。
どうだぃ?、そこのお姉さん!。よーし、まけちゃおう!
まかったつむじが三つ!、七つ長野の善光寺、八つ谷中の奥寺で・・・
って、このネタはもういい?(笑)。

と、今年もバカなことばっかり言って、バカなことばっかやってると思いますが
どうかひとつこんなアタシをよろしくお願いしますね。
by 梅屋千年堂 (2008-01-01 14:42) 

Cocco

あけましておめでとうございますー!
苦労秘話を聞いてた2008年の年賀状!!!素晴らしい出来じゃないですか!
米俵もばっちりな大きさですね!
お米とか打ち出の小槌(って言うんでしたっけ?)も
細かいところまですばらしいーーー!干支一周の達成願ってマース!
by Cocco (2008-01-02 20:45) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
あけましておめでとうございます〜♪。
う〜ん、実物を良く観ると結構いい加減なところもあるんだけどね(^^;ゞ。
写真ではそういうとこが見えないように撮影してるから・・・(小声)。
米俵と打ち出の小槌はユザワヤにて数百円。
ありがとう!ユザワヤ!って感じだよ(笑)。
未年から始めたからこれでようやく半周。
こっから先が手強いよ〜(-"-;。
by 梅屋千年堂 (2008-01-02 22:43) 

あしべ

あけましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いいたします。

またまた素敵な年賀状ですね!すご~い!
私はウイ~~~~ンと印刷で終わってしまうので、
時間があれば、来年こそ!と思っていても
毎年印刷ポンで終わってしまってます。

できるかぎり、いけるところへは足を伸ばす予定でおりますので
よろしくお願いしますね♪
by あしべ (2008-01-03 16:05) 

梅屋千年堂

>あしべさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪。

あしべさんは学校の生徒さんにも出さないといけないから
枚数多くて大変そうですね。
印刷ウィ〜ンで終わってしまっても仕方ないかも。
アタシだって今まで学校の先生から
懲りまくった年賀状もらったことないですから。
(強いて言うなら美術部の顧問の先生は結構凝ってましたけど)。

またどこかの街でお会いしましょう〜(^o^)/。
by 梅屋千年堂 (2008-01-03 19:22) 

ありんこ

今年のデザインも凝っていましたよね!
おおーーっ!!と思いましたもの。
やはり小物までこだわると格好いいですね(^^)
自分の干支だったりするので、ちょっとねずみ欲しくなってしまいましたよ~。
私も売っていたら買ってしまうかも!
そしてそろそろ半分ですよね。あと6年たって全部揃えられたら、まとめて飾ってしまうかも!!そういう楽しみもあっていいなぁ(^^)

ちなみに・・うちの今年の年賀状は素材?!で勝負だったので、手作り部分が少なかったかな(^^;年賀状作成としてはちょっと物足りなかったけど、忙しかったから印刷するだけでいいというのは楽でした(^^;;相手によって変えているので、数パターンは作りましたが。
by ありんこ (2008-01-04 23:16) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
今年は干支本体が地味なので、小道具で誤魔化しました(^o^;。
打ち出の小槌なんて、「なんの意味が?!」って気もするけどね。

ありんこさんの年賀状も楽しませていただきました。
ありんこさんちの“王子”の写真、マジでウケたなぁ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-01-06 00:07) 

ひなた

明けましておめでとうございますー^^*
今年も可愛いですね。小道具もまた良い感じで。
売っていたら買いますとも。ええ。

去年はネタバレ我慢我慢で結局殆ど訪問できませんでしたが、
今年は少しゆるめにいきたいと思っております。
少なくともこちらなら、本格的にバレが入っていれば、タイトルにも
入っているだろうと思うし。見ちゃったら見ちゃったで。
と言うわけで。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
by ひなた (2008-01-06 04:16) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年の年賀状は小道具に助けられました。
ユザワヤ万歳!ですよ(笑)。

今年もうちのブログはネタバレ満載で行きますが
ネタバレ記事にはちゃんとその旨記載する(つもりな)ので
それ以外の記事は(あんまり面白くないかもだけど^o^;)
どしどし覗きにきてくださいまし〜♪。
by 梅屋千年堂 (2008-01-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0