SSブログ

谷津ロールと午後の紅茶 [FOOD&DRINK]

休刊中だけど・・・(^^;ゞ

アタシに谷津ロールを教えてくれたお友達に
先日の『Yahoo!ライブトーク』のことを報告したら
そのお友達が、なんと谷津ロールを送ってきてくれたのだヽ(^。^)丿。

パッケージはこんな感じ。

そして中身はこのように、ごくごくシンプルなロールケーキなんだけど・・・

わかっていただけるだろうか?!この質感。

とにかくフワフワしっとり( ̄▽ ̄)。
そして感動的なほどスポンジのキメが細かいのだ〜。
う〜ん、大好きだぜ谷津ロール♥。




あと、これはオマケなんだけど
先日《午後の紅茶》の新製品、
“ダージリン スパークリング”を買ってみた。
普段炭酸飲料って殆ど飲まないんだけど
紅茶は好きなので、ちょっと惹かれるものがあり飲んでみた。

ちょっと変わった形のパッケージはナニゲにシャンパンをイメージしてるんだろうか?。
それゆえ410mlという半端な量(笑)。でもアタシにとっては適量。

グラスに注いでみた。
(もうちょっと“雰囲気”のあるグラスに注ぐべきだった?笑)。

シュワシュワ〜♪。


で、味は・・・


キリンレモン・・・かも知れない。
炭酸強すぎて紅茶の味がわからんかった・・・(・o・)。




-------------------------------------------------------
ル・パティシエ ヨコヤマ
http://p-yokoyama.jp/index.html
(《ギフト》のページに谷津ロールが出てます)。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

まりあ

キャァァーーー!美味しそう( ̄¬ ̄)
こんな夜中に覗くんじゃなかった…(爆)
…と後悔しております。
わかりますよ!わかりますとも!
このしっとりした感じ、キメの細やかさ!
うぅ~~ん…これはぜひとも一度は食してみたいです。

で、私もチョット前に飲んでみました。
割と紅茶飲料好きなので。
ちょっと甘くありませんでしたか~?
by まりあ (2007-07-23 01:11) 

梅屋千年堂

>まりあさん
機会があったら是非ショクしてみてください〜♪。
甘いものって人を幸せな気分にさせてくれますが
この谷津ロールはまさにその代表格。
最初の一口で思わず笑顔になりますよ( ̄▽ ̄)。

午後ティー、確かに甘いです。だからキリンレモンなのかも(笑)。
無糖のスパークリング・レモンってのも出たようですが
こっちはこっちでビミョーみたいですね(^o^;。
てか、どっちも「紅茶である必要性」が
アタシにはよくワカリマセン(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-07-23 01:25) 

ちえぞう

私も昨日「谷津ロール」食べたよ〜。
届いているのは分かっていたから夕方仕事から帰って冷蔵庫直行(笑)
珍しく家族全員揃っていたので4人で1本ペロリ。
谷津ロールは匂いもいいよね〜。素材の優しい香りがする(*^^*)
美味しいもの食べて幸せな気分でそのまま爆睡突入。
で、さっき起きた(爆)
今日も仕事なのにぃ・・・
by ちえぞう (2007-07-23 03:59) 

ありんこ

あ、やっぱり梅ちゃんのとこでも紹介していた(^^;
うちでも先ほどUPしちゃった(汗)
似たような写真が出ていますがご勘弁を~(--)

谷津ロール、本当に美味しいですよね~(^^)
あのふわふわ感は、やっぱりすごいと思います。
王子も早く食べてくれたらいいな~。

午後紅茶は、気になっているけどまだ試していません~。
炭酸も紅茶も好きだから、即買い!な筈なんだけど・・値段が高いような(^^;
でもいつかは飲んでいるんじゃないかと思います。キリンレモンも大好きだし(笑)
by ありんこ (2007-07-23 21:03) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
なんだかもう《谷津ロール連合》になってますなアタシら(笑)。
今日も帰宅後夕食の冷やし中華のデザートに
ウキウキしながら頂きました(^u^)。
さっき起きた・・・って相変わらず“ちーちゃん時間”だねぇ。
ちーちゃんこそちゃんと寝てくださいってば(笑)。


>ありんこさん
いや〜、いいんじゃない?かぶっても(笑)。
局地的に話題沸騰中の谷津ロールってことで(^^;ゞ。
それにしても乗ってる皿まで似ていて笑っちゃったよ(^o^;。
午後ティー、無糖のも探しているんだけど
まだ見たことないんだよねぇ〜・・・。
でも、もしかしたら単なる炭酸レモン水って感じだったりして(・o・)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-23 23:13) 

なおち

うう、谷津ロール益々食べたくなってきました(TT)地方発送って
ないんでしょうね(><)

せめて“ダージリン スパークリング”をと思ったんですが、
コンビニにもまだ置いてなかったです(><)仕方ないけど、地方って
こう言う所がちょっと不満です(--;)

後、『Arena Act 15』、21日にamazonから発送しましたメールが
来たのに、まだ届いてないんですよ(TT)さすがに今日、問い合わ
せメールしてみましたが、まだ返信がないのです(--;)

何だかグチばかりで、すみませんm(__)mまた来ます(^^)/~~
by なおち (2007-07-24 18:22) 

梅屋千年堂

>なおちさん
谷津ロールは残念ながらいわゆる“お取り寄せ”は難しいみたいですね〜。
しかし、機会があったら是非みなさんに食べてみていただきたい逸品です。

『Arena Act 15』まだ届かないんですね〜(-"-;。
ネット通販は便利な反面、こういう時に困りますね。
1日も早く届くといいですね。
(でも記事の大半は、
 実は過去の『たいばん』のセレクションだったのですよ^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-24 22:28) 

なおち

昨日はグチばかりですみませんでしたm(__)m先ほど無事
『Arena Act 15』が届きました。宅急便会社の方で、シス
テム障害があって遅れてしまったそうです(^^;)

まだ本文はじっくり読んでないんですが、P24のたかみー
の笑顔に癒されました(^0^)良い笑顔です(^^)vしかし、今更
ながら、毎回の衣装がすごい(@@)

付録の大きなポスター、うれしいけど貼る所がないです(TT)
キッチンじゃ、すぐ汚れそうで悲しいし(><)

勉強不足?な物で、今回初めてナイトメアとSHOWTAと言う
人を知ったんですが、最近はきれいな顔?をしてる男の子
多いんですね。でも、初めてたかみーを見た時ほどの感動
はないなあ(^^;)
by なおち (2007-07-25 18:57) 

梅屋千年堂

>なおちさん
『Arena Act 15』無事に届いてヨカッタですね(^_^)。
P24の王子の笑顔?どれどれ。お〜、コレですね(*^^*)。
アタシはその前のページの、雅と一緒に爆笑してるのが好きです。
何がそんなに可笑しかったんでしょうね〜(^o^;。
あとは剛くんの話を真剣な表情で聞いてる写真。
ロックばんTVで綾小路氏が出た時もこんな顔してましたね。
しかーし、一番いいのはやっぱり表紙ですな。

どうでもいいけど殆ど右アングル(笑)。
で、座ってる写真は殆ど足組んでるし。
(しかも殆ど左足が上・・・クセなんでしょうが・・・^^;)。

ちなみにアタシは
ナイトメアもSHOWTAも高橋直純も知りませんでした(・o・)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-25 22:47) 

なおち

ありがとうございます(^^)

私も結構クセで足を組んでしまいますが、右足が上です。試しに
左足でやってみたら攣りそうになりました(^^;)たかみーって全体
的にスリムなのに、太股は結構しっかり(太い?(^^;))してるような
気がしませんか?

高橋直純も知りませんでした。ちょっと若い頃のたかみーに似てる・・・?
by なおち (2007-07-25 23:31) 

梅屋千年堂

>なおちさん
大いに思います!!!>王子の太腿(笑)。
・・・結構ムチムチしてるんですよね〜。
(アタシも人のこと言えるようなスリムな太腿してないけど^^;)。
ちなみにアタシは昔から「王子の痩せた・太った」は
顔(頬のこけ具合)でなく《太腿》で判断しています(笑)。
みんな王子を「細い」「痩せている」と言うけど
ホントに痩せているのは実は幸ちゃんですよね(^^;ゞ。

高橋直純・・・何歳か存じませんが
口元のシワがちょっとオッサンぽくないですか?(小声)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-25 23:41) 

なおち

>王子の太腿(笑)。
あの感じがまたセクシー?に思えたりします(^^)
白くてムチムチだから、短パン嫌なんでしょうかね。
見てみたいなあ~(^^)

いずれにしても3人共あの年で(^^;)お腹が出てないのは
すごいですよね。桜井さんはいつもスーツだからわからな
いけど、出てる感じないですもんね(^^)

高橋直純、私も何歳か気になってHPをチェックしてみた
んですが、生年月日が12月6日としか書いてありません
でした。たかみーと一緒で今年から非公式なんでしょうか(^^;)
結構、年行ってそうですよね(ここも小声)
by なおち (2007-07-26 15:30) 

梅屋千年堂

>なおちさん
う〜ん、アタシはあんまりみたくないです〜>王子の半ズボン(^^;。
堂本兄弟で究極の選択を迫られた時、
本人めっちゃイヤそうな顔してましたよね。
あんなイヤそうな顔の王子をテレビで観たの初めてかも(笑)。

アルフィーの3人は、かなり頑張って絞ってますよね〜。
本当に3人ともあの体型を維持しているというのは驚愕に値します。
自分もこの歳になって、
「普通に頑張って現状維持。引き締めるには相当の努力が必要だ!」
ということを身をもって感じているので
ホンットにあの3人は凄いなぁ〜と思いますね。
やはり奇蹟の3人かも?!。
by 梅屋千年堂 (2007-07-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0