SSブログ

明日発売! [THE ALFEE]

高見沢俊彦16年ぶりフル・ソロ・アルバム
『Kaléidoscope』
いよいよ、明日発売!

なのだが(笑)
いつものように本日受け取ってきた。
アタシが購入したのはコチラの初回盤。

Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)

Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 高見沢俊彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: CD

まだ開封しただけでiTunesにも落としてないし
DVDももちろんまだ観ていないんだけど
ブックレットだけを先に覗いてみた。

まずブックレットの表紙は例の空山基氏によるイラスト。
裏表紙が、その元となった(と思われる)王子の実写フォト。
・・・並べてみるとまるで別人だな(^^;笑)。
そもそも、王子の顔は
“鼻が向かって左向き”の顔の方が精悍なのだと思う。

ブックレットの中には、王子の写真が2種類(少ないな・・・)。
しかし、そのうちの1枚で
王子はあの!(アタシの大好きな!)Gibson Les Paul Customを
持ってくれちゃってるワケなのだぁよ〜ヽ(^。^)丿。

そして取りあえずバァーッと歌詞に目を通してみる。
歌詞に関しては、さすが素晴らしく多彩な作家陣。
どれを読んでも
「うーむ、これは絶対王子のボキャブラリーではあり得ない歌詞だ!(・o・)」
と思わず唸ってしまうものばかりだ。
その中で王子作詞の“Kaléidoscope”と“Endless Dream”の2曲は
逆に《いかにも王子らしい詞》になっている。

更に、シングル同様アルバムもピクチャーレーベルだ。
このピクチャーレーベルがまたGOOD!
CDもDVDもカッチョエェ〜のである!。
(もちろん特にDVDの方がアタシのお気に入り^o^;)。



さぁ・・・
いよいよこれからiTunesに落とし、iPodに転送して
明日から(今日じゃないのかよ?!爆)ヘヴィ・ローテーション開始!。

それにしても、開封してセロファン剥がして
プレイヤーに挿入するにあたって、これほどドキドキワクワクするアルバムは、
ひょっとしたら『夢幻の果てに』以来かも?!。




そのようなワケで、
発売日恒例?!《言いたい放題おバカレビュー》は明日に・・・(^^;ゞ。





----------------------------------------------------
《オマケ》
本日21:00からオンエアされたYahoo!ライブトーク。
絶対間に合わない(21時までに帰宅できない)と半ば諦めていたんだけど、
奇跡的に仕事が早く終了し、バッチリ頭から観ることが出来た。

そしたら!!!

“高見沢王子へのオススメスイーツ”のコーナーで
なんと!梅屋千年堂、名前を読まれてしまったのである(@o@)。
推薦させていただいたスイーツは
ル・パティシエ ヨコヤマ谷津ロール
進行役のお兄さんがあまりにもサラっと読んだので
気付かなかった方が殆どだったと思うけど(^o^;
当の本人は一瞬心臓が(◎-◎;)ドキッ!!
その後、パソコンの前でアヤシイ笑みを浮かべていたのは言うまでもナイ・・・( ̄▽ ̄)。

いや、マジで無茶苦茶美味しいんだって!谷津ロール!!!。
(谷津ロール、うちのブログでは紹介したことないけど
 お友達のyoh-chan maniaで過去に紹介しているので
 興味のある方はジャンプしてみてください)。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

なおち

はじめましてm(__)mいつもこのHPを拝見しています(^^)bライブのレポなど、とても詳しく書かれていて毎回楽しませて頂いてます(^^)今回のソロライブの様子もお待ちしていますので、よろしくお願いしますねm(__)m

今夜のYahoo!ライブトークでのお名前、しっかり聞きましたよ(^^)おめでとうございます(^0^)こちらのHPはスイーツの事もよく紹介されているので、今回の谷津ロールも含めまた機会があったら是非食べてみたいです(^^)

何だかおかしな文章ですみませんm(__)mお名前を聞いて何だかうれしくなって、ついお邪魔してしまいました(^^;)また良かったらお邪魔させて下さいね(^^)
by なおち (2007-07-17 23:44) 

梅屋千年堂

>なおちさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
いつも長ったらしいライブレポを楽しんでいただいているとのことで
嬉しく思います。どうもありがとうございますm(_ _)m。

ライブトーク、お聴きになっていましたか(*^^*)(赤面)。
谷津ロールは本当にフワッフワで美味しいので
ロール好きの王子に是非知って欲しいなぁと
お店のURL付きで投稿したんですよ(笑)。
しかし、まさか紹介されるとは〜(@o@)。
なおちさんも是非一度召し上がってみてくださいね。

また是非気軽にコメントをお寄せ下さいね。
お待ちしております♪。
by 梅屋千年堂 (2007-07-17 23:57) 

きさき

この番組に合わせて仕事をなげうって山野により帰ってきて見ましたよ(^^)
そしてスィ~ツで・・・・
おっ『谷津ロール』!
お名前読まれたの気が付きましたよ~ん!
自分の時の様にドキドキしました。
おまけにお薦めが『谷津ロール』って、おなじじゃん!!
美味ですよね!!
家から頑張るとチャリでも行けます。
けど・・・帰りは地獄になります(^◇^;)
なのでチョット楽していつも行きます。
なんか嬉しかったです。

CDは明日の通勤でじっくり聞きます。
DVDはこれから観ます(^o^)
では・・・では・・・
by きさき (2007-07-18 00:09) 

梅屋千年堂

>きさきさん
ライブトーク面白かったですよね。またやって欲しいです。
そして、きさきさんのご推薦も『谷津ロール』でしたか!。
ホント、美味しいですよね〜( ̄▽ ̄)。
コメント欄には
「シンプルですが一口食べればシアワセな気分になれること請け合い!」
と書いて投稿したんですよ〜(ここは読まれなかったケド^^;)。
ヤバイ・・・谷津ロールのことを書いてたらお腹が空いてきました(爆)。

アタシは明日歯医者へ行きながら聴きます。
お互い3曲目で笑い出さないよう顔の筋肉に気を付けましょう。
by 梅屋千年堂 (2007-07-18 00:37) 

なおち

早速のお返事、ありがとうございますm(__)m早速又お邪魔しに来ました(^^;)

さて、先日の秋ツアーのスケジュール発表の記事で、梅屋千年堂さんは四国にはいらしてないとのこと、私は主人の転勤で徳島に住んで8年になります。
徳島は良い所ですよ。ぜひいらしてみて下さい(^^)と言っても、秋は徳島ではないんですよね(TT)梅屋千年堂さんのフットワークの軽さを見習って、高松に行こうと思ってます。春も徳島がなかったので、頑張って大阪まで遠征してみたので、それに比べたら同じ四国内だし近いかな(^^;)

結婚前は例の?所沢航空記念公園の近くに住んでました。初野外ライブをやった時はまだファンじゃなかったので、行けてなくて後から「ここでやったのかあ~」と梅屋千年堂さんの言う探訪:夏イベ跡地をしました(^^;)主人の実家が横浜なので、この夏は赤レンガに行ってみたいと思ってます(^^)v

CDは、通販で頼んだので今日届きます(^^)楽しみです。後、こちらのHPで表紙を知って『別冊カドカワ』と『Arena Act 15』予約しました(^^)『別冊カドカワ』の表紙、素敵ですよね~。でも私としてはストレートの方が良かったりするんですが(^^;)

昨日の、ライブトークでの『堂島ロール』の話が、未だに笑えます。『胸焼けするほどおいしい』ってどんな紹介なんでしょうか(^^;)たかみーらしいですね(^^)

何だかまたとりとめのない書き込みでごめんなさいm(__)mまたお邪魔させて頂きます(^^)/~
by なおち (2007-07-18 08:53) 

まりあ

( ̄ー ̄)ニヤリ・・聞いてましたよぉ~~。昨夜の。
おーーっ!梅屋さんだーーー!と思わずPCの前で
私も怪しげにニヤニヤしてしまいました。
他にも知り合いの名前が何人か読まれて
私も質問送ったのににぃ~~(T_T)とちょっといじけてました(笑)
ほんと、楽しかったですね。またやってほしいなー。
by まりあ (2007-07-18 09:01) 

とんぼ

谷津ロールおいしいですよねー♪
お友達にいただいたことがあるのですが、
やさしくてほわ~ととろける味でした。
ライブトークは見れなかったのですが、
テーマがロールケーキだったのか・・・
たかみー ホントに好きなんだなぁ、
やっぱり丸ごと食べちゃうんだろうか(笑)
by とんぼ (2007-07-18 11:30) 

梅屋千年堂

>なおちさん
実は単なる旅行としては鳴門の渦潮と大塚国際美術館を見たくて
徳島に行ったことはあるのですよ(*^^*ゞ。
とても海がきれいなところですね。
しかしライブ遠征で行ったことはないのです。
吉野川遊園地にも是非一度行ってみたいのですけどね。
(この秋も高松じゃ、吉野川には寄れそうにありませんが・・・^^;)。
ご主人は横浜の方なんですね。
それを伺ったらなんだかとっても親近感が沸いてきました。
『Kaleidoscope』はもうお聴きになりましたか?。
『別冊カドカワ』と『Arena Act 15』も早く届くといいですね。

>まりあさん
まりあさんもお気付きでしたか・・・(*^^*;ゞ。
アタシが投稿したのは何日か前だったのですが
リアルタイムで視聴者(という言い方でいいのか?)から
どんどんメッセージや質問が送られてくる臨場感が面白かったですね。
(番組の空気自体はかなりユルかったですが・・・笑)。
ホントにまたやって欲しい!ですが、
本心を言えばMacでも観られるようにして欲しいです(-_-;。

>とんぼさん
ハッキリ言って、アタシは自由が丘ロールよりも谷津ロールが好きです!。
あのフワフワ感は絶品ですよ、えぇ。お値段もお手頃ですしね。
ライブトークは、テーマがロールケーキだった・・・というか
事前に「王子に推薦したいスイーツ」みたいなのを募集していて
それをロールケーキ中心に紹介した、という感じでした。
・・・やっぱり王子は恵方巻きみたいにして食べちゃうんでしょうか(爆)。
   (↑別冊カドカワの都市伝説より・・・笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-18 17:58) 

なおち

そうだったんですか(^^;)失礼しましたm(__)m大塚国際美術館は良いところですよね(^^)とても広くてなかなか隅々まで見れませんが(><)吉野川遊園地のお魚ランドは今年のGWにやっと行けました。お勧めですよ(^^)bライブのついでに寄られる時があると良いですね。

『Kaleidoscope』夕方に届きました。さっそくSDカードに落として、ヘビーローテーションしてます♪(^0^)3曲目、噂以上に面白くて笑っちゃってますが、11曲目もなかなか・・・『母ちゃん』って台詞がたかみーから出るとは(^^;)ちなみにジャケットは、たかみーの実写の方を表にしちゃってます。やっぱりイラストは怖すぎます(TT)
by なおち (2007-07-18 20:21) 

梅屋千年堂

>なおちさん
大塚国際美術館は、日本にいながらにして
世界の名画を観たような気分になれる(笑)美術館ですよね。
なかなかの迫力でした。
おさかなランドもいつかきっと!。

DVDでも王子が語ってますが、ジャケットのイラストは
何度も観ているうちにだんだん怖くなくなってきます(笑)。
アタシは『ギター・マガジン』に載っていた広告で一気に慣れましたよ。
(しかし慣れが必要なジャケットって一体・・・^^;)。
by 梅屋千年堂 (2007-07-18 21:41) 

あしべ

読まれました???あれれ~
全然気づいていないあたし(((爆)))
聞いてたのになぁ~
恵方まきロール!ってつくってほしいなぁ~
王子特製の♪
by あしべ (2007-07-18 23:07) 

梅屋千年堂

>あしべさん
フフフ、ホ〜ラね。気付いてない人がいた(笑)。
ホント、サラッと名前読まれただけですからね(^o^;
気付かなくても不思議はないです。
王子にロールケーキ製作を?!。
そ・・・それはあまりにもキケンでは?(爆)。
ところで「チューボーですよ」では何を作るんでしょうね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2007-07-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0