SSブログ

THE ALFEE@福岡初日《本編編》 [┣ '07 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐
福岡サンパレスホテル&ホール初日 本編の巻

5/16 13:17 《本編編》完成しました。
ネタバレ指数71

★★★続きから読みたい方はコチラをクリック★★★
“続き”と言っても本編終盤の6曲分なので大した内容じゃないです(^^;。

梅屋千年堂のGOLDEN WEEK第一弾の福岡遠征。
朝4時半起床。7:30羽田発のANA241便にて9:15福岡到着。
予めアーリーチェックインの手続きをしていたので
ホテルに着くなり、取りあえずネットが無事に繋がることを確認し
いきなり2時間ほど仮眠!(笑)。

12:30、まだちょっと寝たりないな〜と思いつつも(^^;
起き上がってホテルのレストランでのんびりと昼食を摂り、
グッズの先行販売の列に並ぶために15時にホテルを出発。
面倒臭いのでタクシーで会場まで乗り付けた。

グッズ並びのお目当ては、もちろん今日から販売開始のツアトラチョロQだ。
並んだのに完売で買えなかったでは悲しすぎると
早めに並んだワケなんだが、今年は大量生産したのか
一人何個までといった個数制限もなく、
少なくとも先行販売に並んだ人はみんな無事に購入できたようだった。
(完売になったのかどうかは確認してないので不明)。

天気予報では夕方から雨マークの福岡。
やっぱりアタシが地方遠征に行くと降らずにはいられないのか?。
天気予報は大当たり。列に並んでいるうちに降り出した・・・(-_-;。
だけどさ〜、アタシのせいだけじゃないと思うんだけどなぁ。
絶対誰か、アルフィーか、クルーの中に雨男がいるに違いないと思うのだ。

ま、そんなことはさておいて、
本日の座席は1階17列50番台。
またまた王子側の端っこだ。壁際ではないが、壁はすぐそこ(笑)。
しかしまぁ、ステージからはある程度距離があるので
そんなに見づらさは感じないが・・・。
この春ツアー、既に5本目になるがまだ一度も真っ正面から見ていない(-_-;。

18時に1ベルが鳴り、5分後にスタート。
SEに合わせて手拍子が沸き起こる。
おぉ〜イイネイイネ!。

1曲目はいつものように“AFFECTION”
3人の衣装は今日も変更点ナシで
桜井さんは明るいグリーンの上下、
幸ちゃんはシルバーの上下、
王子はピンクの上下だ。

2曲目“夢よ急げ”
そして“STAR SHIP -光を求めて”
この“STAR SHIP -光を求めて”のイントロでの反応で
今日がMY初日という人の多さが大体分かる。
やはり'07春ツアー九州初上陸だけあって、初めての人がかなり多いようだ。
1曲1曲の新鮮な驚きが、ハタから見ていて面白い。
そいえば確か幸ちゃんも次のMCでそんなようなことを言ってたっけかな。

“STAR SHIP -光を求めて”では、いつものようにPrince Angelを使った王子。
しかしやっぱりかなり重いのか、
曲が終わってギターを交換する際、
Princeを方から外してローディに渡した直後
「ハァ、肩凝った!(x。x)」って感じで両肩をグルっと回していた。
・・・無理しなくてもいいのに(笑)。

ここで幸ちゃんの短いMC。

幸「こんばんはーっ!。
  “春の嵐”、九州上陸でございます!。
  福岡サンパレス!・・・えーと・・・新しい名前ですよ(^^;。
  福岡サンパレス・ホテル&ホール&オーツ!(笑)
  ツアーも始まって1ヶ月ちょっとが経ちました。
  今年はいろんなところで春の嵐が吹き荒れて
  まさに“春の嵐”ツアーに相応しいという感じがいたします!。」

幸「ゴールデンウィークも終わりまして、
  みなさんの中でも何か変えたいと思ってらっしゃる方もあると思います。
  そんな歌を、THE ALFEEのアルバム・・・
  去年の11月に出た、『ONE』の中からお送りしたいと思います!。
  “Change”!」

ここんとこ通勤中にもあんまりアルフィーを聴いていなかったし
相模大野以来2週間以上空いてのライブだったので
なんとなく新鮮な感じがする。
“Change”の後が“Nervous Breakdown”だということも
ちょっと忘れていて、あぁ!そうだっけ!という感じだった。

“Shout”では
珍しく途中歌詞が抜けてしまった幸ちゃん。
その後もなにやらアヤシゲな感じは否めなかった(笑)。

そして、これまでこの曲では
アタシの大好きな3ピックアップのレスポール・カスタムを使っていた王子だが
今日はなにやら見慣れぬギターを使用していた。
全身マット仕上げの、な〜んか妙に地味なギター。
ボディには何かペイントしてあるようだが、遠目にはよくわからない。
(注:このギター、後程アンコールでも登場し
 その際にどこのギターで何のペイントなのかが判明する)

しかし、ギターの見た目は地味ながら
この曲での王子のGソロは熱かった!。
やっぱギター弾いてる王子が最高だよ。

ここで桜井さんのMCだが、
客席は「えーっ!桜井さんがピンでMC?!」的反応だ。

桜「こんばんは。いらっしゃいませ!。
  ・・・さ、この“春の嵐”ツアーは最初っからゴー!ゴーです。
  みなさんも最初からこんな感じ(と拳を振り上げる)で、
  まだまだイケると思ってらっしゃるかも知れませんが
  若いつもりでいても、まだまだこの先があるんです(笑)。
  ここはどうぞ一旦お座りください」
客「ハーイ」
桜「座るときは黙って座る!!!。
  座った後に喋ってください」
客「ハイっ」

桜「みなさん・・・ゴールデンウィーク中は如何でしたか?」
客「仕事ー!!!」
桜「(客席の言うことをあんまりちゃんと聞きもせずに笑)
  そうですか。それはよろしゅうございました。
  みなさんいろんなところに行ってきたんじゃないかと思います。
  中国のディズニーランドとか(笑)。
  あれ、いいんですかね?(^^;」

桜「・・・福岡でゴールデンウィークというと、“どんたく”ですね。
  どうですか?。楽しかったですか?。
  “どんたく”といのは、“休日”って意味ですね」
客「物知り〜(*^^*)」
桜「え?・・・(体を斜めにして尻を客席に向けつつ・・・)
  ものおシリ???(^^ゞ。
  ・・・いいですよ、そんなパラパラの拍手(^^;。
  (と、言いながら突然腕を左右に上げて踊り出す)
  ・・・パラパラです・・・なんて・・・(^^;ゞ」

・・・やや遅れて「おぉ〜!(笑)」と反応する客席。

で、このあたりでだったか。
桜井さんが話している時に、遅れて入ってきたお客さんが通路を歩いていると・・・

桜「いらっしゃいませ!。
  今日は土曜日なのにお仕事ですか?(^_^)。大変ですね。
  明日はもっと早く始まりますからね。
  明日もお仕事だって方は、お婆ちゃんが死んじゃったとか
  お腹が痛くなったとか言って早めに・・・(笑)」

桜「今日は福岡ということで、
  特別にいつもやっていないことをやろうと思います。
  (客席から期待の声)
  ・・・いや、大したことはやらないですよ。
  いつもやってないってだけで。
  ・・・九州というと、7県ですか。
  (客席から「えぇ〜?!」という声)
  違うんですか?8県?。あ、沖縄も九州に入るんですね?」

桜「それでは、沖縄から来た方!」
客「ハーイ(^o^)/(パラっと数人挙手)」
桜「あっ、そうですか。
  それはそれははるばるありがとうございます。
  ワタクシも先日、沖縄の美ら海水族館に入ってまいりました」
客「おぉ〜!」
桜「(▼▼)。ワタシだって沖縄に行く金くらいありますよ!。
  飛行機で行ったんですよ。
  なんだか、手漕ぎのボートで行ったんじゃないかって思われそうですけど(笑)」。

桜「それじゃ・・・鹿児島から来た方ー?」
客「ハーイ(^o^)/(パラパラっと挙手)」
桜「それでは、今話題の宮崎!」
客「ハーイ(^o^)/(パラパラっと挙手。しかし声は元気)」
桜「おっ、宮崎は元気ですねー。知事が元気ですからね(笑)」

桜「えー、じゃぁ次は・・・こう来たから・・・
  (九州の地図を頭の中に思い浮かべていると思われる)
  熊本から来た方!」
客「ハーイ(^o^)/(徐々に挙手人口が増加)」
桜「大分!」
客「ハーイ(^o^)/」
桜「大分はいろんな温泉があっていいですよね」
客「大分に来てー!」
桜「ハイ?( ^。^)サ。温泉作ってくれるんですか?」
  (どうやらよく聞こえてなかったらしい・・・^^;)。

桜「じゃぁ、佐賀!」
客「ハーイ(^o^)/」
桜「最近こういう人(←髪型が尖っている人=おそらく“はなわ”のこと)が
  よく出てますね」

桜「次はー・・・(また九州の地図を思い浮かべていると思われる)
  長崎!」
客「ハーイ(^o^)/」
桜「・・・それじゃ、これくらいにしときましょうか」
客「(主に福岡県民から)えええええーーーーーっっ?!?!(▼▼メ)」
桜「だって福岡でやってんだから、ほとんど福岡に決まってんじゃねーか!。
  アリューシャン列島から来た方!(笑)。
  ・・・福岡から来た方っ!!!」
客「ハーイ(^o^)/(多数挙手)」

そりゃそうだ。
でも、九州以外からもどれくらい来てるのか訊いてみて欲しかったなぁ。
遠征組が一体どれくらいいるのか。

ちなみに今日のサンパレス、1階にも空席パラパラ。
2階も空席が目立ったし、3階に至ってはガラガラ!( ̄口 ̄lll) 。
みんなGW中の公演に流れちゃったのだろうか?。
あるいは来週の広島とか???。その後にはNHKもあるし???。
なんか・・・老舗福岡サンパレスに空席じゃ、ちょっと寂しいじゃないかー(T^T)。
明日はもうちょっと入ってるかなぁ。
王子じゃないけど、
「迷ってる人は明日来なさい!」
・・・そんな感じだ。

桜「それでは、よい子のお友達を紹介しましょう!。
  坂崎幸之助!」

ステージ下手より幸ちゃん登場。

幸「ハイ(^-^)/、東京都!墨田区!」
桜「アナタには訊いてないですよ。
  第一アナタ、墨田区から来たワケじゃないでしょー?」
幸「ハイ(^-^)/、アリューシャン列島!、樺太!」
桜「もういい加減にしてください。いろいろと問題がありますから(笑)」

桜「そういえば、昨日テレビで観ましたよ!。
  なんでしたっけ・・・『プレミア・・・』???」

昨日NHK総合でオンエアされた『プレミアム10』の話を振る桜井さん。

幸「あぁ、総合のね」
桜「あの3人組はいいねーっ。いいバンドだねありゃ。特に真ん中にいた人!」
幸「真ん中・・・?(て、オレか?的反応)。
  僕はあの時間ラジオやってたんで観てないんですよ。
  なんかヘンですよね。ラジオやりながら『今テレビ出てます』ってのも(笑)」
桜「オレの友達で、わざわざ電話してくるヤツいますよ。
  『オイ!桜井、今出てるぞ!』って(笑)。
  知ってるよ、オレだって観てんだから!。素人じゃあるまいし(笑)」

桜「こうせつさん、踊ってましたね(笑)。
  こうせつさんって、今は“いいおじさん”って感じですけど
  本当はスゴイ人なんですよ。
  昔はもう、破れてたんですから!」

・・・破れてたって・・・何が?(^^;。

幸「こうせつさんは、一人だとそうでもないんですけど
  僕が横にいると何かが降臨してきちゃうみたいですよ(笑)」

幸ちゃんのその能力、ある意味スゴイ・・・(^o^;。

桜「団塊の世代の方々は嬉しいと思いますよ。
  大体(こうせつさん達)本人も、坂崎がいないと出来ないんですから。
  一緒にやってた方々が、別のところでやってたりしますからね」

確かに昨今のフォークブームに於いて
幸ちゃんの果たしている役割というのは大きいかも知れない。
そんな幸ちゃんでも、昨日のKトラでは
元オフコースの小田さんとヤスさんを結びつけるってのは
自分にとってはかなりハードルが高いと言っていたけど(^^;。

桜「本当にいい番組でしたよ。
  NHKにハガキ出そうかと思いました」
幸「出してくださいよ。
  そうすっと次の日とかに読売新聞の《放送塔》に載っちゃったりするんだよな。
  桜井賢・52歳とかって(笑)」

NHKにハガキを出しても放送塔には載らないと思うが・・・(^^;。

桜「同じ(アルフィーの)メンバーが出すなっ!って言われちゃいますよ」
幸「いいじゃないですか。アルフィーの桜井を出せ!って書いて出してくださいよ」
桜「えぇっ?!ワタシが出るんですか?」
幸「そうですよ。二人で出ましょうよ。
  《サカモンとまーちゃんくる》ってグループ名もあるみたいですよ(笑)」
桜「・・・その名前なんとかなんないんですか?(-"-;。
  絶対潰してやる、その企画(笑)」

そう言わず、是非やって欲しいなぁ。
新ユニット・サカモンとまーちゃんくる(笑)。


桜「それでは、
  ゴールデンウィークが終わってもゴールデンなこの方をお呼びしましょう。
  高見沢俊彦ー!」

ゴールデン・・・ってことは、今日はここであの衣装か。
思惑どおり、例の大きなちょうちん袖の全身ゴールド衣装で登場した王子。
思わず「おおおおーーー!」と目を見張る九州地区のみなさん(笑)。

王子、幸ちゃんの前に立ち、
衣装のドレスの裾部分をカーテンのように広げて幸ちゃんを隠す。
そして、手品みたいにパッ!と開けると
そこには顔の前に両手を広げて、面白い顔でおどける幸ちゃんが(^o^;。
それを3回くらい繰り返すと・・・

桜「何にも変わってねーじゃんかよ(笑)。
  目の大きさとか変わったら面白いけどな」
高「それ面白い!」
(と、再度幸ちゃんの前で衣装をパッ!)
桜「よくわかんねーな。
  (幸ちゃんに)いいよもう。力の入れどころがわかんねーんだろ?(笑)」

桜「(王子の衣装は)ある意味みんなに勇気を与えるゴールドですね」
幸「(王子の巨大ちょうちん袖を指して)いいよな、その筋肉!(笑)」

シャドーボクシングをしたり、ボディビルダーのようなポーズを取る王子・・・(^^;。

幸「いつそんなに鍛えたの?」
高「(なにやら嬉しそうな笑顔で・・・)エブリディ(^_^)」
幸「ウソつけ!!!」

王子に近寄って、そのちょうちん袖を触る幸ちゃん。
幸ちゃんに触られて形が崩れたちょうちん袖に
空気を入れて形を直すフリをする王子・・・。

幸「・・・スチュワーデスみたいだな(笑)。
  “(救命胴衣の)膨らみが足りないときは〜”って・・・」

調子に乗って、両側の袖に空気を入れるフリをした後に
手のひらで左右上方を指して非常口を指し示すフリをする王子・・・。
(面白すぎだよっっっ!!!^^;)。

桜「こんなスチュワーデスいたらタイヘンだよな。
  お飲み物はいかがいたしますか?って言ってドボドボ入れちゃってよ。
  ものはこぼすわ、ひっくり返すわ・・・。
  飛行に影響するよ」
幸「あぁ、影響するな(笑)」

と、ひとしきり笑わせておきながら

桜「さ・・・みなさん。
  そろそろ落ち着いて来た頃でしょうか・・・」

このMCの内容で落ち着くも何も・・・(^^;(^^;(^^;。

桜「それでは、今日も、美しいバラードを・・・
  “Promised Love”

この曲自体は「またぁ〜?」という感じではあるが(笑)
王子の“ボトルネック2本使い”というツボを発掘して以来
アタシ的にはかなり楽しめている。

そしてCSN&Yの“Find The Cost of Freedom”から
“シュプレヒコールに耳を塞いで”
更に“終わりなきメッセージ”2007バージョン。
王子は今日も、
福岡のみなさんの「えっ?!なにこの曲?!」という反応を
ステージ上で楽しんだのだろうか(笑)。

この新しいバージョンも、京都で初めて聴いた時に比べると
回を追う毎に、王子のギターのフレーズに激しさが増しているような気がする。
それはそれで格好良くていいのだけど
そうなると、幸ちゃんのアコギの存在感がやや薄れてしまうのがちょっと残念だ。

王子MC。
 
高「ハイ、どーもありがとー。
  いやー、福岡は盛り上がるなぁ!。
  こう、みんなの熱い声援が(自分の手の指先をさしながら)
  爪先から入って・・・って、ここ爪先じゃねーや(^^;
  指先から入ってきて全身に回って・・・『ウワァッ!』っという感じがいいよね」

高「今やった曲は、“Promised Love”、“シュプレヒコールに耳を塞いで”、
  そして・・・えーと・・・なんだったっけかな?(とカンペを覗き込む^^;)
  “終わりなきメッセージ”2007年バージョンをお届けしましたー。
  “シュプレヒコールに耳を塞いで”も“終わりなきメッセージ”も
  僕らよりもずっと上の世代のキャンパスを題材にして作った歌なんですけどもねー」

高「誕生日を迎えて思ったんですけど
  子供の頃思い描いていた50代と、今の自分との間には
  物凄いギャップがあるんだよな(笑)。
  ホントに子供の頃、7歳とか8歳くらいの時に
  もしタイムマシンがあって、8歳の高見沢が今の自分を見たら
  きっとひっくり返るんじゃないかと思いますけどねー。
  それをいいと思うか悪いと思うかはわかりませんけども(笑)」

高「ある意味自分でもこの先どうなっていくのか楽しみです。
  いつまで“これ”を保てるのか?!。
  まぁ変わらないと思うんだけどな。
  だって奈良の大仏だって変わらないじゃないか。
  阿修羅像だってずっとあのままだろ?」

例えがスゴすぎ(^^;。

高「僕たちもキャンパスで出会って、友達で始めたバンドの一つなんですけどもねー、
  ・・・もちろんステージの上なんかでは
  お、演奏巧くなったなぁとか、コーラス良くなったなぁとか
  成長したと思うところがあるんですがー・・・
  こないだ、(ツアーパンフの)撮影でゲームをやったんですよ。
  ゲームなんだからさ、適当にやってさっさと撮ればいいと思うじゃないか。
  それなのに、大人げなくてなー。
  自分が勝つまでやろうとするヤツがいるんだよ・・・」

(しきりに「オマエだよ、オマエ!」と王子を指差す幸ちゃんと桜井さん・・・)。

高「坂崎なんて、サッカーゲーム巧いの!。
  昔サッカーゲームだったんじゃないかってくらい巧いんだよ。
  僕はキーパーとフォワードと一緒に動かしちゃうから
  どうしてもゴールが空いちゃって、すぐ点入れられちゃうんですけどねー。
  ・・・でも、最後には僕が勝つんです!。正義は勝つんです!」

(横でまたしきりに「違う違う」と手を振って否定する幸ちゃん)。

高「僕のスーパー・ミラクル・シュートで最後には勝つんです」
幸「何言ってんだよ!。手でボール掴んで投げ入れてたじゃねーか!」
高「あれは手じゃないですよ。
  (右手の人差し指と中指を脚みたいに動かして
   自分の左腕の上をタタタタッと走らせながら・・・^o^;)。
  あれは脚です」
幸「それ脚なの?。靴履いてないじゃん」
高「裸足なの」
幸「裸足なの?」
高「そう、裸足のアベベ!」
幸「アベベ?!。誰も知らねーよ」
高「知ってるよ。(客席も)同世代なんだから!」

・・・同世代だとは認めたくはないが、知ってるよ<アベベ(^^;。

幸「同世代なの?。アベベって東京オリンピックの頃だよ?。
  しかしアベベにしちゃ白いな(笑)」
高「うん。白アベベ

ブーーーーーッッッッッ(≧m≦)。
もう、ここの会話ときたらアタシ的に物凄くツボ。
今、このライブレポ打ちながら、まさにボディブロー状態。
なんなんだよ?!白アベベって!!!(爆)。

幸「手で投げ入れて、
  それでもダメだと今度はゲーム盤ひっくり返しちゃうもんな〜(笑)」

高「サッカーゲームは坂崎に勝てないんですけど
  あの、抜いてくやつ、ジェンガですか、あれは僕、得意なんですよ〜( ̄^ ̄)」
客「えぇ〜〜〜?!」
高「えぇ〜っ?!って・・・なんなんだよコラァ!(▼▼)」
幸「コラって何だよ、コラ!!!。
  ・・・でも高見沢ホントに意外と強いんだよな。
  あれ、1本1本がもっと細かったら絶対ダメだと思うんだけど
  太さが丁度いいんだよな、きっと。
  親指と同じくらいの太さだもんな(笑)」

高「ああいった、知能を必要とするものは得意なんですよ( ̄ー ̄)。
  自分のを抜きながら、次のヤツが崩れやすいようにちょっとズラしたりして。
  ・・・知能を必要とするものが苦手な人がいるんですよ(笑)。
  ジェンガで一番弱いのは誰でしょう?。
  さぁ、みんなでこの人だと思うヤツをせーので指差してみよう。
  せーの!」

オーディエンスの指先は一斉に桜井さんに・・・(^^;。

幸「桜井の場合、知能だけじゃないぞ。
  手が震えちゃって取れないんだもん(笑)」
高「そっかー!。体質の問題かっ!」
幸「桜井は黒ひげ危機一髪も弱いよな。
  あんなの運なのに、すぐ(黒ひげが)飛んでっちゃうの」

高「♪運が良いとか悪いとか〜・・・」
幸「おっ、さださん!(と、すかさずアコギで伴奏をつける)」
高「やめてください。
  さださんにはウケが悪いんですから(笑)」

高「でも、80歳くらいになってから、また2人でゲームやったら面白いだろうな」
幸「オイオイ、2人って・・・誰と誰なんだよっ?!(^^;。
  誰だ?いなくなってんのっ?!」
高「・・・じゃなかった(^^;、
  3人でゲームやったら面白いだろうな。
  多分その頃は今よりサッカーゲーム巧くなってんじゃないかな」
幸「そぉかぁ〜?。その頃の方がもっとヤバいと思うぞ?!(笑)」

高「・・・そんなアホなアルフィーですけど(笑)
  4月に新曲を出しました!。
  最近はメロウな曲が多かったので
  今回は激しいのにしたんですけれどもねー・・・
  どうしてもツアーが始まる前に出したくて
  殆ど臨発に近い形で出したんですが、
  お陰様で“メリーアン”から連続40作、ベストテン入りいたしました!」

高「あのジャケット、坂崎のはカワイイなんていって結構評判いいんですけど
  あれ、よく見ると分かると思いますけど
  3人とも全部同じ子なんですよ」
客「えぇーーーー?!?!(@o@)」
高「ホ〜ラ、知らなかっただろー」

幸「てことは、オレたち髪型変えたらみんな同じなの?」
高「そういうことか!。
  坂崎、どれ(=誰の髪型)がいい?」
幸「(王子を指差して)あれがいい!」
高「えっ?コレ?σ(^^;)」
幸「桜井はどれがいい?」
桜「あれ(王子の)がいい!」
幸「桜井もあれかよ(笑)」
高「坂崎は、あれ(桜井の)なんかがいいんじゃないか?。
  あれ乗せるとちょっと町人風でさ。
  桜井はそれ(坂崎の)にしろよ」
桜「それだけは絶対にイヤだ!!!

だからもーーー!!!アホな会話やめてーっ(笑いすぎて涙出るから!!!)。
それでもアホな会話はまだまだ続く・・・。
(本当はアホな話じゃないはずなのに、
 どうしてもアホな方向に向かってしまうらしい・・・^o^;)

高「命っていうと重い感じがするけど、
  ライフって言うと軽い感じがするじゃないか。
  人生っていうと重いけど、ライフって言うと軽い感じ。
  ゴハンだと重いけど、ライスだと軽い感じ(笑)」
幸「・・・(笑)“Dear My Rice”ってどういう意味だよ?」
高「Hi!僕のゴハン、こんにちは〜(^o^)/って」
幸「朝も会ったし、お昼にも会えたねって?(笑)」
高「そう」
桜「おまえ・・・憶えてろよ!(▼▼)。歌う身にもなってくれよ!」

高「人生という限られた時間の中で、
  出来る限りの努力をしていこうという、そんな思いで作った曲です。
  “Dear My Life”

気のせいか・・・妙にLifeのに力が入った曲紹介だった・・・(笑)。

 
“Dear My Life”の後は“春の嵐”
今日はなんだか微妙に今までと王子の使用ギターが変わっているなと思った。
“Dear〜”はもちろん'58年製のカスタムだったけど
“春の嵐”はJohn Sykesと思いきや、
確か黒地に赤の炎のペイントの通称“ファイアー”を使ったんではなかったろうか。
えぇ〜?!今回福岡にSykesは持ってきてないの?
もしかしてメンテ中?!(T^T)な〜んて思ったりしたのだが
心配するなかれ、あとでちゃんと登場するのである(^o^)。

“流砂のように”から“天河の舟”へ。
“天河〜”のイントロの
♪チャラァ〜〜〜〜〜ン・・・
という王子のギターの音と共に
さっきまで半分しか姿を現していなかった巨大ミラーボールが
スルスルスル・・・とその全容を表す。
何度見ても・・・デカっっ!!!

で、このミラーボールを見ていていつも思うのが
物凄く安定して天井からぶら下がっているなぁ!ということなのだ。
安定感の悪いミラーボールだったりすると
止まっているのに振動でユラユラ揺れちゃって
ボールに反射した光もユラユラ揺れて気持ちが悪いことがあるんだけど
このミラーボールと来たら、微動だにしないじゃないか!(笑)。
“天河〜”の後奏でクルクルと回転する時も
結構なスピードで回ってるけど、すごく安定してるから
これまたとっても綺麗なんだよね〜。

それにしても、あんだけデカイと
毎回毎回ツアー先への輸送もタイヘンだろうなぁ・・・(^o^;。

“Brave Love”で一息ついた後は(一息つくなっっっ!!!^"^;)
本編ラストの“愛を惜しみなく”
ここでJohn Sykesモデル見参だ。
うーむ、やはりカスタムはカッコイイ。

というわけで、アンコールへ続く・・・

《TO BE CONTINUED...》


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ともちゃん

おはよ~!って、もうお昼だけど(^_^;)。
いやぁ、昨日は笑った笑った(^o^)やっと初日を迎え、
こうやってここに来られるのが嬉しいよ!。

朝の用事を済ませ、先ほど帰ってきたので、ちょっと一休みして
出掛けるとします。
盛り上がってイコーねっ!!\(^o^)/。
by ともちゃん (2007-05-13 12:02) 

梅屋千年堂

>ともちゃん
オハヨー。ってもう15時過ぎだし、
とっくに起きて大濠公園と天神をブラブラしてきたよ。
アタシもこれから支度して20分後にはホテルを出発します。
本日も大いに盛り上がってしまいましょう!。
終演後のカラオケも楽しみにしてまーす(^^)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-13 15:39) 

絵夢

こんばんは!お疲れさまです。
少し時間が経ってしまってからのお邪魔ですみません。

そうそう!また“チョロQ”なんですよねぇ~
去年は並ぶのが億劫で買わなかったのですが・・今年はGET出来そうかな?
嵐くんが欲しいです(^^;

それにしても、梅ちゃんはもう何回も福岡は遠征されてますが、今回のこの
空席は初めてですか?
土曜日なのにもったいないですよ~(><

高見沢さんのMCも違った見方をどうしてもしちゃうせいか、同じ事言われても
違った意味に受け止めちゃう自分がいます。。
でもお元気そうで何よりです。
明日は会場がイッパイになっていますように祈ります。。

恒例のカラオケも楽しめましたか~?
by 絵夢 (2007-05-14 23:25) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
チョロQですが、福岡では個数制限なかったですよ。
多分去年の売れ具合から生産数増やしたんでしょうね。
(逆に売れ残らないことを祈りたいです^^;)。

福岡でのあれだけの空席が初めてかどうかは分かりませんが
二日とも内容が良かっただけに、もったいなかったように思います。

王子の心中は察するに余りありますが、やはりそこはプロ。
いつもと同じように(いやそれ以上に)
オーディエンスを楽しませてくれる力量はさすがです。
アタシに出来るのは拍手や声援でそれに応えることだけですどね。

カラオケももちろん楽しかったですよ〜(^_^)v。
by 梅屋千年堂 (2007-05-16 13:58) 

ちえぞう

やーっと福岡レポが読めたよ。
もうオジちゃん達ってば面白過ぎっ!!
二人でゲーム〜のとこで声出して笑っちゃったよ〜。
しょっちゅう数え間違えする王子だけど、自分たちの人数くらい頼むよー。
さらに、Dear My Riceってなんだよー(笑)
飛行機乗る度にゴールド提灯思い出しそうだしぃ〜

曲で元気もらうのは当たり前なんだけど、
このアホアホさで元気出るよ(笑)
by ちえぞう (2007-05-22 14:22) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
やっと読んでもらえたよ。
広島とはまた違ったオカシさでしょ?(笑)。
アルフィーライブで大笑いすると
マジで免疫UPするよね〜。若返る気がするよ。
by 梅屋千年堂 (2007-05-23 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0