SSブログ

行かなくては! [THE ALFEE]

福岡・広島遠征が終わったら行かなくちゃ!と思っている場所がある。

一つは東京国立博物館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」展
はるばるフィレンツェから、あの『受胎告知』がやってきている。
もう行く気マンマンで前売り券まで買ってあるのだが
始まったばかりの3月はまだまだ混んでるだろうな〜と足を運ばず
4月はTHE ALFEEのツアーが始まってバタバタしてて行くことが出来ず
5月も4月同様、広島遠征が終わるまでは行かれそうにない。

まだまだ会期は長いから〜♪なんて油断してたら
もう来月の17日で帰っちゃうよ( ̄口 ̄;)。
ボケッとしてたら、年末の『ダリ回顧展』の二の舞になっちまう。
6月になって閉幕間近になるとまた混雑が激しくなるだろうから
何が何でも5月中に行っておこう。

そしてもう一つは
4月21日にセンター北(横浜市港北区)にオープンしたノースポート・モールだ。

ここの6階にあるTHE 3-RD PLANET(サード・プラネット)は
なんと我らが高見沢王子プロデュース
王子のエンジェル・ギターも展示されているらしい。

よく知らないけど、THE 3-RD PLANETって早い話がゲーセンでしょ?(^^;。
正直言ってゲーセンには興味ないが、
王子プロデュースとあっちゃ、やっぱり一度は観ておかないと。
幸いシネコン(ワーナーマイカル)も入ってるみたいだし
近々『スパイダーマン3』でも観に行きがてら行ってみようと思っている。

ところで、THE 3-RD PLANETってどんなゲーセン?と
そのサイト(http://www.3rdplanet.jp/)を訪れてみた。

すると・・・




なにやらイカしたミュージックが流れてきたではないか?!


なんか・・・
初めて聴く曲なのに、妙ーーーに耳慣れたこの感じは一体ナンダ?!(笑)。

もしかしてコレ、
王子がTHE 3-RD PLANET港北ニュータウン店のために作ったというBGMでは?。
で、ページの構成ファイル一覧を見てみたら
http://www.3rdplanet.jp/img/takamizawa.swf
ってのがあった。
これだけ開いてみたら同じ曲が流れてきた。
どうやらやっぱ王子作らしいヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

THE 3-RD PLANET港北ニュータウン店に行くと
この爆音で流れるこの曲と、ゲームの音が入り乱れているのだろうか?!。

うーん、5分いただけで頭痛してきそう・・・(超小声^^;)。



----------------------------------------------------------------
《オマケ》
いよいよ12日から福岡遠征だぁよ〜ヽ(^。^)丿。
12日はかーなり早い時間に出発せねばならぬので
前日11日は“Kトラ”聴いたら速攻風呂入って寝ちまいます。
なので記事のUPはありません(多分)。

それでは皆さん、次回@福岡までごきげんよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありんこ

ノースポート・モールって、ららぽーと横浜とは違いますよね?
ららぽーと横浜にも、梅ちゃんに行ってもらいたいなぁ~なんて思ってました。
うちの近所にunidyがあるのですが、それの新店舗?が入っているの。uniartとか言ったかなぁ。
色んなDIY用品や創作・制作用品が売られているのですが、実際そこでもクラフトできるようになっているの。チラシを見る限りでは、かなり設備が充実してそうだったの。
私もオープンしたての混雑が空いた頃に行ってみたいなーと思っている場所です。

それにしても王子・・ゲーセンにギターなの?
よく判らないけどすごいなぁ(^^;
むかーーーし、T-landのキャラでUFOキャッチャーを作るとかいうのがあったけど、それが実現してたりするのかしら???
by ありんこ (2007-05-10 12:01) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ノースポートはららぽーと横浜とはまた違うんだよ。
ららぽーと横浜も行きたいけど、
うちからだとちょっと面倒臭いんだよね(^o^;。
(ノースポートは市営地下鉄で1本なのだ)。
なんだかね〜、横浜もあちこちで開発が進んでいくよ。
再来年にはうちの最寄り駅にもついにシネコンがっっ!!!。
完成した暁にはもうレイトショー観まくりだよ〜(笑)。

王子のゲーセン(笑)のコンセプトが
http://www.3rdplanet.jp/news/open_kouhoku.html
に書かれてますが、店舗を“ANGEL STATION”と呼び
お客様を天使として想定するんだって・・・(^^;。
でも・・・所詮ゲーセンじゃないのか?。
もしかしてアタシ誤解してる???。
(それを確かめるためにも行かなくては!笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-10 21:34) 

絵夢

へぇ~takamizawaさんはこんなお仕事まで手を伸ばしていらっしゃるの~!
私も梅ちゃん情報で「聴きました!」takamizawaさんの音楽ですよね!(^^)
是非是非!誤解かどうか解明してきてください。
宜しくお願いしま~す。


ぜんぜん余談なはなしですが・・先程NHK(22:00~の某番組)を見てました。その中で、タイムスリップのコーナーがあって今夜は昭和35年でした。
ブームの一つに『抱っこちゃん』を腕に巻いて街を歩く女性が大勢!その
映像を見て、昨年の『エンジェル抱っこベアー』を思い出しました。
意外にこんなところからヒントになっているのかなぁ~?な~んて(^^;
ALFEEさんの年代では分からないでもないですから(^^;

福岡・広島・・・どうか楽しいサプライズ満載の旅になりますように!
気を付けてお出掛けくださいね。
高見沢さんにいっぱい元気を差し上げて来て下さいね。
by 絵夢 (2007-05-10 23:39) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシも観てましたよ。“きよしとこの夜”でしょ?(笑)。
そしてやはり思いました、エンジェル抱っこベア(^o^;。

王子に元気を?
そんなそんなワタクシなんぞが差し出がましいことを・・・(笑)。
本能の赴くままにライブを盛り上げるまでですよ(^^)/。
by 梅屋千年堂 (2007-05-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0