SSブログ

チーズボックス [FOOD&DRINK]

まるたやシリーズ第2弾。
これも、“あげ潮”と一緒に大津の友人から頂いたもの。

チーズボックス。

元々《チーズケーキのまるたや》ってくらいだから
こっちが“まるたやの顔”的スイーツと言える。

1本が縦23cm×横8cm×高さ3cmというサイズなので
それをお好みの幅に切って食べるワケなんだけど
ここはやはりチーズケーキスティック風に
幅3cmくらいにカットしてみる・・・。
(うっ、切り口が下手クソ・・・^o^;)

チーズ部分はサワークリームとクリームチーズの二層構造。
サワークリームは結構酸味が強くて
酸っぱいのが苦手な人にはキビシイかもしれないけど
(うちの母はしきりに酸っぱがっていた)
アタシ的には全く問題なし。
むしろクリームチーズだけだと
ちょっとクドくてもたれそうだから丁度いいかも、と思った。

“台”になってるクッキーは、
なんと昨日紹介した“あげ潮”を使用しているらしい。
(と言ってもレーズンなどの“具”は入っていない)。

いやはや、これまた美味なるチーズケーキに出会ってしまったよ。
こちらもいずれまた自分用に注文しよっかな〜と企んでいる。
でも、半熟チーズスフレにもかなり惹かれる・・・。
さぁ〜困った困った(笑)。
困った時は・・・やっぱ両方お買い上げ〜♪か?(^^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

絵夢

早速『まるたや』さんにアクセスしてみましたぁ~(^v^)
チーズケーキがお店のお顔のような感にデスね!
酸味は得意なので惹かれます(*_*)


#あげ潮#というクッキーのネーミング!?のもかなり興味深いです。
パッケージを見たとき、某コンビニの(ホントにごめんなさい!)100円
シリーズのお菓子みたいだ~(^^;と、正直!思ってしまったくらいシンプル!
いいですねぇ~こんな感じ。パッケージばかり高級そうで中身イマイチで、
箱に中の袋に・・と、やたら最近はゴミが増えちゃっていやになってしまう。。
何でも“見た目”は大事な目安かもしれませんが・・時に必要ないものも
ありますよね!
by 絵夢 (2007-05-10 23:18) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あげ潮もチーズボックスもオススメですよ〜。
アタシも早くリピートしたいなぁ(^u^)。

確かに今って「ここまでする?」ってくらいの
過剰包装も少なくないですよね。
一方では環境保護などと言っておきながら妙な話です。
by 梅屋千年堂 (2007-05-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0