SSブログ

ツアーTシャツ [THE ALFEE]

ツアーグッズシリーズ第2弾。
ツアーTシャツ(Mサイズ)の巻。

ここ数年ツアーTシャツを続けて買っていたんだけど
今まで春ツアーのTシャツを買ったことはなかった。
何故なら春ツアーのTシャツは色やデザインがカワイイものが多くて
いまひとつ自分の好みとマッチしなかったから。

しかし、この『春の嵐』ツアーのTシャツは
一目見るなり「買いだ!!!」と思ってしまった。
まぁ、ツアーも始まって3週間。
各会場で既に実物を目にした方も多いだろう。

この春ツアーTシャツ、思った以上になかなか凝っているのである。
デザインの全体像やフロント及びバックのプリント柄は、
オフィシャルやマニアのサイトで観た方が分かりやすいと思うけど
こんな感じだ(既に1回着用&洗濯したのでちょっとヨレヨレ^^;)。

やっぱりMサイズでもアタシにはちょっと大きいし
もーちょっと微妙に丈が短いともっと着やすいんだけどなぁ。
(でも今回は面倒臭いので改造はしない・・・^o^;)。

タグも“春の嵐”仕様でカワイイのだ。

左下の外側に付いてるタグも同じデザイン。

で、実物を観てみて最もへぇ!と思ったのがこれ。
エンブレムの・・・コレはライオンかぃ?(^^;
とにかくエンブレムを飾っている動物の目がラインストーンなのだ。

これがあるかないかだけで随分感じが違うよね。
こんなラインストーンが2個くっついてるだけで
¥3,000はお買い得!などど思ってしまうアタシは単純すぎか?(笑)。

ちなみにアタシは買ってないし、買う予定もないけど
他の人が着ているのを見ていると
“春のパーカー”もなかなかカッコイイ、と思う。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あしべ

グッズ売り場のツアーTシャツの上にパーカーが着せてある
ディスプレイだったので買う気が起きなかったです(^-^;
きっとインナーが別のものだったら買ったかもしれないなぁ~
と思いつつ、単品でみればやはりかっこいいかも~って思いますが、
買いません(爆)

一回Tシャツデザインみたいな応募があると面白いな~と思ってます。
秋ツアーTシャツ公募!みたいな(笑)←スタッフさん、みてない?笑
by あしべ (2007-04-29 09:47) 

絵夢

梅ちゃんはTシャツお買い上げだったのね!ツアー前から買い!って
宣言されていたもんね!
私は・・もう一方のパーカーを購入したんですが・・・
L&Mの2枚ですよ~
ディスプレイ見て、(ちょっと薄暗かった)微妙~??と、感じたのですが・・
朝のウォーキングに着るという希望があったのでLを買うついでに自分の分も
買ったのです。
そして、帰って翌る日・・袋から出してみました!違う!2枚比べて明らかに
Lサイズは縫製が雑!特に裾部分の縫い合わせなんか糸くずだらけ・・!
今回のデザインは生地の後始末はしてないような感じですが、それにしても
ムカッとくるほどMサイズと比較して違う!
5,000円の2枚は一万円・・捨てられないしなぁ~ということで、取り敢えず
マニアさんに電話!送り返すことになりました。
交換していただきました!
自分用のM・・・ちょっとデカイです。重量も重く、春のパーカーとは言い難い
なぁ~というのが、私の素直な感想です。
多分着るのは秋から冬です(^^;
私のような不良品と遭遇された方いないかなぁ~?私だけかなぁ~?
by 絵夢 (2007-04-29 13:31) 

梅屋千年堂

>あしべさん
そ…それは確かにセンスを疑うディスプレイ(^^;。
Tシャツデザイン公募、面白そうですね。
その昔王子のギターデザインコンテストなんてのはありましたが、
グッズのデザインやロゴを公募するってのもいいですよね〜。

>絵夢さん
どーしてLサイズだけ雑だったんでしょうね?。
でも、ちゃんとしたものと交換してもらえてヨカッタですね。
交換したLサイズはちゃんとしてたんですよね?。
なんでその1枚だけ糸くずだらけだったんでしょうね。
・・・王子キャラの中国人が作ったのかな(爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-04-29 22:39) 

絵夢

ホントは出来るなら交換ではなく、返品したかったですが・・
それは一旦お買い上げしちゃった以上無理との答えでした。
買った会場、その場でなら出来たと、言われました・
でも、その場では直ぐに袋から取り出してみないと分からないことです。
今までもコートとか、Tシャツとかずっと買ってますがその場で出してみたこと
は一度もないです。帰宅してからです。
皆さんはどうされているんでしょうか?
レシートがあるわけでもないしねぇ。。

それから、Lサイズだけ?という梅ちゃんの疑問ですが、私的には今回の
(専門用語で何といえばいいのかな?)生地の後始末をしないそのままを
活かした縫い合わせのデザインがあまり好きではないんですよ。
その縫い合わせの部分が糸くずだらけという表現になってしまいましたが、
裾が端から端までほつれているんです。
Mの方はそのほつれ具合が気になるほどではなかったという程度です。
ディスプレイしてあるのがちゃんと間近で確認できたら買わなかったです。

王子キャラの中国人作・・・笑ってしまいましたよ~そうかも!^^;
by 絵夢 (2007-04-30 03:01) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
なるほど〜。そういうことだったんですね。
アタシも買ったグッズは帰宅するまで基本的に開けないなぁ。
携帯ストラップなんかは、その場で付け替えたりすることもあるけど。

昔(相当昔^^;)は中国製のものっていうと
手先が器用な中国人が丁寧に作ってますってイメージあったけど
今はそうじゃなくなりましたよね〜・・・。
by 梅屋千年堂 (2007-04-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0