SSブログ

王子!逆さまでございます!!! [THE ALFEE]

なにやら妙な記事タイトルが付いているが・・・
これから何回か(多分3回^o^;)にわたって
梅屋千年堂が購入したTHE ALFEE 『春の嵐』ツアーグッズを紹介していこうと思う。
(単なるネタ切れ時の“つなぎ”とも言う・・・^^;)

以下グッズ画像掲載あり

まずは定番のツアーパンフ。

今回のツアーポスターのデザイン=パンフの表紙が
アタシ的に「どうなのよ?」という感じだったし
中身も多分いつものパターンかな、と思っていたのだが
いやいや、今回のパンフはなかなか良い!
THE ALFEE OFFICIAL SITEグッズ紹介ページによれば
“特別企画 アルフィー春の合宿の模様を特集”とのこと。
この“春合宿”写真が思いの外たくさん掲載されており
メンバーの自然な笑顔を観ることが出来る。

ここ数年の“作られた”感の強い写真集的パンフに辟易していた方にはオススメである。
そしてもちろん“作られた”感の強い写真が好きな方の為に
そういう写真もちゃんと載っている。

そんな中でのアタシの一番のお気に入りは
ボクシング・ゲームの一連の写真。
髪振り乱してまで本気の王子と、
幸ちゃんの腹の底から笑ってるような顔がイイ!。
(ちなみに桜井さんに関しては、
 次の“ジェンガ”がひっくり返った瞬間の表情がスバラシイ!笑)





で・・・ここから話はズレる(というかこっちが本題?!)。

春ツアーのパンフを持っている方は
『食事』から数えて10ページ目の写真を観てみて欲しい。
そう、桜井さんと王子が、王子のMacBookクロを覗いている写真だ。

アームレストやクリックボタンのところにリストラグが貼り付けてある。
今まで『MacFan』の“PowerBook主義”などを読んでいても
気がついたことがなかったが、へぇ〜王子もこういうの使うんだ!と思った。
(なんか見た目がカッコ悪いとか言って使わなそうじゃん?^o^;)。

このリストラグ、(株)パワーサポート製のリストラグセットだと思うのだけど
実はコレ、アタシも持っている。

MacBookのトラックパッドって、そのままだとど〜〜〜も感度が今ひとつなので
いろいろ調べてみたところ
このリストラグとセットになっているトラックパッドの保護シールを貼り付けると
なかなか使用感がよくなるらしいということなので
MacBook購入後ほどなくしてコチラも購入してみた、というワケだ。

アームレストの固い感触もiBook時代から好きではなかったのでリストラグも使用。
(クリックボタン用のラグは貼っていない。ここはスベスベの方が好きなので)。

で、またツアーパンフの王子のMacBookクロに戻るんだけど・・・






王子!
逆さまでございますっっっ!!!(^^;(^^;。
あっ、小声で言うつもりがつい大声に・・・(笑)。






何が・・・って、リストラグを貼り付ける向きが上下逆!!!(爆)。

MacBookの液晶パネルの縁の部分には
パネルを閉じた際に、液晶とキーボードが直接触れるのを防ぐ為に
高さ1mm程度の突起が2箇所ついている。

このリストラグには、ちゃんとその突起を避けるため切欠きが施してあるのだ。

ところが!
王子のMacBookクロを見てみると・・・
この切欠きが外側じゃなくて内側向いちゃってるワケ(^o^;。

い・・・いいのかなぁ〜・・・(;^_^A 。



まー、そういう細かいとこを気にしない
男らしい王子のことがアタシは好きサ!(笑)。

--------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
そのリストラグはコチラ↓。クロもシロも揃ってます。

画像をクリックすると楽天ショップにジャンプします。
トラックパッド保護シートはマジでオススメ!。
(この楽天ショップでは、現在ホワイトは品切れのようだけど
 他のショップではちゃんと在庫してるところもあります)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きゅう

私も会場を待つ間に車の中でパンフを見ていたら…
「リストラグ貼ってる!」と驚きました。

そんな私も貼っていますが、最初はカッテイングシートを貼ったときの残りでトラックパッドを赤にしていたのですが、滑り心地が悪くて…。
白と黒両方を購入してトラックパッドに白、リストラグとクリックボタンは黒といった「パンダ仕様」になっています。

おかげで今は初めて見る方は、外装の赤でビックリ、開けてパンダでビックリと「一粒で二度おいしい」状態です。

ちなみに切り欠きは気がついていたのですが、最初は左右逆に貼ってしまいました。
by きゅう (2007-04-23 23:59) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
リストラグ=ロックじゃないってワケではないんですが(笑)
やっぱり王子がリストラグってちょっと驚きですよね。
きゅうさんはクロをお使いなんですね。
確かにシロだとすぐ汚れるし(既に1組交換済み←早すぎ?!)
アタシも次に変えるときには“パンダ”にしようと思ってます。

MacBookのトラックパッドはホントに何故かイマイチで
新品でも数日で表面がテカってくるし、なんか反応鈍いしで
ここは大いに改良の余地ありという気がします。

切り欠き、アタシも最初は「?」状態でしたが
貼る前に気付いて「おぉ!!!」でした(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-04-24 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0