SSブログ

携帯機種変更 [SHOPPING]

やっと!!!
発売を待ちかねていた機種がリリースされたので
発売日の4月19日に早速DoCoMoショップへ行って機種変更してきた。

発売を待ちかねていた機種・・・
それはP903iX HIGH SPEED 。

アタシは携帯電話にテレビはいらない、音楽プレーヤもいらない。
おサイフもいらない、
カメラも別にあってもなくてもどっちもでいい。
(ぶっちゃけ電話もそんなにいらない<それじゃ携帯“電話”じゃないだろ?!^^;)。

ただし、通信速度は速ければその方がいいし
フルブラウザ対応で、パソコンのサイトが閲覧できればなおよろしい。
そして見た目!!!←コレ大事(笑)。

そんなアタシの“ワケわかんない欲求”を満たしているのが
P903ix HIGH SPEEDだったのだ。
しかし、ずーーーーっと発売日が未定だったのだ。
今年に入ってからだったか(いや年末にはもう判っていたか?)
やっと2007年4月発売ってDoCoMoのサイトに掲載されたけど
4月に入っても、具体的な発売日はなかなか発表されず・・・(-_-;。
毎日のようにサイトをチェックしていたら
ようやく4月12日くらいに4月19日発売と更新された。

4月19日は、もう価格も見ずに(^^;
DoCoMoショップの機種変コーナーへまっしぐら。
2色展開のカラーも、一応両方とも見せてもらったけど
やっぱりアタシにゃコレだよね〜( ̄ー ̄)と
クリムゾンを選択。

帰宅後早速カスタマイズに着手。
・・・と言っても、外観はそのままでも結構気に入ってるから
これに飽きてからいろいろと細工を施すことにして、今はとりあえずこのまま。
問題は中身である。
今までALFEE Mobileやロックばんサイトからダウンロードしてきた
着メロや着ボイスや待受画像を前の携帯から移行出来ないため
中身がスッカラカンなのだ。
さー、早速DLしなければーっ!とALFEE Mobileへ行くも
あらら(x。x)、まだ対応機種に入っていないので着メロ関係はDL出来ず・・・。
仕方ないからロックばんサイトから、とりあえず“今週の1曲”はDL。
あとは〜、前の前の前の携帯(P209およびP211i)から引き継いできた
自作の着メロを赤外線で送受信。
(当時はこれがなかなかの自信作だったんだけど
 3和音なので今となってはまぁ〜ショボいショボい・・・^^;)

しかし、やーっぱこれだけじゃ寂しいなぁ・・・といことで
レコ直で何曲か個別購入。
ホントはDLしたい曲がたくさんあったのだが
あんまり調子こくと支払い請求来たときに目ン玉飛び出しかねないので
グッと堪えてほどほどにしておいた(^^;。

HIGH SPEEDだと、おそらくこうしたDL時にその速さが役に立つのだろうけど
う〜む・・・どうなんだろう?。あんまり速さを実感出来ていないような気が・・・(^o^;。
ただ、ALFEE Mobileの見慣れたトップページを読み込むスピードや
メールの送受信なんかは確かに速い気はする。

ホントはフルブラウザ機能を使って
パソコンのサイトも閲覧してみたいのだけど
(動画なんかも見られるらしいのだ)
情報量が多いと通信費がエッラく高額になるみたいなので
恐ろしくて試していない・・・(;^_^A 。

ところでこのHIGH SPEEDシリーズ、
もしも速さがウリならば、今後例えばe+等の携帯サイトから
何かのチケットを予約する・・・なんて場合に
その機能が功を奏することもあるのだろうか・・・?。
な〜んてことも考えたりしたが、あんまし関係ない・・・か(^o^;。



ちなみに、まだ購入3日目なのに既に2度も地面に落としてしまった・・・(T^T)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きゅう

おぉ!P903のHIGH SPEEDですね。
私も携帯の使用目的は通話はほとんどなく、もっぱら「メールが使えてiモードが使えればよし」な感じです。もちろん高速にはあこがれているのでHIGH SPEEDも狙っていたのですが、それ以上に優先課題が。

それはFOMAのP特有のカスタムジャケットがあることが最優先だったりして…。
名古屋に住みながら関西の某セリーグ球団のファンとしては、その球団モデルのジャケットを付けなきゃ気が済まない。
今はP902isなのに、限定のP903i用のジャケットも購入済み(しかも2種類)←使う日は来るのか?
PのHIGH SPEEDにもカスタムジャケットがでないかなぁ。

また使用状況などを教えてくれると幸いです。
by きゅう (2007-04-23 01:19) 

絵夢

なんと!私も4月19日にdocomoショップへ行って参りました(^^)
私は梅ちゃんのHIGH SPEEDではありません!普通です^^;
でも注文してから一ヶ月かかりました。
関西限定のN903iプラチナピンク(サマンサタバサ)です。
今までのはちょうど2年くらい使いましたが、いやぁ~私にとっては
これで十分じゅうぶんです!
どんどん進化してますし、これから先どうなっちゃうのだろう?
使いこなせないですよ~私。。

ものは違っても同じ日にdocomoショップ繋がりでしたぁ~(^0^)
by 絵夢 (2007-04-23 02:22) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
なんと!
またしてもDoCoMoのPシリーズ愛好者という共通点がっ!(笑)。
カスタマイズ好きの梅屋千年堂としては
こんなこと↓したり
http://blog.so-net.ne.jp/humezawa/2006-01-28
こんなことも↓したり
http://blog.so-net.ne.jp/humezawa/2006-07-19
しながら、これまでP901iを愛用してきました。

今回も絶対P!と決めていましたが
カスタムジャケット自体にいい加減飽きてきたので
今回はちょっと方向性を変えました。
P903ixはたったの2色展開なので、選ぶ楽しさはないのですが
シンプルなデザインが結構気に入っています。
(既にキズだらけですが・・・^^;)。
飽きてきたら、また和柄の蒔絵シールでも貼ろうかと企んでます。

速さに関してはまだ実感できていませんが
最新携帯の日本語入力のお利口ぶりに驚いています。
予測変換がスバラシイ〜です♪。
by 梅屋千年堂 (2007-04-23 02:29) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
同じ日にDoCoMoショップへ行った、というので
でっきり同じ機種かと思いましたよ〜。
N903iと言えば王子が使用してるのと同じものでしょうか?。
関西限定で、そんなカラーが出ていたんですね〜。
限定品を持つヨロコビを存分に味わってくださいね(笑)。

ちなみにアタシも全然使いこなせてないです。
テレビ電話なんて一度も使ってないですよ(苦笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-04-23 02:38) 

ありんこ

私はDOCOMOじゃないので、ついていけない~(^^;のですが、そろそろ機種変更はしたいかなー??なんて思っています。
買ったときから調子が悪くて、勝手におちるのだ(--)
たびたび修理にも出してみたのですが、そろそろバッテリーの持ちも悪くなってきたので、機種変かな~と。
まだ二年なのですけれどね・・・。
テレビ電話、使わないですか??
うちは旦那とよく使っていますよ~(^^;子供がパパの顔を見ながら話したがるので(^^;
でも、WEBの方を全然使いこなしていないかも。アルフィーモバイルしかアクセスしないですもの(^^;確かCITYにはまだ未対応だと思うし。
by ありんこ (2007-04-24 21:50) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
買ったときから調子が悪いって、ヤダよね。
バッテリーは2年持てば良い方では?。
アタシは2年持たなかったよ。
ドコモのプレミアムクラブに入っていると
同機種を2年以上使えばバッテリーを無料で交換してもらえるんだけど
1年8ヶ月くらいで限界だった・・・。
うまく出来てるなぁ(-"-; と思ったよ(笑)。
テレビ電話は、そうなんだよ、
ありんこさんとこみたいに仲良しファミリーとか
ラブラブなカップルとかなら便利でしょうが
アタシみたいなヤツにはまさに無用の長物なのだ(爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-04-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0