SSブログ

メニューアイコン・カスタマイズ [HANDMADE]

携帯を新しくした、
ということは一昨日の記事に書いた通りなんだけど
その新しい携帯の“メニューアイコン”がどうも気に入らない。

先日機種変更したP903ix HIGH SPEEDは
メニューアイコンは5つのデザインから選べるようになっているのだけど
な〜んかどれもこれもいまひとつ(-_-;。

どこかのビール会社(王子もお世話になったあの会社)が歌っているように
♪ないものは〜つくるしかない
というワケで、カスタマイズの鬼・梅屋千年堂(笑)は
メニューアイコン・カスタマイズに乗り出した。

しかし、カスタマイズが可能なことはわかっていても
どれくらいの大きさの画像を用意すればいいのかが
説明書を読んでも出ていない。

う〜ん、どうすればいいんだろう?。
でもこういうのって絶対にマニアが存在していて
ホームページとかで自作のメニューアイコンを公開したり
画像を配布していたりするはず!
・・・とWEBで検索をかけてみたところ
なんどNTTドコモのサイト内に載っていた(^o^;。

ここに出ていた画像サイズを元に
ちょこちょこっと、某所から引っ張ってきた画像をいじくって(^o^;、
ハイ出来上がり〜。

▼名付けて“エンジェル・メニュー”なり〜

ちょっと写真だとわかりづらいかも知れないが
王子の歴代エンジェルギターのキャラクターを並べてみた。
まー、目分量でテキトーに作った割にはうまくいったかなと自画自賛(笑)。
画面上部に表示される説明文は「いらねーヨ(-_-#」と思ったんだけど
どうやらこれを非表示にすることは出来ないようだ。

思ったよりも簡単にできたので
これに飽きたらまた新しいのでも作ってみようかな。
(アルフィー・メニューとか?!?!)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえぞう

へぇ〜こんな事が出来るんだ?
エンジェルギターがズラリ〜♪いいね〜♪
大野でじっくり見せてもらわにゃ(*^-^*)
自作アイコンってauも出来るのかな?
出来たとしても携帯に無頓着な私はやらないだろうけど(^^;)
第一まだ2ヶ月も経っていないのに、もう説明書どこいっちゃったかわかんないし...しかも一度も開かないまま(爆)
新作作ったらまた見せてねー。<自分はやらずに他人様の携帯で楽しむ
by ちえぞう (2007-04-25 00:20) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
自作アイコン、auでも出来そうだよね。
しかし説明書を一度も開かずに
新しい携帯を使いこなしちゃうちーちゃんもスゴイね!。
アタシはとりあえずほぼ全部のページを
ダーッと流し読みしてオシマイって感じかな。
アルフィーメニューもいつかきっと作ると思うよ。
3×3で作りやすそうだし(笑)。
出来たらまた見せびらかすね(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-04-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0