SSブログ

週めくりカレンダー・ツボ写真 [THE ALFEE]

既にちょっと鮮度の落ちるネタだけど・・・
3月14日に届いた“高見沢ロック写真週めくりカレンダー”についての考察(笑)。

カレンダーの中身を知りたくない方は
この先読まぬが得策でしょう。

考察とかいうと大袈裟だけど、
ま、つまりはだね・・・
梅屋千年堂のツボにグッと来たショットはコレだ!ってことなんだけどね(^o^;。

 4/22〜 ジョン・サイクス・モデルを抱えた横顔王子
 5/ 6〜 ソファに腰掛けカメラ目線の王子。何かを語りかけてきそうな口元がなんとも…。
 5/20〜 5/6〜のショットと同じシリーズのモノクロバージョン。
 8/ 5〜 マヌケな衣装に大真面目な遠い眼差し。高見沢俊彦、少年の日を想う?!。
 8/26〜 ちょっとポーズが固いけど(^^;、衣装が格好良い。
 9/ 2〜 いかにも“作ってる”表情だけど、なにしろギターが例のギターなので◎。
 9/30〜 特に最下段中央の、犬に抱きつかれてるショットがイイ。
10/14〜 4/22〜と同じシチュエーション。アタシ的にはこれがNo.1なのだ!。
 1/13〜 5/6〜と同時撮影と思われるショット。ワイルドな眼差しがいいねぇ〜(^o^;。
 1/27〜 屋内ショットが多い写真の中で異彩を放つ(?)屋外ショット。
 2/10〜 これも4/22および10/14と同時撮影のショット。やはり王子は黒が似合う。
 2/24〜 作りすぎてない表情とポーズがイイ。ちょっとパンツがキツそうだけど(^^;。
 3/23〜 1/13と殆ど同じじゃねぇかよぉ〜!!!(だから好き)。



逆に「これはちょっと〜・・・(^^;」って感じなのが
 5/13〜 白い衣装で白いギターで白い部屋にいるショット。
 7/ 8〜 アロハシャツで犬と一緒のショット。
 8/19〜 浴衣で犬と一緒のショット(別に犬に嫉妬しているワケではない笑)。
 9/ 9〜 椅子に囲まれてるショット。
 9/23〜 これも白い衣装で白いギターで白い部屋のショット。顔がコワイ。
11/ 4〜 白い衣装で黒いギターで白い部屋(笑)のショット。やはり顔がコワイ。
12/30〜 シルクのパジャマでベッドに横たわってるショット。

どういうところが何故にイヤ?!と訊かれたら・・・
アタシ的にどれも表情がイマイチ・・・(^o^;。
妙に女の子っぽかったり、コワかったり(笑)。
貴重な筈のパジャマ・ショットは、
パジャマなのにメークも巻き髪もバッチリな不自然さがイヤなのかも(^o^;。


と、こんな風に自分の好きなショットとそうでもないショットを分類してて思ったけど
これって、どんな写真が好きか嫌いかで
「へぇ〜、この人はこういう王子が好きなんだ〜!」などと、
その人の趣味・嗜好が垣間見えてきそうな気がする(笑)。

そんなワケで、ロック写真週めくりカレンダーを買った方の
「ワタシはこの写真が好き!」というご意見をお待ちしております(笑)。



--------------------------------------------------------
《オマケ》
高見沢×キタムラコラボ商品の春の新作。
今月末から元町本店でも販売開始するらしい。
しかし・・・今回は何も買わない(買えない)だろう。
(あんなに楽しみにしてたわりに・・・^o^;)。
何故なら先日ヴィヴィアン・ウエストウッドのバッグを買ってしまったので
もはや金がない・・・。
スマン、王子(笑)。

でも一応見にいくだけ行ってみようかな・・・
だから↑その行動↑が命取りなんだよ・・・(苦笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちえぞう

久しぶりにやって来て、すごい中途半端な所からコメント付け初めてしまった。
しかもカレンダーネタではなく、
うめちゃんがヴィヴィアンのバッグ買った!に食いついてしまいました(爆)
ヴィヴィアンはちょっと意外だぁ〜
通勤用じゃないよねぇ?ライヴ用(?)だよねぇ?
いやぁ〜この春はうめちゃんのファッションチェック??がいっぱいで楽しみだよ。
カレンダー考察は家帰ってカレンダー引っ張りだして(もう閉まっちゃった・(笑))から改めて。
by ちえぞう (2007-03-25 04:57) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ま、まさかそんなところに食いついてくるとはっ!(笑)。
ヴィヴィアンのバッグっつっても
いたってシンプルな黒い革のショルダーだよ。
しかし確かに通勤用ではなく“遊び用”です。
雨が降らなければライブの時に使うかも知れません。
(それじゃ使う確率低いかも?!?!爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-03-25 22:54) 

ちえぞう

パラパラ〜っと見て保管箱直行だったカレンダーを引っ張りだし、もう一度よぉーく眺めてみた。
ツボなのはコチラ
 4/1  なんとなく...全体の雰囲気が好き?
 5/20 このシリーズはめっちゃツボ!!
 6/10 このシリーズはうめちゃんと同じく衣装がよい!
 7/15 青い王子が好きだけど、この赤王子はいい!
 7/22 これもなんとなく...以下同文。
 8/5   ↑同じく(^^;)
 8/26 作ってる感じだけどかなり好き!
10/14 文句なしにカッコいい!
 1/13 だからツボなんだってば(笑) 
 1/27 これもなんとなく(^^;)
 2/10 10/14よりさらにヨイ!!
 3/23 これが私のNo.1!!
同じようで微妙に違うね〜。

これは・・・ってのは
5/27、7/29、8/12、10/28、11/18、12/23、2/17、3/16
コメントはつけないけど(面倒くさくなった(^^;)ちょっと病人ぽかったり、化粧が濃く見えたり、似合ってなかったりでボツ。<ボツかよ?
11/25 私はパジャマ王子よりこっちが不自然に感じた。
      アクセサリー外して濡れ髪だったら最高だったかも?
by ちえぞう (2007-03-27 04:08) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そうかそうか、ちーちゃんの好きな王子はこんな感じか〜(笑)。
かぶってるのもあればそうじゃないのもあるけど
基本的にやっぱり生活感を感じさせないロックなショットが
王子には似合っているよね〜。
バスローブのショット、確かに不自然だ(笑)。

で、カレンダーは保管箱直行なの〜?
使わないのぉ〜?。
by 梅屋千年堂 (2007-03-28 00:38) 

ちえぞう

そう、こんな感じ(笑)
なんだかハッキリ顔が写っていないのが多いよね(^^;)
また保管箱直行だよ〜。
だって破かなきゃいけないじゃん?
私の大雑把な性格だと破いた後の管理がねぇ・・・
だったら買わなきゃいいのだけど、ついね(爆)
by ちえぞう (2007-03-29 22:12) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
さすが王子体質のちーちゃん?!。
買ったらそれで満足?!?!(爆)
アタシはなんかファイルでも買ってきて
そこに破いたカレンダー(の写真部分のみ?)を
入れていこうかなぁなんて考えてます。
・・なんて言ってるうちにもう明明後日から使用開始じゃんっ。
ファイル物色してこなくっちゃ!(^o^;。
(でも実は保管用にもう1冊買ってはあるのだが・・・笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-03-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0