SSブログ

高見沢王子の映画解説 [THE ALFEE]

今日から5日間にわたり、NHK BS-2の『衛星映画劇場』で
ROCKのドキュメンタリー映画がオンエアされるのだが、
番組冒頭で我らが高見沢王子が、今度は映画解説をするらしい。

作品ラインナップは以下の通り。

1日(月) 20:00〜21:34
『ジギー・スターダスト』(デヴィッド・ボウイ)

2日(火) 20:00〜21:53
『キッズ・アー・オールライト デジタル・リマスター版』(ザ・フー)

3日(水) 20:00〜22:15
『 レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ』

4日(木) 20:00〜22:15
『ザ・ローリング・ストーンズ』

6日(土) 21:00〜22:50
『イマジン ジョン・レノン』

王子登場は冒頭の3分間のみ。
淀川長治(水野晴男ともいう?!)よろしく
これから放送されるRockな映画について熱く(?)語る。

王子は「これどこよ?!」って感じの
酒瓶がたくさん並んだバーの中らしきカウンターでいつもの佇まい(笑)。
画面に《高見沢俊彦》ってテロップが出てくるんだけど、
そのテロップの背景には何故か薔薇の花(爆)。
やっぱそういうイメージかぃ(^^;。

先日の『K's Transmission』での棚瀬さんの話によれば
NHK側から
「デヴィッド・ボウイからジョン・レノンまで語れるのは高見沢さんだけ!」
ということでこの仕事の話が来たらしい。

映画そのものにももちろん興味があったので
さきほどまで『ジギー・スターダスト』を視聴していた。
デヴィッド・ボウイの凄い衣装と、
眉毛のない顔に施されたこれまた凄いメイクに圧倒された(^o^;。
バンドのギタリスト、ミック・ロンソンが格好良かったな〜。
レスポールと派手な衣装がお似合いで。

ちなみに、オンエア終了後、
再び王子が登場して
「いや〜っ、ロックって本当にいいもんですね!」とか
「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」
なんて言うのかな〜(言うわけないだろ^^;)と
僅かな期待を寄せていたんだけど、残念ながらそれはなかった。

さ〜、明日以降の4日分もタイマー予約しておかなくちゃ!。

------------------------------------------------------------
番組の詳しい情報はコチラから


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

絵夢

こんばんは。
そうなんです!私もまた最後に登場かと期待しましたが・・
予告でも冒頭のみってことだったので承知してましたが、
やっぱり・・・と、期待しちゃうんですよね!
でもまぁ、こんなお仕事も舞い込んじゃうものなんですねぇ~(^^)
ロックが好きでよかったなぁ~って思われていますよね!

だんだん高見沢さんもお話がお上手になっていかれますね。
今夜ちょっと見ていて、あのギターぐるぐるまわし・・ほんとに
ちゃんと弾けてるの~?って思ってしまった(^^;

金曜日はないんですが、一週間(収録は同じ日だから仕方ないけど)
ずっと同じ衣装なんですよねぇ。ちょっと淋しいなぁ~
by 絵夢 (2006-05-03 00:11) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今日のザ・フーの映画も良かったですね。
(と言いつつ途中で意識不明になったアタシ^^;)。
明日は王子も特に大好きなツェッペリンの映画だから
ますます熱く語ってくれるのではないかと期待しています。
by 梅屋千年堂 (2006-05-03 00:23) 

まりあ

私、初日と2日目は高見澤さんのコメント部分だけを録画(^^ゞ
で、私も「もしや、最後にまた?」と気にはなったのですが…。
そしたらこちらを読んで「えー!やっぱ出たの??」とショックを受けたのですが、違ったんですね(笑)(最後まで、きちんと読みましょう・笑)
今日の分は、ツェッペリンだったので
高見澤さんのコメント部分と、本編は分けてビデオにGETしましたよー。
明日は、ストーンズ!また、本編もGETしなくちゃ!
by まりあ (2006-05-04 00:38) 

梅屋千年堂

>まりあさん
紛らわしい書き方でドキドキさせてしまい
申し訳ありませんでした(^^ゞ。
今日の王子はツェッペリンだからきっと“語る”ぞ〜
・・・と予想していましたが、1分程度しか喋りませんでしたね。
映画そのものが長いので、あんまり時間もなかったのでしょうが
「この映画についてはもう何も言うことはない!
 とにかく観てくれ!」的な印象を受けましたね。

しかし、『狂熱のライブ』は何度も観ているのに
どーしても途中で眠ってしまうアタシです・・・(^o^;。
しかもロバート・プラントの歌い方を観ていると何故か肩が凝る(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-05-04 00:53) 

絵夢

期待は大ハズレ~~でしたぁ!
1分10秒程度だったかな?ちょっとショックでした。
今までに語りすぎちゃったのかな?

今夜は、目指すはローリング・ストーンズ!でしたね(^^)
まだまだやれる!ALFEE~
ガンバレ~って、すぐALFEEに結びつけちゃうのです(^^;
by 絵夢 (2006-05-05 01:19) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ストーンズの映画は25年も前のものなのに
若い頃から老けていたのか、今が若く見えるのか・・・(笑)、
なんかメンバー今とあんまり違わないじゃん(^^;という気がしました。
とても当時の彼らが、今のアタシより年下とは思えない。
ミック・ジャガーの衣装もなんか凄かった・・・。
時々上半身裸だし(笑)。
でも、あのスレンダーな体型を未だに維持してるのはスゴイ!。
もしや酒とタバコとドラッグだけで生きてるんじゃ・・・?!(超小声)。

明日はジョン・レノン、ですね。
by 梅屋千年堂 (2006-05-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0