SSブログ

日本相撲協会 × ヤマザキ コラボパン [FOOD&DRINK]

一昨年の《おいしい秋場所》に続く第二弾コラボ。

今回のラインナップも4種類。
・スイーツ親方おすすめ カスタードクリームボール
・宮城野親方(第69代横綱白鵬)監修 ランチパック(鶏ちゃんこ鍋風味)
・大栄翔おすすめ ホイップクリームロール
・若元春おすすめ たまごパン

1月1日から発売開始とのことだったので
3日にトーハクへ行った帰りに関内駅のデイリーヤマザキを
覗いてみたのだけど見つからず…。
まぁまだ年が明けたばかりだし、入荷していないのかも。
4日には一昨年のコラボ商品を置いていた地元スーパーも
チェックしたけどこちらにもなし。
5日の仕事始めの帰り、職場最寄のデイリーヤマザキを覗いてみたけど
こちらにもない…(T^T)。
思い切ってスマホに表示させた商品ページを店員さんに見せて
「これって入荷しないんですか?」と尋ねたところ
その店舗では入荷しないという話。
なんでも仕入れる工場によって入荷してくる商品も異なるのだそう。

どーすりゃいいのよ?と山崎製パンの公式サイトを見てみたら
お客様相談室に問い合わせたら、取扱店舗を調べてくれると書いてある!。
なんでも当日の納品状況を調べて教えてくれるんだそうだ。
ステキ!!!。

ということで、早速問い合わせたところ
とても感じの良い対応で4商品全てを納品しているお店を調べてくれた。

が…横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(新横浜・横浜・桜木町あたり)で
調べていただいたのだけど、4商品とも納品しているのはたったの1店舗。
しかもそれはデイリーヤマザキではなく、ウェルシアだった。
そして4種類を2個ずつ納品しているとのこと(少なっ)。

それでもせっかく教えていただいたので、
仕事帰りに伊勢佐木長者町で途中下車して
ウェルシア横浜伊勢佐木長者町店へ寄ってみた。

すると…おぉ!ちゃんとあるではないか!ヽ(^。^)丿。

しかし残念なことに、スイーツ親方の
カスタードクリームボールだけは売り切れ。
(置いてあった形跡=空になった陳列棚はあった)。
そして大栄翔のホイップクリームロールはラスト1個!。
若元春のと宮城野親方のは潤沢在庫。

というわけで3種類買ってきた。
01_yamazakioozumo.jpg


まずこちらが《大栄翔おすすめ ホイップクリームロール》。
02_whipcream.jpg
(皿はやっぱりヤマザキ春のパンまつりで貰ったお皿じゃないと!笑)
クリームたっぷりでめちゃめちゃ太りそう。
食べ続けたら大栄翔になれるかも知れん…。


《若元春おすすめ たまごパン》がこれ。
03_tamagopan.jpg
たまごフィリングをトッピングして焼き上げたパン。
半分はそのまま、もう半分はトースターで温めて食べてみたのだけど
これはもう温めた方が30倍おいしい。
たまごフィリングのマヨネーズ感が強調されるし
パン部分もサクッとして歯触りが良くなる。


最後は《宮城野親方(第69代横綱白鵬)監修 ランチパック(鶏ちゃんこ鍋風味)》。
04_torichanko.jpg
これは〈絶対に〉温めた方がおいしいヤツだと思ったので
常温のとの食べ比べはせずに、いきなり温め。
鶏ちゃんこ風のランチパックって???と物凄く気になったのだけど
中を見てみたら、ほぼほぼつくね(^^;。
最初はちょっと肉がパサついてるかな?という印象だったけれど
ところどころに鶏ちゃんこ鍋風フィリングが煮こごりのように混ざっていて
それと一緒に味わえばパサつき感は気にならない。
つくねもよく味わってみると生姜の風味がしたりと悪くない。

ホイップクリームロールとたまごパンは正直なところ
普通の菓子パンに関取の名前をくっつけただけなんだけど(^^;
ランチパックには本気度を感じる(笑)。

スイーツ親方のカスタードクリームボールも気になるので
今月中にまた買いにいこ〜っと。

大相撲初場所も楽しみ!!!。
また行くぜ!十一日目!!。
コメント(11) 

コメント 11

溺愛猫的女人

うわぁー美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-07 11:24) 

YAYOI

日本相撲協会とヤマザキのコラボパン、どれも美味しそうですね。
甘いのは苦手なので、たまごとランチパック見つけて食べてみます!
でも以前のコラボの時もそうですけど、何故デイリーヤマザキよりドラッグストアの方が商品置いてるんでしょうね?

話変わりますが「マツコの知らない世界 新春SP」で相撲メシやってたの、ご観になりました?
どの部屋の相撲メシもちゃんこも美味しそうで、観てて滅茶苦茶お腹空きました。
by YAYOI (2024-01-07 20:57) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
シンプルですがホイップクリームロールが意外とオススメです。
たまごパンは…うーん、もう少したまごフィリングが多いと
良かったかな、という気がしました。




>YAYOIさん
たまごパンと鶏ちゃんこ鍋ランチパックは
是非とも温めてお召し上がり下さいね。

マツコ、観てないです(^^;ゞ。
日本相撲協会のXでいろいろと番組情報が出るので
「観なくては!」と思うのに、いつも忘れるアタシです。
(民放あんまり観ないので…)。
2日の「さんまのまんま」にも伊勢ヶ濱親方と熱海富士が出ていたのに
気付いた時には終わってました_(:3 」∠)_。

by 梅屋千年堂 (2024-01-07 21:20) 

おかん

最近、大相撲人気ですよね。
コラボパンもすぐ売れちゃうのかな?ランチパック気になります。

YAYOIさんの仰ったマツコの番組、かぶりついて観てました。超~人気力士ばかり。大関貴景勝もボケをかまし・・マツコに「オイ!関西人っ!!」とつっこまれていて爆笑しました。
伊勢ヶ濱親方はアミタンの断髪式の時、近くで見ましたか物凄くカッコ良かったです!(^^)!
by おかん (2024-01-08 17:00) 

梅屋千年堂

>おかんさん
初場所のチケット既に全て完売って凄いですよね。
毎日満員御礼で盛り上がるのは嬉しいけれど
ふと思い立って「明日C席で行っちゃおうかな〜」みたいなのが
できなくなったのはちょっと寂しいです。

>>貴景勝のボケ
まったく想像がつかないです(^^;(^^;(^^;。

by 梅屋千年堂 (2024-01-08 21:01) 

ナッキー

今日仕事帰りに弘〇寺駅近くのスーパーに寄ったら[たまごパン]と[ホイップクリームロール]が有ったので購入しました(^^)明日の朝ご飯にしようかと思います(^^)

マツコの番組私も観ました(^^♪どの部屋もちゃんこが美味しそうで、録画しとけば良かったと後悔しました(;O;)
by ナッキー (2024-01-13 23:07) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
なんですって?!弘〇寺駅近くのスーパーに?!。
…でもスイーツ親方のカスタードクリームボールはなかったのですよね…。

今日仕事帰りに再び伊勢佐木長者町のウェルシアに寄ってみたのですが
やはりカスタードクリームボールだけ売り切れでした_| ̄|◯。
次の休み、午前中に行ってみようと思います。

相撲部屋のちゃんこ、美味しくないわけがありませんよね。
アタシがいつもチェックしている元大関・琴欧洲の鳴門親方ブログでも
時々ブルガリアっぽいちゃんこが登場して
めちゃめちゃ美味しそうです( ̄▽ ̄)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-14 22:09) 

ナッキー

>梅屋さん
私が行った時はたまごパンもホイップクリームロールも1個ずつしか残ってなかったんです。カスタードクリームボールはありませんでした(;_:)
土曜日だったのでもしかしてコラボパン祭りをやってたのかもしれないです。
カスタードクリームボール見つかるとイイですね☆
by ナッキー (2024-01-16 13:34) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
今日仕事帰りに「やっぱないよねー」と思いながら
職場最寄のデイリーヤマザキを覗いてみたんです。
そうしたら!!!あるではないですか!日本相撲協会コラボコーナーが!。
あの「入荷しません」はなんだったのか???(▼▼メ)。
しかし18時過ぎだったので、残念ながら
スイーツ親方のカスタードクリームボールは売り切れ…。
やはりスイーツ親方監修というのが消費者の購買意欲をそそるのでしょうか。
明日また伊勢佐木長者町のウェルシアに行ってはみますが
休み明けの金曜日から毎日職場最寄デイリーヤマザキをチェックします!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-16 22:41) 

JUNKO

今日(1/17)のイトーヨーカドーのチラシを見てビックリ!
梅屋さんにピッタリの相撲フェアをやっているではありませんか!
鶏つくねや国技館カレーを始めヤマザキのパンまでたくさん載っていました。
こちらで話題になって気になっていたので、今度買い物に行ったら色々買ってみようと思っちゃいました。

そういえば、年明けから発売された水色のコンテナ弁当はチェック済でしたか?
東京駅に行った時に見つけて、さっそく食しましたよ。「京都の鶏めし編」京都らしい薄めの味付けでなかなか美味でした。
by JUNKO (2024-01-17 18:37) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
おやっ!記事を編集している間にJUNKOさんからコメントが!(笑)。
そうなんです、イトーヨーカドーの相撲フェア…早速行きましたよ〜。
そして記事で紹介した以外にも、おでんや炊き込みご飯の素も
買ってきてしまいました(^^;ゞ。
明日はちゃんこ鍋つゆと力水コーヒーを買いに行こうと思っています。

コンテナ弁当第三弾、知りませんでした!。
情報ありがとうございます。
今日「本阿弥光悦の大宇宙」を観に上野に行ってきたばかりですが、
また近々今度は「特別展 中尊寺金色堂」を観に行く予定なので
その時に探してみようと思います。鶏肉好きだから楽しみです〜(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。