SSブログ

いよいよ明日発売! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『SINGLE CONNECTION
  & AGR - Metal & Acoustic -』

どうなることかと思ったけれど、無事フラゲ!。

【Amazon.co.jp限定】SINGLE CONNECTION & AGR - Metal & Acoustic -(通常盤)(2枚組)(特典:メガジャケ(通常盤絵柄)付)【Amazon.co.jp限定】SINGLE CONNECTION & AGR - Metal & Acoustic -(初回限定盤)(2枚組)(DVD付)(特典:メガジャケ(オリジナル絵柄)付)



火曜日にありがちな大残業…
しかしながら、地元CDショップが開いてる時間には間に合うので
「あぁ〜疲れた…」なんて思いながらノロノロと横浜市営地下鉄に乗車。
ノイズキャンセリングのイヤホンを耳に突っ込んで
Audible版『特撮家族』を聴いていたら、
横浜駅に着いたところでなにやらただならぬ車内アナウンス。
『特撮家族』を一時停止して、アナウンスに耳を傾けると
安全点検のために停車&しばらくお待ち下さいとのこと。
座れていたし、そのうち動き出すだろうと待っていたところ
10分くらい経った頃だっただろうか、運転再開。
ホッとして再び『特撮家族』を聴き始めたら、今度は桜木町でまた停車。
理由は伊勢佐木長者町−吉野町間で安全点検を行っているため、と。
またしばらくすれば動くだろうと待っていたけど
30分近く経っても復旧の兆しが感じられない…。

いい加減どこかで見切りを付けないとCDショップが閉まってしまう。
19時55分に「もうダメだな」と諦めて、JRの桜木町駅へ。
京浜東北線で横浜に戻り、そこから超満員の京急に乗って
地元駅まで帰ってきて、CDショップに立ち寄り初回限定盤を受け取ってきた。

疲労困憊で帰宅すると、楽天ブックスで注文した通常盤も届いていた。
AGR.jpg
初回限定盤のジャケットを、2013〜2021年までのシングルの中で
一番大好きな曲に着せ替えてみた(*^^*)。

当初は初回限定盤だけでいいかな…と思ったけれど
ここは50周年のご祝儀ってことで通常盤も楽天ブックスで購入。
(どこで買っても良かったのだけど、
 オンラインショップごとに異なる特典の中では
 楽天ブックスの缶バッジが一番いいなと思ったので)。

さぁ〜!明日からヘヴィロテするぞ〜!
(『特撮家族』も聴かなくちゃだけど)。




-----------------------------------------
《オマケ》
CDショップのレジカウンターで
店員さんがクレジットカードやポイントカードの処理をしている間
「♪忘れ〜ちゃい〜たくな〜いよね…」と聞こえてきた。
あれ…?この歌知ってるなぁ、なんだっけ?。
そう思ってその曲に耳を傾けていると、今度は
「♪いつも照れてる〜ままに過ぅ〜ぎる…」と。
あー…なんだ?この懐かしさは。
これ、なんだかとても懐かしい曲だ。
歌っているのは桑田佳祐さんだねぇ?。
なんだっけこの歌…?。

お会計を済ませてお店を離れようとした時、
「♪今年の〜出〜来〜事〜が すべ〜て好きになる〜…」
あーっ!!!わかった!。
これって伝説の音楽番組『Merry X'mas Show』の歌じゃないか!。
そう思い出した瞬間に、アタシの頭の中を
“Come Together”、“Telegram Sam”、“長崎は今日も雨だった”
“別れても好きな人”、“名前のない馬”、“TAKE FIVE”、“函館の人”
などの映像が走馬灯のようにダァーッ!と通り過ぎて
「うわぁ〜っっっ!(*^^*)」という気持ちになった。

でもなんで今頃こんな曲がCDショップで流れているのだ?と
ググってみたら、桑田さんとユーミンのコラボで
新たに『Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)2023』として
やはり明日20日にリリースされるとのことだった。

改めて動画サイトで聴いてみたけど、やっぱりいい曲だね。
久々に古〜いビデオを引っ張り出して
『Merry X'mas Show』を観てみたくなった。
(確かでーぶいでーにも焼き直したはず…)。
コメント(6) 

コメント 6

えの

予約しなくてもあるだろうと昨日仕事帰りに山野に向かうも品切れでした。お取り寄せお願いしつつびっくりしたと店員さんに告げたら、「みなさん予約されなかったんですかね、出したらすぐ。」とのこと。
せっかく出向いたので、しかたなくユーミン買って帰りました。
Merry X'mas Showの桜井さんとマーチンのコラボが忘れられません。
by えの (2023-12-20 07:46) 

梅屋千年堂

>えのさん
みなさん意外と予約しないんですね(笑)。
えのさんのように「予約しなくてもあるだろう」な人が
たまたま今回は多かったのかも知れませんね。

>>『Merry X'mas Show』
桜井さんとマーチンのコラボ、最高でしたね。
幸ちゃんはいまだにクリスマスになると
“ピンクのTAKE FIVE”歌ってくれるし(笑)。
'86年の“Come Together”で「♪Ono sideboard, he one」と
歌いながら3人並んで前に出てくるシーンも大好きでした。

by 梅屋千年堂 (2023-12-21 00:45) 

YAYOI

都会のしかも山野ならそれなりに入荷数あるから、皆予約しないんですかね?
昔地元店で予約しないで買いに行ったら売り切れてて、以来必ず予約してました。
今は銀座山野楽器の特典のクリアファイル狙いで、毎回オンラインショップに予約しています。
今回も素敵な古希パープルの衣装のクリアファイルをゲットしました(^^♪

by YAYOI (2023-12-21 19:51) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシも以前神戸でのカウントダウンライブのDVDを
発売日のちょっと前に予約しに行ったら「もう締め切りました」と言われ
衝撃を受けた経験から、すぐさま予約するようにしています。

今回の楽天ブックスのスクエア缶バッジ、なかなか良かったです。
通勤に使っているチェックトートにもで付けようかとも思いましたが
なくすと悲しいので、結局袋に入ったまま
グッズ収納箱行きです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-12-22 21:48) 

ナッキー

私予約して買ってないです(^-^;
今回もまだ買ってなくて武道館で買おうかと思ってました(^-^;
さっきKトラで棚瀬さんが「日曜日までに買ってください」って言ってました(^-^;

Merry X'mas Showは今では考えられないくらい豪華なメンバーが
出演してましたね!!あの番組良かったなあ(^^♪
by ナッキー (2023-12-22 22:07) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
そうか、今回は武道館で買う作戦もありましたね。

『Merry X'mas Show』ホントにスゴイ番組でしたよね。
録画したものを何度も何度も何度も何度も
繰り返し観た記憶があります。
そして今年も“ピンクのTAKE FIVE”を歌う幸ちゃん(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-12-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。