SSブログ

圧縮ポーチ [THE ALFEE]

THE ALFEE 2023 秋ツアーグッズ紹介《其の壱》

ツアーも折り返し、今更感ありつつも
10/29の東京国際フォーラム公演で買ったグッズ紹介。

ようやく…という感じで公開された画像を見て
デザインも好きだし「これは買い!」と即決。
11_asshuku.jpg
公式の画像にも出ているように、
これが真ん中のファスナーを開いて最大に広げた状態。


両側のファスナーをも広げるとこうなる。
12_asshuku.jpg
間には仕切があるので厚さ6cmの収納スペースが2つということになる。


ちょうど衣替えの季節で、冬物の肌着(ユニクロのヒートテック)と
夏物の肌着(グンゼのクールマジック)を入れかえるのに使う目的で購入。

右:何も入れてない状態の図
左:半袖のクールマジックを5枚+その他キャミソール等5枚収納の図
13_asshuku.jpg
(え?…2つ買いましたが何か?)

おぉ〜これはコンパクトで良い。しかも見た目も美しい。
結構膨らんでるけど、頑張ればまだもう少し入りそう。

今までは季節的に使わない肌着類は風呂敷に分けて包んで
タンスの引き出しの下の方にしまっていたのだけど
それだとどうしても嵩張りがちだし、見た目もイマイチ。
(まぁ誰に見せるわけでもないからいいんだけど)。

2つ買って2つともタンス収納用では、なんだか勿体ない気がするので
もう1つは旅行用にしようかな。
(これで圧縮して更にTABITORAの吊り下げ収納バッグでまとめるという…。
 おばさんは荷物が多い生き物なので^^;)。

この秋の遠征はファイナルの大阪のみなので、早く旅がしたいなぁ…。
コメント(7) 

コメント 7

ちあき

私は数年前からこの形の圧縮袋を旅行用で使用してます。
ちゃんとファスナーがYKKか確認して(笑)
結構いいですよ、昔流行った空気を抜くやつより。
HPでグッズを見たときに「遅いわ」て思ってしまいました(笑)
でもどこかで買っちゃうかもです。
私の次の遠征は青森‼その時にはどちらを使っているのでしょう~♪


by ちあき (2023-11-09 06:27) 

YAYOI

梅屋さん、一個で足りるのかなと思ってたらやはり二個買いでしたか。
私は余り旅行も遠征もしないし、衣類の衣替えもしないしで使い道がないんです。
でもカッコいいなあ…。
武道館まで熟考します。
by YAYOI (2023-11-09 12:30) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
アタシはいまだにビニール製の空気ぬくやつを使っています(^^;ゞ。
クルクル丸めてブシューッとやるとかなりペッタンコになるので。
年末の大阪にはこの圧縮ポーチを連れてってみようと思います。

>>ファスナーがYKKか確認
確かにファスナーのクオリティは大事ですね。
閉じた途端にファスナーが壊れたらお話になりませんもんね。
どれどれ?グッズのはどうだろう…YKKて…書いてない(笑)。




>YAYOIさん
>>一個で足りるのかな
えっ!なんでわかるんですか?!(笑)。
アタシは確かに荷物が多い…でも旅の荷物で多いのは
衣類以外のものだったりするんですけどね(^^;ゞ。

旅行も衣替えもしないとなると…
確かに使い道はあまりないかも知れませんね。
でも1個あれば何かの時に便利な気はします。
(だから何かってナニ?!)。

by 梅屋千年堂 (2023-11-09 15:50) 

ちあき

YKK書いてないですか…
どうしましょ~、悩みます…
明日の宇都宮で私は購入するのでしょうか~(笑)
by ちあき (2023-11-10 07:50) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
今のところ限界まで入れてみたことがないのでなんとも言えませんが
パッと見しっかりしてそうな感じはします。
グッズはバンドの生命線…いかがですか、おひとつ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-11-10 21:23) 

りく

困るんですよね/笑。
梅屋さんのグッズ紹介が上手すぎて。
絶対、私も欲しいとなっちゃうんです。
秋ツアーは国際フォーラムで終わりましたので、
武道館で購入したいと思います。

by りく (2023-11-12 00:15) 

梅屋千年堂

>りくさん
申し訳ございません、悪魔のササヤキが過ぎまして(笑)。
アタシはこういう便利グッズ(春のバッグインバッグとか)に
滅法弱く「あら!いいじゃない!」と思うと
つい紹介したくなってしまうのでした。
(アクリルなんちゃらは…ま、いっか^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2023-11-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。