SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season 7【3】 [THE ALFEE]

あの時間から年表やるって言うから
今日は最終回スペシャルで2時間半なのかと思った(^o^;。

残念ながら、んなわけはなくいつも通り2時間。
でもミュージシャン回はやっぱり最高!。
もう全編これでも良かったくらい。

楽器を手にした時の3人の顔が、トークの時とまるで違う。
特に王子は目つきが、目の輝きが違う(笑)。

Season 8はきっとまた年明け、桜井さんのお誕生日からかな。



ということで、今日の配信メシは
千駄木腰塚横濱精肉店の《国産牛ステーキと焼肉の合盛弁当》。
39_koshizuka.jpg
前回の肉弁当がちょっとイマイチだったので…(^^;ゞ。
果たしてリベンジになったのか否かは明日の記事で。


デザートはドルチェフェリーチェの《クラッシュドクッキーチーズ》。
chashcookie.jpg
オーストラリア産クリームチーズとオレオクッキーのケーキ。
見た目は地味だがチーズケーキ好きにはたまらない(*^^*)。


さて、明日は世間でいうところの三連休の最終日。
職場は人手不足でちょっと忙しくなりそうな予感がするので
さっさと風呂入ってロックばん聴いてとっとと寝よう。
コメント(9) 

コメント 9

ポチヒコ

いやぁ~、高見沢さんレスポールコレクターは存じてましたが
まさか、シグネェ~チャンモデルコレクターとは。
あそこにあった5本でもしや4桁万円の上の額にって。
前に59年のレスポールは家が買えるって言っていたような。
スタッフはヒヤヒヤだったのかと心配でした。
アーカイブでカットになった1曲を流して欲しいと。(小声で)


by ポチヒコ (2023-09-17 23:55) 

YAYOI

今夜も楽しかったですね。
予定より一曲削られたそうですが、明らかにギターに時間取り過ぎてましたから仕方ないですね(笑)
でもあの時間から年表をやる気の高見沢さんにビックリしました(笑)
時計よく見てなかったのかな?

正直ギターの善し悪しや音色の違いなどよくわからないのですが、同じギターでも弾き手が変わったときに音色が変わったのはわかりました。
あとギターの話をしているメンバーが楽しそうで、ずーっと見ていられます。
やっぱりミュージシャンなんだなと思いました。

今日の卓上フィギュア、マスクをしたクレヨンしんちゃんのアクション仮面と、エレキングは角が回ってましたね。可愛かった~♪
調べたら「アルティメットルミナス エレキング」というフィギュアみたいです。
昨年予約発売してて、宇宙船とセットで一万円もしてました。たかっ!
by YAYOI (2023-09-18 00:06) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
あんまり意識したことはなかったけれど
確かに王子のギターコレクションにはシグネチャーモデルが
たくさんありますよね。
昨日紹介した意外でも、ニール・ショーンであったり
カート・コバーンであったり、ザック・ワイルド、アルヴィン・リー、
クラプトンにジェフ・ベック、最近ではジョージ・ハリスンのROCKYや
夏イベで初登場した2種類のカッコイイFlying Vもシグネチャーでした。
(挙げ始めたらキリがない笑)。
三越でのギター展のように、いつかこういうギターも
間近で見られる機会があると嬉しいですね(無理だろうけど)。




>YAYOIさん
ミュージシャンスペシャル、格好良かったですね(*^^*)。
カットされた1曲も気になりますが(←言わなきゃわからないのに笑)
個人的には過去にも流したライブ映像よりも
3人の生セッションの方が嬉しいです(^m^)。

角が回るエレキング、すっごく気になってました。
さすが王子、予約発売もしっかり逃しませんね。
それにしてもゴジラ関係以外のフィギュアは
もう増やさないのではなかったのであろうか…(小声)。

by 梅屋千年堂 (2023-09-19 00:40) 

おかん

待望のミュージシャン回
サクちゃんが格好良くて見惚れてました!

年表....笑うしかありません
by おかん (2023-09-19 05:40) 

ナッキー

ミュージシャンの回はいつも楽しそうですよね(^^)
今回はシンプルなギターが勢揃いで、いやらしい話総額おいくら万円なんだろう?と思いました(^-^;
エンジェルギターやゴテゴテしたギターはタカミーにしか似合わないけど、彼に一番似合うのはレスポールだと思ってます(^^)
by ナッキー (2023-09-19 19:59) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アコギを弾く桜井さんを観られるのはカモアルだけ!。
貴重なギターと貴重なシーンを観られて嬉しかったですね。

年表…Season10くらいまでやればさすがに終わるのではと
思っていましたが、もうNever Ending年表の予感しかないです(笑)。
(確かにアルフィーの年表は終わることはないのかも知れませんが)。




>ナッキーさん
>>一番似合うのはレスポールだと思ってます(^^)
その意見に100票!。
「鮎川誠さんのレスポース姿は凄く格好良かった」という話が出ていましたが
いやいや王子もなかなかのものですよ!と思いながら観ていました。

by 梅屋千年堂 (2023-09-20 01:58) 

YAYOI

先ほどサムバさんが11月30日でサービスを終了されると知り、櫻井バースデー配信はないんだとショックを受けております。
サムバさんにお礼を申し上げると共に、他の会社や方法でカモアルを続けてくれる事を願います。
by YAYOI (2023-09-21 23:21) 

YAYOI

スミマセン、櫻井『さん」ですよね。
失礼しました。
by YAYOI (2023-09-21 23:22) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシも昨日知りましたが、実は結構ドライに受け止めてます(^^;。
アルフィーのことですから、きっと何か他の方法を考えているはずと。

by 梅屋千年堂 (2023-09-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。