SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信メシは、リベンジ肉弁当。

前回食べた《信州牛ロースとビーグ&ステーキ弁当》のお肉が
驚くべき硬さで、どうもいまひとつだったので
今度こそ美味しい肉弁当を!…ということで
千駄木腰塚横濱精肉店の《国産牛ステーキと焼肉の合盛弁当》。
40_koshizuka.jpg
左がシャリアピン・ステーキ、右が焼肉。

まずは薄めのお肉に玉ねぎベースのシャリアピン・ソースをかけたステーキから…

や・わ・ら・かーーーい( ̄▽ ̄)。

焼肉の方はかなり味付けが濃いめだけれど
こちらも柔らかくてとっても美味しい〜(*^^*)。

付け合わせのポテトサラダも美味しかったし
今回のお弁当は「当たり」だった。



オマケは9月5日に出たハーゲンダッツ新作
クリスピーサンド『ヘーゼルナッツラテ』。
19_hazelnutlatte.jpg
変わり映えのないいつもの写真(笑)。

ヘーゼルナッツソースが混ぜ込まれたカフェラテアイスを
コーヒーチョコレートでコーティング。
フツーに美味しい。


ハーゲンダッツと言えば、明日は久々に華もちシリーズが発売!。
『吟撰 きなこ黒みつ』と『抹茶あずき』の2種類。
また「きなこ&黒みつ」なの〜?(みたらし胡桃がいいのに〜)
…という感じではあるけれど(^^;、新作の『抹茶あずき』はかなり楽しみ。
2〜3個まとめて買っておくかな。
コメント(3) 

コメント 3

おかん

今回の配信弁当は当たり!で良かったですね〜。お値段も良さそう(笑)
たまに肉肉のを食べたくなります!!
by おかん (2023-09-19 05:43) 

YAYOI

美味しそうなお弁当ですね。
調べてみたらお値段もいいのでビックリしました!
でも美味しいご飯は幸せになりますよね。
私も神田明神で多幸めしを食べて、凄く幸せになれました。

配信日は私は家に籠もってドラマ「VIVANT」の特番を見たり、三井記念美術館とギター展と神田明神レポを書き、お昼は英国展のスコーン、夕飯はサッポロ一番味噌ラーメンにしましたが、ラーメンに野菜と卵も入れたので、炭水化物とたんぱく質と野菜の栄養バランスもバッチリです(笑)
by YAYOI (2023-09-19 22:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
我が家で肉料理というと豚肉&鶏肉がメインで
あまり牛肉を食べることがないので、こういうお弁当が
たまに無性に食べたくなるのです(^^;ゞ。
明日は恒例の大相撲観戦で、またいろんなお弁当に目移りしそうです(困)。




>YAYOIさん
>>お値段もいいのでビックリしました!
でも前回の硬い肉弁当の方が更に高かったのですよ(^^;。
最近の物価高の影響か、お弁当も全般的に値段が上がっている気がします。

神田明神にも行かれたのですね。多幸めし、いいなぁ〜。
そういえば神馬あかりちゃんも避暑から戻ってきたらしいですね。

「♪白菜 椎茸 に〜んじん…」というCMの通り
サッポロ一番に野菜や卵を入れると美味しい上に
ボリュームもアップして良いですよね(*^^*)。
我が家ではキャベツと人参と長ネギ、卵はゆで卵ではなく
月見蕎麦風に落とし卵を入れて食べるのが定番です。

by 梅屋千年堂 (2023-09-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。