SSブログ

華もち『抹茶あずき』 [FOOD&DRINK]

2年ぶりの華もち新作。

《華もち 抹茶あずき》。
20_hanamochimaccha.jpg

今回は華もちの定番とも言える《吟撰きなこ黒みつ》と
新作の《抹茶あずき》の2種類が発売。
《吟撰きなこ黒みつ》の方は、きなこを30%増量したとのことだけど
味の方はだいたい想像がつく(=かなり甘い)ので今回も購入せず。
その代わりに《抹茶あずき》を3つも買ってしまった。

《抹茶あずき》は最上層が粒あん。
公式サイトによれば、北海道産あすきに含蜜糖を加えて
「全体の味わいに一体感をもたせています」とのこと。
(…よくわからないけど^^;)。
あずきの下には、凍っていても柔らかいお餅。
そして最下層は抹茶アイス。
この抹茶アイスの苦味が利いているので、
甘過ぎない感じに仕上がっていてとっても美味しい〜〜〜( ̄▽ ̄)。
今のところ、当面ハーゲンダッツ新作発売の予定がないし
これはもう少し買い足して冷凍庫にストックしておいても良いかも。
(でも人気があるからすぐに店頭からなくなっちゃいそうだなぁ)。



ついでに、最近食べたカップ焼そば。
エースコック『名古屋 風来坊監修 手羽先唐揚げ味焼そば』
furaibo.jpg

中身の写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまったけど(^^;ゞ
唐揚げっぽい風味(あくまで風味)でジャンク感満載。
トッピングのふりかけのみで、肉っぽい具は入っていないけれど
ジャンク感満載=キケンに美味しい焼そばだった。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

抹茶あずき、食べました!普通に美味しかった〜!
でも普通のグリーンティーでさっぱりしたい時もあります(苦笑)
by おかん (2023-09-24 12:41) 

梅屋千年堂

>おかんさん
スミマセンm(_ _)m。
頂いたコメントに目は通していたのに
読んだだけでお返事した気になっていて、
こんなに遅いお返事になってしまいました。

華もち抹茶あずき、おかんさん的には「普通に美味しい」で
定番の抹茶の方がお好みでしたか?。
アタシは発売日に買ったのを、いまだに勿体ぶって
冷凍庫に眠らせています。
明後日発売のファミマ限定「ブリュレブリュレブリュレ」も
めちゃめちゃ楽しみです(*^^*)。
(ローソン限定の「ザッハトルテ」はアタシ的にはイマイチでした)。

by 梅屋千年堂 (2023-10-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。