SSブログ

ディスカバー・ビートルズ II [K.Oda]

とっても…とっっってもいい番組!。

本日昼、NHK FMで放送された『ディスカバー・ビートルズ II』。
「夏休みゲストスペシャル第2弾」ということで小田(和正)さんがゲスト。
MCはTRICERATOPSの和田唱くん。
『クリスマスの約束』でお馴染みの二人によるビートルズ談義。

ホントのところそこまで期待していなかったので
予約録音はせず、らじるらじるの聴き逃し配信で聴けばいいや…と
仕事から帰ってきて夕飯後、さっきまで聴いていたのだけど…

なにこれ!すっごく素敵な番組じゃん!!!

小田さんがビートルズについてこれまでにないくらい喋ってるし
しかも和田唱くんが弾くギターに合わせて一緒に歌ってる(◎_◎)!。

小田さんがジョージ・マーティンに会った話なんて
初めて聴いたし、話の顛末もなんか最高!(≧▽≦)。

小田さんの持ちネタもさることながら
和田唱くんの話の引き出し方も匠の技。
(ありがとう和田くん!)。

ちょっと感動してしまった。
これは絶対にもう1回聴き直したいし
録音もして永久保存版にしなければ!。

ビートルズと小田さんに少しでも興味がある人には
是非とも聴いて欲しい番組である。


THE ALFEEの秋ツアーのチケットは全然だし
神田明神のトークイベントもトークばんも参加できないし
「あ〜あ…ちぇっ」なんてちょっとテンション下がってたけど
今日のこのラジオのおかげで少し気分が上向いた。
コメント(2) 

コメント 2

Kー子

>ビートルズと小田さんに少しでも興味がある人には 是非とも聴いて欲しい番組である。

はい はぁ〜い(^_−)−☆
早速、再放送の情報見てきました(^^)

地元の神戸もフェスの振替もダメダメで
沈みモードなんですよ(泣)
地元がダメなら遠征すればいいか…も
あ〜早くとごか1本確約しないと落ち着きません(^^;;

私もラジオ聴いて気分を上げたいです(^^)
by Kー子 (2023-08-21 00:05) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
再放送まで待たずとも、らじるらじるの聴き逃し配信ですぐさま聴けますよ。

>>沈みモードなんですよ(泣)
>>あ〜早くとごか1本確約しないと落ち着きません(^^;;

全く同じですね〜┐(´_`)┌。
今日なんてもう仕事が忙しすぎて、気付いたらトークばんの
一般発売時間もとっくに過ぎてました_(:3 」∠)_。

しかし!勝負はこれからだ!と思っています。
明日からの大野・ヨコケン・フォーラム・市川の先行抽選…
当てていきます!(根拠はありません笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-08-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。