SSブログ

VINI di HIKO 2022 Biancale [FOOD&DRINK]

少彦名命の御分霊が大洗磯前神社から
神田明神の二の宮に御奉祀されて今日で150年なのだとか。

そんなわけで、前に神田明神で買っておいたサンマリノワイン
《VINI di HIKO 2022 Biancale》を開けることにした。

…というのは実は後付けの理由で
ちょっと料理に白ワインを少量使いたくて
じゃぁ彦ワインの白を使って、そのついでに飲んじゃお〜
と思って開けたのが本当の理由。
あとからふと思い出して「あれ?そういえば…」と調べてみたら
たまたま今日8月17日がそういう日だったっていうだけ(笑)。

vinidihiko.jpg

アタシは〈違いがわからない女〉なので大したコメントはできないけれど
第一印象はフルーティー。
他のTakamiyワインがそうであるように、こちらもご多分に漏れず飲みやすい。
スッキリしてるけど甘口ではなく、でもマイルド…な感じ?。
(どう頑張って絞り出してもこれ以上のコメントは出てこない^^;)。

少彦名命は商売繁盛・医薬健康の神様。
自分と自分の周りの人々の健康を祈りつつ…ちょっと酔っ払った。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。