SSブログ

今日の富士山 [JOURNEY]

梅雨の晴れ間の富士。
IMG_2755.jpeg
名古屋は暑いだろうなぁ…。
コメント(7) 

コメント 7

YAYOI

綺麗に晴れましたね、その分暑くなりそうですが。
去年の名古屋に参加しましたが、凄く暑かったのを思いだしました。
ファイナル楽しんできて下さい♪
by YAYOI (2023-07-02 11:51) 

kー子

きれいな富士山ですねぇ〜
春ツアーファイナルをお祝いする
みんなの熱い気持ちが
雨雲をけちらしてくれたのかも…

最高な遠征になりますよ〜に(^^)
by kー子 (2023-07-02 16:00) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
この時期にこんなにハッキリと富士山が見えるとは
思いもしませんでした。そして名古屋は暑かった…(~Q~;)。
でも夜は気温も下がって、風が心地良かったです。
しかし名古屋駅は物凄い人混みで夜もめっちゃ暑かったです…(=_=)。




>kー子さん
まるで書き割りのような富士山でした。
行きの新幹線から綺麗な富士山が見えると
いい旅になりそうな予感がしてきます。
そしてその予感の通り、感動的な名古屋ファイナルでした。

by 梅屋千年堂 (2023-07-03 22:33) 

おかん

キレイでしたね。
自分の携帯を見てみると・・
梅屋さんの写真と雲もほぼ一緒!
時間がかなり近い感じがしました。
私の撮影は9:18で、「ひかり」からの富士山です~。
by おかん (2023-07-04 07:13) 

梅屋千年堂

>おかんさん
なんという偶然でしょう!…同じ新幹線です(笑)。
「左側に富士山がご覧頂けます」って
車掌さんがアナウンスしてくれましたよね。
富士山はとにかくバシバシ連写しましたが
この写真の撮影時間は9:18で全く同じでした(^m^)。
「ひかり」のグリーン車に乗れるくらいのグリーンポイントが溜まっていたので
「のぞみ」ではなく「ひかり」に乗って名古屋入りしました。

by 梅屋千年堂 (2023-07-04 21:49) 

おかん

まさかの同列車?!
グリーン車、良いですね~!(^^)!

私たちは、ひかり自由席(2号車)でした。
長女・三女が2日仕事休みという事が26日くらいに分かり、岡崎城と熱田神宮を観光しよう!と誘いました。
暑かったです・・。
金山駅で別れ私のみライブ、二人は名古屋方面へ。
帰りも金山で来てもらい名鉄→豊橋から「こだま」でのんびり帰ってきました。
by おかん (2023-07-04 22:21) 

梅屋千年堂

>おかんさん
お嬢さんたちを伴ってのプチ名古屋旅だったのですね。
相変わらず仲良しなおかん一家、ステキです。
熱田神宮には随分前に一度行ったことがありますが
無茶苦茶蒸し暑かったのと、なんだか妙に蚊が多くて
閉口したという勿体ない記憶しか…(^^;。

以前泊まりで名古屋ファイナルに参加していたときは
多少観光したりもしましたが、日帰りするようになってからは
名古屋に着いてもデイユースのホテルにひたすら潜伏しています(^^;ゞ。
(アタシ的にこれが意外に至福だったりするのです)。

by 梅屋千年堂 (2023-07-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。